こんにちはー

タイトル通り重くなりました!w

 

【これまでの経緯】

#今日の予定は パン祭りでカラオケ祭り(≧∇≦)ノ。

#今日の予定は(続)パン祭りでカラオケ祭り で #幽霊を信じるor信じないになんとなく関連する件

きのうパン祭り&カラオケ祭りの翌日の体重測定 と #UNIQLO 足袋型ソックス。

 

 

 

 

今日のデータ

体重56.2キロ

体脂肪率25.2%

 

 

 

 

やっぱりそうか~今回も適応か~といった感じ(〃ω〃)

なにゆえわたくしのカラダでは2日後に最重になるかと推測すると…

 

 

【爆食2日後最重説システムを推測】

 

①じぶんにとって消化しにくい食べ物が大量に身体に取り込まれる(今回はパン)

②胃の中で消化されるのにいつもより時間がかかる

③パン(糖質)は1gにつき3gの保水力がある(むくむ)

④消化に時間がかかっているうちに、次から次へと食事が入ってくる

⑤胃から腸へ消化されたものは送られるがゆっくりである

⑥消化吸収排泄されるまでに時間がかかる

⑦重いという数値として結果にでる

 

 

こんなかんじなんだろうと推測🌟

そしてこの消化吸収排泄力は年を重ねるごとにペースダウンしてきている模様(ⓛωⓛ)!!

5年間ブログで綴ってきて1年前、2年前と遡ると同じことをしていても数値が違うのだ!

増えとるがな!きゃぁぁぁぁぁあ年を重ねるってそういう変化あるのね~~~と実感

こまごまと生活強度、運動強度も異なったりするんだけど(引っ越しとかあったし)

体感として数値として変わったと実感する

「若い頃はたくさん食べても太らなかったのにね~^^(いやわたしは太ってたがw)」

っていう年配の方がいうキモチ、いまなら理解できる

 

 

 

で、体脂肪なんだけど、じわりじわり上がってきてる

一日三食生活に変えて毎日しっかりお米を食べるようになって40日過ぎた

思ったより重くならないなとはおもってたけれども

いままでナチュラル糖質制限生活みたいな状態だったから糖代謝落ちてたかも

ゆるやか~~~~だが体脂肪が減らなくなっている^^;

その分メンタルは落ち着いてるからいいかなとおもうけど♡

脂肪を増やさずメンタルも安定するお米の量ってやつを

探究したいとおもっている

 

 

 

食を落とさず(代謝が悪くなりかえって太りやすい体質が出来る!)

いまをキープできる運動代謝を上げる

そんなコツコツが必要かもな~としみじみ思う今日この頃だ!

ダラダラしていても脂肪は燃えないのよw

動かないところに脂肪はつくの♪

動かそう動かそう(≧∇≦)ノ

 

 

 

*

 

 

 

そうそうカラオケアスリート活動の結果は…

 

 

 

 

2023年5月29日現在 【5月】お店内で7位からランクアップ2位になりました~(≧∇≦)ノ

 

カラオケで思いっきり唄うのも運動代謝になるからオススメよ(〃ω〃)♡

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【お米のご飯いつもより多く食べる検証】40日間目結果 体重は微減で体脂肪は減?メンタル良好。

(※心身のちょうどいいところで体重56キロ台前後、体脂肪率24%台前後)