こんにちはー

#ダイエットを始めたきっかけ

というネタがあったので改めて書いてみよう!

 

 

2018年2月

とある理由で10カ月間離ればなれだった夫

転勤きっかけで再び同居できるように

なんだか一回り大きくなっていた(ⓛωⓛ)!!

 

 

男性のひとり暮らし

食生活は炭水化物に激寄り

お酒も飲まないのに

肝臓の数値も上がり脂肪肝気味

ひとり暮らし中に「サバ缶」も試したが

効果なし

 

 

これはダイエットしなくては!!

食事管理しないと戻れなくなる!!

と一念発起

 

 

便秘症の彼

まずはおなかのなかを綺麗にしてみよう!と

デトックススープチャレンジを5日間

デトックススープ 一日目。

 

 

 

それからテレビで芸能人さんたちが試していたのを参考に

【食べる順番爆発ダイエット】を実施

 

 

はじめたころは「血糖値」なんて言葉は我が家にはなくて

なんのこっちゃとおもってたけど

これが面白いように当てはまって「食べる順番」は習慣になり

40代終わりから始めたからアラフィフさんにも出来る方法

 

 

 

夫のダイエットに付き合ったら

標準体重のわたくしまで減量減脂肪できちゃったという

おまけつき♪

 

 

 

あれから4年半以上そろそろ5年を迎えるけどいいかんじにキープ出来ている♪

(※2020年の写真は彼一日一食を試してた。いまはそれをやめて2019年くらい)

 

 

 

【ダイエットのコツ】

・ダイエットはゲームのように楽しむ

・長期的に出来ることを続ける

・トライアンドエラーでフィードバック

・年齢的な変化も受け入れる(残念ながら年齢重ねると若い頃とは違う)

・無理しない

・たまには爆食も楽しむ(まだわんぱく可能な食欲、食べ放題の文字に萌えるw)

・ほめること

 

 

 

わたくしのダイエット初期からの記事よかったらご参考に↓↓

 

 

2023.2月

 

いまはダイエットフォローでお友達が変化するのを愉しんでま~す♪^^

いまのところダイエットフォロー者の減量減脂肪率は100%☆

ダイエット前体重までリバウンドした人は一人もいません♪

いまも【しえる。食べ順ラボ】と称して検証してます^^

 

 

減量・減脂肪・ダイエット・ボディメイク

世の中に情報はたくさんある

取捨選択してじぶんに合った方法で健康的に♬

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても痩せられるよう願ってます♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

(※やや筋肉質 心身のちょうどいいところで体重55キロ台、体脂肪率24%台前後)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部