こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

 

 

 

【2024.1.28しえる。データ】

体重 54.4キロ(+0.1)

体脂肪率 23.0%

 

 

 

きのうは朝から

祖母の33回忌の法要で

我が実家へ🚗=3=3

 

 

 

高速で車を走らせていて…

あ!あの彼女に連絡してみよう♪

タイミングが合えば一目会えるかも!

 

 

 

と、四半世紀会っていないけど

年賀状のやりとりだけし続けてきて

今年ようやくSNSでつながった同級生

 

 

 

ダメ元で実家に向かってることを伝えると

「きょうは部活動で学校に来てる」と。(彼女は教員)

丁度通り道の近くなので寄っちゃう!(≧∇≦)ノ

 

 

 

それなら校門で待ってる(〃ω〃)

ってことで彼女の結婚した日以来の

再会~~~(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

25年近く会ってないけれど

一瞬で高校時代に戻るのね(〃ω〃)

 

 

 

学園祭の記念写真📷🌟

お顔かくしがメンドうだったので小さめ画像

 

 

 

それぞれ結婚して

アレコレ乗り越えてきた

また日を改めて会うことに♪^^

 

 

 

 

 

 

そしてメインテーマの

祖母の33回忌(〃▽〃)

 

 

 

両親、姉夫婦、私たち夫婦、

それぞれ家を離れている甥姪

家族全員が集まりました♪

 

 

 

和尚さんが来てくださり

お経をあげてくださいました

 

 

 

父のことをべた褒めしてくれて

ちょっとびっくり!

家の中では褒められることしないから(笑)

 

 

 

彼は家ではなくお寺では

徳を積んでいるっぽいです^^

褒められて饒舌になっている父

ヨカッタネ♪

 

 

 

 

 

 

 

33回忌の法要が無事に終了し

場所を移して故人を偲び会食🍴

美味しいお料理(〃▽〃)

 

 

 

で、気づいたことが…

祖母の遺影を忘れるとう大失態(笑)

みんなアバウトなんだから^^;

 

 

 

でもたくさん祖母の思い出話を

したから許してくれるでしょ♪

 

 

 

それぞれの家庭のファミリーヒストリー♡

我が家はそれぞれに波乱万丈系(*ノωノ)

ほんとに祖母含め母も姉もわたくしたちの代も

 

 

 

えらかった

えらかった(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

みんなが笑顔で仲良くしているのを

祖母はニコニコ見守ってくれていると

思います(〃ω〃)

 

 

 

献杯して

お食事会は和やかに

大団円を迎えたのでした^^

 

 

 

そして甥と姪

ちろる。&しえる。は

二次会のカラオケ大会へ🎤🌟

 

 

 

つづく…
 

 

 

 

 

久々にほんブログ村

エントリー(≧∇≦)ノ

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ(不足な栄養素があるかも)?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。