【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑭「不適切にもほどがある!」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

おそらく最後の冬ドラマ記事ニコニコ... muridonです!

1月30日 火曜日 尾上松也くん!お誕生日おめでとうございます!目


ドラマ「グレイトギフト」の掲示さん!ニコニコ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

最後の冬ドラマ記事です!ニコニコ
ちょっと間が開きましたが、今回の作品で終わりです。
(1作品だけゴメンナサイ!お願いさせていただきました。)
 
1記事平均2時間半かけてましたので、明日からはちょっと楽できます。照れ
 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ⑭「不適切にもほどがある!」★★★★☆

です!

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ

私は結構気に入ったんですけど、奥さんはそうでもなかったんです。キョロキョロ

韓国料理は好きなんですけど、どうもチェくんがお気に召さなかったようで・・・

「ありえへん、ありえへん、ありえへぇ~ん!!知らんぷり

って言い続けてました。ガーン

 

たぶん、最後には気に入るんでしょうけどね。目がハート

 

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で14作品です・・・毎日2作品見ないと回りません!!ガーン
現時点で4作品はゴメンナサイお願いしました・・・あと3作品グラサン心を鬼にして・・・

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
不適切にもほどがある!<TBS> ★★★★☆ 7.6%
 
阿部サダヲさん主演の名作「マルモのおきて」の阿部サダヲが帰ってきた!昭和と令和を間をタイムスリップして片っ端から切りつける痛快時代劇?系ドラマです。ニコニコ
 
「マルモのおきて」はこちらダウンですね!
 
翌年のスペシャルドラマの画像

毎週大笑い笑い泣きして大泣きえーんしていた、本当に素晴らしいドラマでした。拍手
 
・・・その後も下克上受験では主役でしたが、anoneや俺の家の話では大人しくされてたのですが、今回は久々の主役です!!びっくり

しかも、昭和の1986年令和の2024年を行き来して令和の時代を叩き切る!・・・という解釈でいいのでしょうか?先のことはよくわかりません!!てへぺろ
 
・・・で、マルモ・・ではひょんな事から2人の子供を養うシングルファーザーだったのですが、今回は中学生の娘を持つ優しいシングルファーザーなのに高校の鬼教師なんです!!ムキー
昭和の時代ならまだしも、令和の時代では許されない暴言や行動を起こします。
 
 
・・・なのに、娘のことだけは心配で心配でたまらない。おねがい
その為に、2024年と1986年の間をタイムスリップして・・・って流れですね。おねがい
 
目的があってタイムスリップするのはこのドラマが近いかも?

ただ単にタイムスリップするだけでなく、昭和と令和の2つの時代の違いや、タイトルにもある

「不適切にもほどがある!」
のような、令和の時代を叩き切るシーンにも注目ですね!!

 

残念ながら出てませんてへぺろ

 

・・・で、今回も原作は無いようですが、脚本がクドカン宮藤官九郎)さんですね。びっくり
 

相関図はこちらです目

 

 

昭和と令和の時代を簡単に・・・まるで深夜枠ですね!キョロキョロ

 

気になるのは・・・阿部さんの娘役!ボーイッシュな河合優美ちゃん!
 
 
あと、令和の時代から昭和の時代にやってくる羊さんの息子な坂元愛登くん!
 

第1話ではヤンキー役の優美ちゃんに押し倒されてましたが、14歳の初々しい男の子なら仕方ありませんね!!てへぺろ
 
あとは、磯村隼人くんが一人二役やってますね。びっくり
 
 
第1話では令和の世界でミュージカル調で歌ったりと注目です!!目
 

・・・で、ストーリーです。目

 

阿部佐サダヲさんは昭和の時代の高校の鬼教師でシングルファーザーです。
ある日バスで眠っているうちに令和の世界にタイムスリップしてしまいます。

 

昭和の時代との違和感に戸惑いながらも、なんとか喫茶店のトイレの中に「ワームホール」を見つけて令和の時代に戻る事ができました。

 

その後、またバスに乗ったことで令和の時代にタイムスリップするのですが、昭和の時代に戻る為のホールは工事で消されてしまい・・・

 

・・・って、感じですね。目

 

この後、阿部さんが2回目の令和の世界の飲み屋でサラリーマン達の「(xxxハラなどの)不適切な行動」の話を聞いて反論したり、磯村君がミュージカル調で歌い出したりとムチャクチャな状態になります。笑い泣き

 

ホントに馬鹿馬鹿しいのですが、昭和世代の我が家では大爆笑爆  笑でした!!

 

ただ、それ以外の物語は劣化版MG5のような空気感もありイマイチな感じキョロキョロ
昭和では許された
悪口雑言も、やりすぎると五月蠅い人に叩かれそうで心配です。えーん

 

・・・とはいえ、なんとか頑張って面白いドラマに仕上げてほしいです。応援します!!おねがい

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)