過食嘔吐を一人で治そうとしてない? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

突然だけど、

 

あなたは、

 

「過食嘔吐を一人で治そうとしてない?」

 

 

 

 

 

 

(早く消えろぉぉぉぉ)

 

 

 

 

 

摂食障害さんって、

 

完璧主義の人が多いと思うし、

 

 

 

「がんばればできる」

 

「私さえ我慢すれば」

 

 

って、

 

問題を一人で抱えやすよね。

 

 

(お、重い・・・)

 

 

 

 

 

私も、

 

「一人で全部できることが美徳」

 

って思ってるところがあってね。

 

 

 

 

 

自分の

 

できてないところ、

 

イヤなところを

 

見られると

 

恥ずかしいし、

 

認めたくないし。

 

 

 

 

 

(見ちゃダメ)

 

 

 

 

 

 

自分の話を聞いてもらったり、

 

力をかしてもらったりするのって、

 

誰かの時間や労力を奪っているし、

 

すごく迷惑をかけて

 

申し訳ないって、思ってたんだ。

 

 

(私なんかのために、ごめんなさい・・・)

 

 

 

 

 

だから、

 

過食嘔吐の私がバレないように

 

誰にも言わずに

 

こっそり治そうとして

 

25年が過ぎようとしてるんだけど。

 

 

(こっち見んな)

 

 

 

 

 

でも、最近

 

「私、一人じゃ、治せない」

 

「私一人でできることって、限りがある」

 

ってことに

 

ようやく気付いたの。

 

 

(ひ、一人じゃ歩けん・・・)

 

 

 

 

 

 

しろともちゃんのカウンセリングを受けたり、

 

(そのときの話はこちら

 

ちーたんのお話会に参加したりして、

 

(そのときの話はこちら)

 

 

実感したことがあってね。

 

 

 

 

自分の話を聞いてもらうと、

 

一人でずっと抱えてた

 

苦しみが軽くなるし、

 

 

 

 

自分では気づかなかった

 

解決方法や考え方を教えてもらうと、

 

何をすればいいかが、分かるし、

 

悩みや苦しみを減らしていける。

 

 

 

 

 

心の迷路が整理されると、

 

回り道しながらも、

 

解決までのスピードも速くなる。

 

 

(ゴールはあっちの方面だ。ただし回り道も可。)

 

 

 

 

 

「誰かの力を貸してもらうこと」

 

 

ラクになれたり、

 

視野や考え方が広がったり、

 

変えていけることが見つかったりする

 

っていうことに気づいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過食が止まらない

 

過食嘔吐に振り回される

 

怖くて食べられない

 

とか

 

症状が苦しいときほど、

 

 

 

誰にも言いづらいだろうし

 

一人で抱えやすいと思う。

 

 

 

 

 

そして、

 

誰かに話すことや頼ることが

 

怖い気持ちも

 

すごくすごく分かる。

 

 

 

 

 

(私も初めて自助会に電話したとき、すごく怖かったよ。

そのときの話はこちら

 

 

 

 

でも、

 

私が思った以上に

 

同じ経験をしている人はいるし、

 

分かってくれる人がいるから、

 

 

 

 

 

もし、今、

 

一人で苦しんでいるなら

 

「誰かの力を借りること」

 

を、心のどこかに

 

入れておいてほしいな。

 

 

 

 

 

 

あなたの力になりたい人は

 

思った以上にたくさんいるよーーーー!!!!

 

 

(その手をつなごうぜ)

 

 

 

 

おススメの自助会

 

摂食障害の自助・ピアサポートグループ NABA(ナバ) (fc2.com)

 

HOME - 摂食障害回復支えあいサイト|未来蝶ウェブサイト (future-butterfly.net)

 

 

 

おススメの摂食障害&依存共依存カウンセラー