向井ゆきです♡

 

 

 

今日は朝6時に起きて

 

中国語の勉強と

 

LEワークのチェックをしたりしたよ~~。

 

 

 

そしたらある程度終わったところでも

 

10時だったからびっくりした!!!

 

 

朝の集中力と

 

脳みその元気さに驚き!!!

 

 

 

そこで思ったの。

 

重ためのタスク(頭を使うタスク)は

 

1日の中でどのタイミングでやるといいのか?

 

 

 

私の経験からの答えだけど・・・

 

まず!!!

 

”やりたくないなぁ~”

 

と先延ばしにする癖がある人は

 

俄然朝にした方がいいと思う。

 

 

私のようにいつも考えることが多い人も

 

やっぱり難しいことは

 

最初がいいんじゃないかな。

 

 

そうじゃないと

 

脳みそが疲れて

 

良いパフォーマンスができないし

 

結局やらずに次の日になったりするからね。

 

image

 

でも私とは反対に

 

真面目一徹の(笑)青子のような人は

 

重ためのタスクから手をつけると

 

終わるまで他のことができなくて

 

結果何も進んでいない!!!

 

となってしまいがちなので

 

そんな人は

 

重ためのタスクを後にすると良いね。

 

 

 

そして、サクサクできてしまうことを

 

朝の段階で終えておく。

 

 

 

青子ってね、真面目だから

 

”できなかった”ということはあっても

 

”やらなかった”ということはしないんだよね。

 

(今日の青子もピュアさ全開)

 

 

私は不良人間だから

 

”やらない”選択をすぐするの!!!爆

 

 

 

みんなも自分のこれまでの傾向を振り返ってみてね♡

 

image

 

そう考えると

 

よく成功本などに書いてある

 

「朝イチに読書せよ!」

 

とか、誰にでも適用するものじゃないよね。

 

 

「成功者は〇〇をする」

 

といった類の本も私はさっとスルーする。

 

 

 

行動を真似るのではなく

 

それを選ぶ価値観や優先順位

 

考え方を真似るべきだと思う。

 

 

 

あと、真に受けないセリフがもう一つあった。

 

「大変だったけど…」

 

とか

 

「大変な時こそ頑張る!」

 

これらの言葉たち。

 

 

絶対信じない。

 

 

 

だって、大変って主観だもん!!!

 

 

 

同じ行動でも

 

大変だと思う人もいれば

 

大変じゃないと思う人もいるし

 

そもそも人によって大変なポイントは違うはず。

 

image

 

だからそんなセリフを耳にしても

 

「どのレベルで大変っていってるのか知りたい」

 

って返してしまう私。(冷めてる~)

 

 

 

私はそういうエゴの主観を

 

まんまと受け入れて

 

「そうなんだね、大変なんだね」

 

なんて言えるほど優しくないのだ。

 

いつだって事実だけをみて判断したいの。

 

 

そうじゃないとさ

 

無駄に大変を味わうだけだもんね!!!

 

 

 

大変なライフより

 

ゆるあま快適ライフを私は選ぶよ。

 

 

 

みんなも大変マジックには気をつけて!

 

人の大変は本当に当てにならないからね♡(笑)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♡

 

 

 

また更新しま~す^^

 

 

 

向井ゆき

 

image

 

ps,

ゆるサロ会員限定の抽選会が

もうすぐスタートです!!!

私からのチョコと限定ポストカード楽しみにしていてね♡

ゆるサロ入会♡

 

 

 

 

 

💎人気の記事はこちら

天国のような結婚式♡episode1

私たちの家庭内経済格差。

結婚記念日♡…と惚気

1000万円を余裕で受け取るオンナ♡桁は自分で決めていいよね!

気分のムラに左右されない女になろう!

継続できない人とできる人の思考の違いを調べてみた。

プレゼントはいつでも理由なく自分にあげる♡♡

自分はできる♡!でいいんだよ。

”奢ってもらいたい女"から卒業しよ〜〜!!

やりたいことは今やろう♡この世界はエネルギーだから!

♡簡単に年収1000万超えにするコツ♡動詞に着目すると成功は近くなる!!

わたしのときめくもの。

やりたいことがないときは、エネルギーを自力で動かす♡

友人は必要なの?友達がいなかった私が思うこと♡

続くご縁と、続かないご縁。

 

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎『向井日記』毎日配信中

NEWメルマガ♡ブログにupする前のリアルメッセージが毎日届きます♡

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE 毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから