ちわー、人類の見える世界を倍にしたい

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえです☆

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように、「脳(意識)のOS」 にも2つのタイプが存在するというお話

 記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編 他.オススメ記事いろいろ

 動画: 前者後者紹介動画 YouTube

    HP:https://zenshakosha.com


 

 

 

ユニバーシティ連続講座 募集中!

 

4期大阪(10/13~)@梅田

5期東京(10/19~)@恵比寿

 

 

お申し込みはこちら!
★4期大阪
https://ws.formzu.net/fgen/S93370935/
★5期東京
https://ws.formzu.net/fgen/S35192619/

 

 

 

 

 

 

さて!卒業生一同を紹介するよ!

(ブログを書いている人だけだけど)

 

 

 

1期卒業生

 



2,3期アシスタントに4,5期は講師もやるぞ!

前者後者×お仕事!が関心テーマ☆

とんちゃん(どい はるみ)@心屋認定カウンセラー

(下段中央)

 

3,4期アシスタント!上級コースも受講中!今度模擬講師やります!

並木怜奈さん (下段右)

 

前者さんへの見方や付き合い方が変わった話は本当素敵!

riroriroさん (上段左)

 

後者なママ、迷いながらも着実に突き進んでます!

福村あゆ子@桜樹 (下段左)

 

タイプ論マニア!前者後者×タイプ論に興味津々!

水海真鈴さん (写真外)

 

後者の中で紅一点だった、前者視点からめっちゃ秀逸な考察がたくさん!

NICOさん (写真中央)

   (他3名)

 

 

 

 

 

2期卒業生

 



これぞ前者男子!を地で行くマルチな多才プレイヤー☆

前者後者の発信やイベントやコミュニティも!

八屋虎子(とらこ。)(写真手前左)

 

5期東京アシスタント!

スーパーなドSな前者夫にいじられる愛され駄犬妻!

のんちゃん(写真中央右)

 

講座の途中で、何かが吹っ切れた!

涙の「できないんです」から、今や花開いた、常識もある突き抜け素敵ガール

ゆっきー(写真わたしの左後ろ)

   

(他2名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3期卒業生

 



カラオケで何かが目覚めた?繊細で優しい俯瞰前者さん
前に出られる超バランサー!いつ振っても安定の返し!

くらちゃん (私の右)

 

5期東京のアシスタントもお願いしています!

前者めっちゃ族!講座中に、前者だと思っていた旦那さんが後者だと判明!
繊細な押し出しの強さ(笑)がすてき!

まあやさん (私の後ろ)

 

人見知りで本当はいつもどきどきしながら通ってくれました!

怖いながら頑張って進む根性後者

まっつんさん  

 

心屋教腐女子、を名乗る後者めっちゃ族!

昔は空気読みまくって疲れていました!天然ムードメーカー!

こいけかおりさん

   (他4名)

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーシティでは

FBで受講生グループをつくるのですが

(FBの登録もフォローします)

 

 

 

ユニバ後もFB上で受講生同士が交流していたり

イベントで組んでいたりぽってりフラワー

 

 

 

なんつっても前者後者を共通言語にして

いろいろな話やネタで盛り上がっていたり^^

 

 

 

 

 

 

まだ時期や約束できませんが

わたしの本(もちろん前者後者)日本国旗

もしかしたら年内に出る・・・・かも?おすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

 

 

 

前者後者の話はもっと盛り上げていきたいし

いくでしょうし、

 

 

 

ゆるっと繋がりながらまた

一緒に何かできた盛り上げられたらうれしいな~ふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

あと心屋です!

心のことがっつりです!て人も大歓迎だけど、

 

 

意外と心屋外だったり、

娑婆でふつーに働いている人だったり

主婦(起業とかしていない)の方だったり

 

 

・・・てひともけっこう多いのがうれしい。

(実は講師陣もそうなのよね)

 

 

 

 

 

4期5期

どんな仲間が増えるのか楽しみです!

 

(4期5期まできたら卒業生コミュニティもつくれるかも)

 


 

9/15(日) 20:00~から募集開始です!

詳細:9/15(日)20:00~募集開始!【前者後者ユニバーシティ4期大阪/5期東京】

 

 


<講座を通しての目標>
想像できる・見える世界を倍にする!

・相互理解の橋渡し、翻訳ができる人材を増やす

・強みや課題の仕組みを腑に落とし、自分と他人の個性を素直に活かしていけるようにする

 

日程:全6回

 

各回講座時間:10:30~17:30(ランチタイム込)
※初日は懇親会(任意参加)ありで30分短縮
※自己表現編だけ変則で課外学習アリ

 

 

・講座開始日にFBのフォローグループを作り、受講者間での交流をしたり、講座内容の質問も自由にしてもらいます。

・講座終了後にはHPで紹介するなどのフォローがあります
・今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントを募集することも^^
・希望の方には前者後者認定証をプレゼント
・卒業証書授与


お申し込みはこちら!
★4期大阪
https://ws.formzu.net/fgen/S93370935/
★5期東京
https://ws.formzu.net/fgen/S35192619/



事務局はいっしょに前者後者対談座談会もやったことのある
ゆっきーことながたゆきよが対応します☆


 

前者後者論はこれからまだ発展していくテーマだと思います。

いっしょにコアで研究&シェア&発信していきませんか?^^

 

学長の考えにも直接影響を与えられますよ☆

 

 

 

 

 

ちなみに最近、ユニバ自己表現変更師のりっちゃん

サ道(=サウナ道)をはじめました( ̄▽ ̄)

 

 

それをFBに投稿したらかおり先生からも

「実はわたしも最近・・・・」と(!)

 

 

これは・・・・ユニバーシティサ道部結成か!?もしれない!

 

 

 

 

****************

 

 

 

■主催系 (前者後者/量子場調整/他)
※タイトルクリックすると詳細ページに飛びます

宝石ブルー【量子場】 観察術講座(3時間×2日間の講座です)
日程:10/1(火) ,10/7(月) 10:00~13:00@渋谷
申し込み: http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/


宝石ブルー 【量子場】 もりえみ&むかえ最強Wセッション(占い×量子場調整×薬膳)
日程:10/4(金) 12:00~14:30 @銀座 
お申し込み:https://ws.formzu.net/sfgen/S45174552/

(自動返信メールがいきます)




宝石赤【前者後者】上級コースモニター講座(前者後者×体&発達/×仕事)※満席
日程:10/5(土) 11:00~15:30 田町(三田)

 

 

 

■前者後者関連 応援イベント(ユニバ卒業生/サロンメンバー)

※タイトルクリックすると詳細ページに飛びます
 

【東京】 9/15(日) 心屋系カウンセラーのための前者後者論勉強会

主催:とんちゃん(後者/ユニバ1期卒業、2,3期アシスタント、4,5期講師)

 

【東京】9/15(日) 帰ってきた!「後者さんセミナー」進化版★
主催:ゆき(後者)&とも(前者)ちゃん(ユニバ3期講師)

 

【東京】9/28(土) 八屋虎子。の前者後者論~"小"質問大会!in渋谷~

主催:八屋虎子。(前者/ユニバ2期卒業生)

※↑前者オンリーのオンラインサロンも主催中