過食につながる繊細さは人類を救う。それなら、ちょっと受け入れてもいいかも。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても

笑って楽しく生きる

を目指すオレンジだよ。

 

 

 

最近、コメントをいただいたり、

以前書いた記事を

リブログをしていただいたりすることが増えて、

 

 

同じような感じ方をする方がいることや

つながりを感じて、励みになってるよ!

(はじめましての方からも増えてうれしいよー☆)

 

 

 

私さ、

過食の根っこに

対人関係の問題があるって知ってね。

 

 

 

 

今まで、

ある程度なら話を合わせられると思っていたし、(自称ね)

知人は多いほうだと思っていたから、(というオレオレ詐欺ね)

 

 

 

 

過食を手放せない

自分の心が問題なだけで、

対人関係は、問題ないって

ちょっと前まで思ってたんだよね。

 

 

 

 

(「君、そんなにできてないから!」  

「すみません。気づきませんでした」)

 

 

 

でも改めて

対人関係に向き合ってみたら、

 

 

自分の気持ちを伝えるとか

一歩踏み込む

 

 

っていうのが

想像以上に怖くてね。

 

 

 

 

 

私のものさし、

0か100しかないから、

 

 

 

人とのほどよい距離感が

全然わからないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

近づきすぎたら、

相手に負担をかけてしまうかもしれないし、

 

 

離れたらラクだけど、

寂しい。

 

 

好きな人ほど

嫌われたくない。

 

 

今、

信頼できる人に対して、

 

できる範囲で、

一つずつ聞いて確認して

安心を積み重ねている最中だけど。

 

 

 

私の勇気が枯渇することもあって、

不安が不安を生んで、

さらに不安が大きくなって、

 

 

 

私の主成分は不安100%

なんじゃないかと思うくらい

日常生活で不安に敏感になってしまってね。

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

こちらの記事に書いてくれた

コメントに勇気をもらったのよ。

 

 

 

 

(以下、おひと♡さんのコメントより引用)

 

 

確認作業すらさ、

しつこいんじゃないかとか不安になるよね!

どこまでも気にしちゃう~!!

けど、もう心配性を公言しちゃったら、

みんなそういう目で見てくれるし、

気にかけてくれるようになるよねー✨

言ってよかったんだって思う❤️

(中略)


だって、

気づかない人いたら、地球滅亡するもんなぁ!


私たちの細やかさ、絶対必要✌︎('ω'✌︎ )

 

 

っていうコメントを読んでね。

 

 

 

 

全肯定された気がして、

すごい励まされたのよ!

 

(気になってもいいんだー!)

 

 

 

おひと♡ちゃんから、

ブログの文字を通して、

いつもいつも励ましや笑いや勇気を

たくさんもらっていてね。

今回も、神か!と思ったよ。ありがとう。

 

 

(ユニークな繊細さんに違いないと

勝手に想像しているよ。

いつかお会いしてみたい☆)

 

 

 

 

そして、話を戻すと、

 

小さいことを気にするのが、

地球滅亡させないため

 

って考えたら

めちゃめちゃスケールのデカい話のように思えてきて、

 

 

 

(もはや神の領域)

 

 

 

私は気にしいな性格を

めちゃめちゃ嫌っていたけど、

ちょっと受け入れてもいいのかも、と思えたよ。

 

(「気になる」と、「不安」は、別問題。)

 

 

 

だって、

人類の絶滅を救うらしいから!

 

 

 

 

 

我々は

地球防衛隊らしいから!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、おひと♡ちゃんみたいに、

自分を受け入れられるようになった人もいるから!

 

 

(地球のためにがんばったね)

 

 

 

よし!!!!

今日も胸をはって、不安と向き合おう。

 

 

 

 

(この本をサイゼリアのランチを食べながら読んだよ。

よく考えると、ちょっとシュールよね。)