過食が悪化するときは、最低限度で生きよう。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

笑って楽しく生きる!

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

オレンジだよ。

 

 

昨日の記事でも書いたんだけど、

連休明けって、

調子が戻るまで時間がかかるから、

 

 

過食や過食嘔吐が悪化しやすいよね。

 

 

あなたも、

一人で抱えて、苦しんでないかな?

 

 

 

 

(連休で太ったのに、過食が止まらない・・・)

 

 

 

(昨日のブログも、よかったら読んでね。

連休明けは、過食しやすいことを想定内にする。 

 

 

 

 

 

そんなあなたは、

 

今から、

 

G(がんばらない)W(ウィーク)をしてみよう。

 

G(ごろごろ)W(ウィーク)でも

 

G(ぐうたら)W(ウィーク)でも

 

 

なんでもいい。

 

 

 

 

 

 

だって、今、きっとこんな状態じゃない?

 

 

 

 

 

 

(ストレスと疲れがたまって、動けない・・・)

 

 

 

 

 

 

(過食しないと、立ち上がれない・・・)

 

 

 

 

 

 

目には見えないけど、

 

普段と違う過ごし方をした分

 

疲れやストレスがたまっているから、

 

 

 

 

過食や、過食嘔吐の杖がないと、

 

立ち上がれない状態。

 

 

 

 

摂食障害の人は、

 

繊細さんが多いし。

 

非繊細さんより、ダメージを受けやすいし、

 

その分

 

回復にも時間がかかるんだよね。

 

 

 

 

 

だから、

 

調子が戻るまでは、

 

最低限度で生きていくことが大事。

 

 

 

 

そのために、まず、

 

 

「やらない」を増やそう。

 

 

 

 

がんばらなきゃできないことは、やらない。

 

がんばってもできないことは、もっとやらない。

 

普段できることも、なるべくやらない。

 

明日できることは、今日やらない。

 

 

 

 

仕方ない。

 

部屋が汚くても死なない。

 

子どもがお風呂入らなくても死なない。

 

洗濯物たたまなくても死なない。

 

 

 

 

大丈夫だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

小さな「よし」を見つけよう

 

 

 

 

朝、起きて、よし。

 

寝てても、よし。
 

 

 

 

 

服を選んだ私、よし。

 

パジャマを脱いだ私、よし。

 

パジャマのままでも、よし。

 

着替えた私、よし。

 

脱ぎっぱなしでも、よし。

 

 

 

 

トイレに行った私、よし。

 

拭いた私、よし。

 

流した私、よし。

 

流さなくても、よし。?

 

手を洗った私、よし。

 

洗わなくても、よし。??

 

 

 

 

なんなら、

 

息してるだけで、よし!

 

 

 

 

連休明けは、

 

まだまだ非常事態。

 

 

 

 

回復するまでは、

 

休む自分や、

 

できない自分を

 

甘やかしてあげようね。

 

 

(動かなくて、よし)

 

 

 

 

しばらくは、

 

健康じゃなくても

 

文化的じゃなくても

 

 

 

過食をしても、しなくても

 

最低限度で生きていていこうね!

 

 

 

 

 

 

 

(よし。よし。)