過食嘔吐が止まらないときに、すぐ、簡単に、なるべく安く自分を上げる方法。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

 

昨日のブログを書いた後にね、

 

 

 

性被害と摂食障害という

 

重いテーマに触れたのに、

 

 

 

 

解決方法を何も書けないままでいたことが

 

気になってね。

 

いろいろ考えこんだのよ。

 

 

(昨日のブログはこちらから。

 

性被害と摂食障害で苦しんでいるあなたへ|

 

 

 


 

 

 

 

過食、過食嘔吐、拒食、や

 

アルコール依存、オーバードーズ、リストカットなどなど

 

自分を傷つけないと生きていけないくらい

 

つらいときに、

 

 

 

 

 

どうやったら、

 

傷つける回数を、減らしていけるか。

 

幸せな方向に、向かっていけるか。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

世界のどこにも

 

すぐに解決できる

 

特効薬はないんだよね。

 

 

 


 

誰かに話す。

 

自助会に入る。

 

ストレスを減らす。

 

カウンセリングを受ける。

 

病院に行く。

 

 

 

 

とか、

 

 

変えられることを変えたり、

 

変えられないことを受け入れたりしながら、

 

 

 

自分の考え方の癖に気づいたり

 

行動を変えたり、

 

感情を解放したり、

 

っていうことは、

 

回復に向けて、どこかの場面で絶対必要だと思う。

 

 

 

 

ただ、

 

覚悟と時間がすごいいるんだよね。

 

(でも必要だよ☆)

 

 

(ゴールが遠い)

 

 

 

 

 

でもさ、

 

疲れ切ったり、

 

あきらめたり、

 

途方にくれたりして、

 

自分に向き合うことができないときもあるよね。

 

 

 

そんなとき、

 

すぐ、

簡単に、

なるべく安く

 

今いる場所から

 

1㎜でも

自分を

上げられるものはないか

 

 

私の脳みそフル回転して、真剣に考えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、美容院だ!

 

 

 

 

 

 

今の自分のまんま

 

てっとりばやく変身できる。

 

 

 

 

服もいいけど、サイズ問題がある。

 

 

 

 

髪の毛に体重は関係ない。

 

痩せる努力も必要ない。

 

自分の心も体も傷つけずに、

 

他力を使って、よい気分を味わおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

 

数十分から、数時間も、

 

誰かが、つきっきりで

 

あの手この手で

 

自分をきれいにしてくれる、なんて

 

シンデレラタイムよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使うしかない。

 

 

 

 

と、いうことで、

 

私は、美容院に行ってみた。

 

 

 

 

 

普段は安いカットだけなんだけど、

 

今回は、

 

自己肯定感 爆上げのため

 

パーマネントに

 

トリートメントもつけてもらった。

 

 

 

 

2時間近く、

 

美容師さんは

 

褒め続けてくれたよ。

 

 

 

 

 

いいじゃん。

 

髪の色でも

 

髪の量でも

 

髪質でも。

 

 

 

それ、全部、私の一部。

 

 

 

受け取るよ。

 

 

 

 

私は、パーマとトリートメントをやってもらう価値があるんだ

 

私は、美容院に行ってお金払う価値があるんだ

 

私、ちょっとステキ度上がったかも

 

 

 

って、

 

その瞬間だけでも

 

自分を大切にできてるし、

 

気分あがるよね。

 

 

 

 

 

そんな小さなウキウキを

 

地道にコツコツ集めていくのも、

 

大事だと思う。

 

 

 

 

 

体形はすぐには思い通りにはならないけど、

 

髪型はすぐに変えられるから便利だよね。

 

 

 

 

しばらくは、

 

心の中だけでも

 

こんな気分で過ごしてみるよ。