こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

なんだろう?

きょうは【座敷わらし】記事が

たくさん読まれているぞ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

【2024.1.25しえる。データ】

体重 54.3キロ(-0.1)

体脂肪率 22.0%

 

 

 

きのうはサツマイモ焼祭り

焼いただけで食べる方の祭りは

していない

 

 

 

ちょっとづつ食べるんじゃい!(≧∇≦)ノ

 

 

 

2週間くらい前

夫の実家から大量の

サツマイモが送られてきた(〃ω〃)

 

 

 

2度くらい大量焼したけど

今回送られてきた中で

一番の主✨をようやく焼くきになった🔥

 

 

 

 

 

 

どうでもいい検証をひとつ

今回の主

830g

 

 

 

【焼いた後】

690g

 

 

 

 

サツマイモのネ申✨降臨!(≧∇≦)ノ

新入りの多肉ちゃんたちを並べてみた♪

 

 

 

 

 

 

サツマイモ焼いたら830→690gになったよ!

18%位減るんだね~(//∇//)

って夫ちろる。に言ったら…

 

 

 

体重から18%減か…

しえる。55キロとして

45キロになるよ!!^^

 

 

 

てか焼いたらちぬ👻

18%減どころじゃないわっ!!💀🔥

 

 

 

 

 

 

他のサツマイモも大きくて

345gとか(//∇//)

これ焼いたのを夕飯で食べた!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃねっとり♡

美味しゅうございました~(//∇//)♪

 

 

 

サツマイモはダイエット向きと聞く

がしかし、血糖値は爆上がりする

 

 

 

血糖値爆上がりの症状は

食べた後に眠くなる😪

これが一番わかりやすい症状

 

 

 

 

血糖値の乱高下が太りやすくなる

メカニズムは知っておいたらいい♪

 

 

 

食後、恐ろしいほどの眠気が発生なら

太りやすいと記憶されたし^^

 

 

 

 

 

 

焼き芋は美味しい♡

せめてレジスタントスターチ効果を

得ようと一度冷ましてから頂きます^^

 

 

 

ロカボ実験室の方が

温かい焼き芋と

冷たい焼き芋の血糖値測定してる!

 

焼き芋300g食べると血糖値はどうなるのか?糖質90g

冷やし焼き芋を食べて血糖値測ってみた。

 

 

 

やはり冷やして食べた方が

ダイエット向きだねっ!^^

 

 

 

 

ダイエットはじぶんのカラダで

一生楽しめるゲームだ!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ(不足な栄養素があるかも)?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。

 

 

ダイエットに炭酸水♪

 

 

じぶんの体質は知っておこう!

 

 

パンよりご飯がお通じによい

 

 

小腹がすいたらナッツだ!

 

 

鮭は栄養もダイエットにもいいらしい♪