人間関係で、摂食障害の悩みが消える | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

 

 

「全ての悩みは人間関係である」

 

という

 

アドラーの有名な言葉、知ってる?

 

 

 

 

 

裏返せば、

 

「人間関係で、

摂食障害の悩みが消える」

 

ってことなので、今から書くね。

 

 

 

 

 

 

 

幼少期の家庭環境や

 

育っていく環境など

 

 

 

人と人の間に

 

不安や恐怖があって

 

愛着がうまく築けなくて、

 

 

 

 

 

両親との関係

 

他人との関係

 

自分自身との関係がうまくいかなくて

 

勇気がくじかれて

 

苦しくなってない?

 

 

 

 

その苦しみを

 

食べるとか、食べないとか、吐くっていう手段で

 

表している状態が摂食障害なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

人に聞いてもらったり

 

受け入れてもらったり、

 

共感してもらったりして、

 

 

 

 

 

 

安心を感じたり

 

あったかさを感じたり、

 

一人じゃないんだって思えたり、

 

 

 

 

癒したり、

 

治したり、

 

勇気づけたりするのも

 

「人」なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

人との関係を信じる

 

人の力を信じる

 

誰かの言葉を受け入れる

 

自分に取り入れてみる

 

 

 

って、初めは怖いけど、

 

 

 

 

人を傷つけるも人。

 

 

 

 

人を治すのも人。

 

 

 

 

 

 

どんな人と接するのか、

 

どんな風に接するのか、

 

自分で決めていい。

 

 

 

 

今までの人間関係で傷ついてきたなら、

 

もうこれ以上その関係は続けなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

はじめの一歩は怖いけど、

 

狭い世界から抜け出して

 

見渡してみると

 

 

 

分かってくれる人はいるし

 

聞いてくれる人はいるんだよね。

 

 

あなたは、

 

一人じゃないんだよーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな傷を選ぶか、

 

どんな安心を選ぶか、

 

人間関係を選ぶのは自分。

 

 

 

傷が減れば、

 

症状もいらなくなっていく。

 

 

 

 

 

今、もし苦しいなら、

 

あなたは、

 

摂食障害を治すために

 

どんな人と どんな風に過ごしたい?

 

か 自分に聞いてみてね。