過食嘔吐を治すのが怖いときは、最短距離を目指さなくていい | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

 

昨日、過食嘔吐回復のお手伝いカウンセラー

 

なかひらちさとさん(以下、ちーたん)のお話会に参加して、

 

胸があつくなったことを今から書くね。

 

 

 

 

 

ちーたんは、

 

私にとって、とてもご縁のある人なの。

 

 

(左:ちーたん、右:私)

 

 

 

約3年前、

 

私は、育児が苦しくてたまらなくて

 

 

福田とも花さんのマママス

 

という長期講座に通いたいと思ったんだけどね。

 

 

 

 

でも、

 

高額だし、長期だし、

 

どうしようって悩んでいたときに、

 

1day講座で受けられる講座があって、

 

そのときに、私の目の前に座っていた人でね。

 

 

 

 

2時間、同じグループでワークをしたんだけど、

 

なんて、

 

キラキラした人なんだろうって思っていたんだよね。

 

 

 

そして、

 

なんで、こんな幸せそうな人がここにきてるんだ?

 

とも思ったんだけどね。

 

 

 

(そして、その講座で

 

マママスに通うことを決意し、

 

そこでの学びや出会いは

 

私の人生の大きな分岐点になったよ☆)

 

 

 

 

そんなキラキラちーたんも

 

パニック障害やうつ、不眠、

 

そして過食嘔吐に苦しんでいたことを知って、

 

 

 

私はすごく親近感を感じて、

 

マママス卒業後も

 

憧れの先輩みたいに感じているんだよね。

 

 

 

だから、

 

私が、摂食障害についての発信をしたいと思ったときに、

 

回復の一歩先行く、

 

ちーたん先輩みたいになりたいと思って、

 

一番最初に伝えに行ったんだよね。

 

 

 

(そのときの話はこちら

 

摂食障害と向き合う決心をするために私がしたこと |

 

 

 

 

 

現在、ちーたんは、

 

22年の過食嘔吐から回復して

 

今過食嘔吐で苦しんでる方への

 

カウンセラーとして活動してて。

 

 

 

 

その「あんしんプログラム」が

 

なんと、今のところ、

 

100%過食嘔吐から回復しているという

 

絶大な効果があるそうでね。

 

 

 

 

そんな

 

凄腕ちーたんの「お話会」に

 

私も参加してきたよ☆

 

 

 

 

 

 

ちーたんは、

 

パワフルで、

 

グッと人を惹きつける力があって、

 

悩みを掘り下げる力や

 

もやもやした悩みを言葉にする力がすごい上に

 

解決方法の提示が分かりやすくてね。

 

 

 

 

そうそう!それが言いたかったの!

 

そうそう!それが悩みなの!

 

 

 

 

っていうことを、

 

まっすぐ投げかけてくれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

お話会では、

 

長年苦しんだ当事者でしか、

 

分からない

 

回復までの苦しい過程や

 

 

 

 

全身全霊で

 

過食嘔吐に向き合ったからこそ


得られた心の在り方など、

 

 

 

 

感情や言葉や行動を

 

惜しげもなく全力で伝えてくれてね

 

 

 

 

ちーたんのお話会や

 

「あんしんプログラム」には

 

 

 

 

ちーたんの人生そのもの、命そのものが

 

詰まっていて、

 

「治したい人を全力で応援したい!」

 

っていう覚悟が、びんびん伝わってきたよ。

 

 

 

 

そして、

 

私が、

 

過食の奥にあるものを見るのが怖くて

 

今、過食を治すのが怖いって話したらね

 

 

 

 

「最短距離を目指さなくていい」

 

って、

 

言ってくれて、

 

すごく心に響いたの。

 

 

 

「何を選んでもいいし、

 

それがオレンジの道なんだよ」

 

とも言ってくれたよ。

 

 

 

 

 

どんどん私の心が緩んできてね、

 

 

 

治らない自分

 

治せない自分

 

相手の期待に応えられない自分だと

 

嫌われるんじゃないかと思って

 

怖くなるって話したら

 

 

 

「嫌われるかどうか、その目で確かめておいで」

 

って。

 

 

 

ズキューン。

 

ストレートで撃たれたよ。

 

 

 

 

 

本人の安心を、何よりも大切にしてくれる

 

ちーたんの懐の大きさや

 

投げた球をしっかりキャッチして

 

返してくれる

 

パワーと愛情の大きさをたくさん感じて

 

 

 

私は涙が止まらなくなったのでした。

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を治したい!」方に

 

超絶おススメするよ!!!!

 

 

 

 

私も治す覚悟が固まったら、

 

扉をノックしにいくね☆

 

 

 

(ちーたんのお話会やあんしんプログラムの詳細は、公式Lineや声マガにて。HPはこちらだよ)