人を傷つけるのも人。人を治すのも人。人との関係で変わっていける! | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

 

 

最近、

 

読んでいただく方が増えたり、

 

リブログをしてくださる方が増えたり、

 

応援していただくことが増えて、

 

すごくうれしいよ。

 

 

 

(空飛んじゃうよ。わーい☆)

 

 

 

 

 

私は、

 

もらった勇気のバトンを

 

次の人に渡していけるような

 

勇気づけの活動をしたい。

 

 

 

 

 

今日ね、

 

リブログしてくださった記事がステキで、

 

お礼のコメントをしたら、

 

さらにステキなコメント返しをしてくださったので

 

紹介するね。

 

 


 

 

 

 

 

短く書くと、

 

リブログのリブログの

コメントのリブログだよ☆

 

(ややこしい!?)

 

記事本文も、とても素敵なので、ぜひ読んでね。

 

 

 

 

 

(以下、丸山 さゆり: 現役ママ看護師 摂食障害卒業カウンセラーさんのコメント)

 

 

 

 

過食や過食嘔吐を

 

なんとか早くやめたいと思っても

 

スパンと止められるものではなくて、

 

 

 

そのやめたいのにやめられない過程が

 

一番もどかしくて辛くて、

 

死にたくなるほど落ち込むんですよね。

 

 

 

その過程の心が軽くなれば

 

摂食障害の症状も

 

自然に手放せていけると思います。

 

 

 

でも、一人では結構キツい。

 

 

 

 

だから、そうやって信頼できる人の

 

言葉やサポートは大事ですね、

 

 

 

 

人は人によって

 

変わっていけると

 

思いました。

 

 

(引用終わり。記事本文やコメント本文はコチラから)

 

 

 

 

 

 

 首がもげる ほどうなずいたよ 。

 

 

 

さゆりさんとは、

 

このリブログが初めてのやりとりで、

 

お会いしたこともないんだけど、

 

 

 

さゆりさんの文章に

 

心がぽかぽかしてね。

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐がひどいとき、

 

私は誰にも話せなかったし、

 

こんなおかしいことしてるの

 

世界で一人だけだって思ってたから、

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

摂食障害の苦しみ

 

治る過程のつらさを共感できて、

 

同じ方向を見てる方がいるって知ると

 

心強いし、

 

パワーがでてくる。

 

 

 

 

 

摂食障害を回復するには

 

一人じゃないって

 

ほんと大切だなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

 

もう一生分

 

人との関係や

 

自分との関係で

 

いっぱいいっぱい傷ついてきたんだから

 

 

 

 

 

これから先は、

 

癒して安心できる人の力や存在を

 

信じていこうと思ったし、

 

 

 

 

今、苦しんでいる人の力になりたい!

 

と改めて思ったよ。

 

 

 

 

 

人との関係で

 

いっぱい傷ついてきたなら、

 

これからは、

 

「分かってくれる人」

 

「安心できる人」

 

と つながっていこうね☆