ちわー、人類の見える世界を倍にしたい

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえです☆

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように、「脳(意識)のOS」 にも2つのタイプが存在するというお話

 記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

 動画: 前者後者紹介動画 YouTube

    HP:https://zenshakosha.com

 

先日ちらっと書きました
前者後者論ユニバーシティの上級コース^^

 

 

(左から受講生のレイナさんとんちゃん、私、副学長ともぴ

 

 

1~3期とやってきた受講生の中から

「ユニバの講師をやってみたい」との

 

 

 

熱いモチベーションを受けまして、

上級コースつくっちゃいました。

 

 

 

今回は1期卒業で2,3期のアシスタントだった

とんちゃん と れーなさんのふたりだけに声をかけて

 

まずは第1回目を開催してみました。

 

 

 

 

とんちゃんの参加レポ

2日目はこちら

 

 

 

 

でもって、その上級コースの一環として

ふたりに実際に講座をやってもらうので

 

 

そのモニター講義に参加していただく方を募集です~~祭

 

 

 

10/5(土) 11:00~15:30(昼休憩30分)

場所: 田町駅徒歩5分→ https://www.spacee.jp/listings/5644

定員:8名

一般価格:5000円です。

 


前半: れーなさん(後者) ×体と発達


後半: とんちゃん(後者)   ×仕事

 

 

参加方法:

下記のFBのイベントページで【参加ボタン】押してくださいなハイビスカス

https://www.facebook.com/events/2955254574547636/

 

そして上にある時間と場所で集合お願いします^^

 

 

興味ある方はぜひハート

 

 

 

 

FBないけどどうしても出たい・・・!

 

という非常に意欲的な方がもしいらしましたら

これ↓に連絡してくださいな。

https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/

 

 

 

あ、むかえやともぴも当日はいますよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・にしても、

 

最初は・・・・・リクエストされても

「ナニやるんだろう( ̄▽ ̄)」

 

 

って、けっこう悩んでたりしました。

 

 

いやだって別に資格ビジネスしたいわけじゃないのよ^^;

前者後者が広まれば良いのであって。

 

そもそも「前者後者論」って

ものの見方や知見の話だから、

それ自体はテクニックや技術の話じゃないしー。

       

実感を通して理解してくれているなら

講座も活動もじゃんじゃん勝手にやってくれたらいいもの。

応援するし。

 

 

 

 

 

ユニバの卒業生なら

 

 

ユニバ卒を名乗って自分で講座やるのは全然自由だし照れ

講座の内容全然使っていいし照れ

応援もしていますがお願い(記事の下にいつも紹介)

  

 

 

 

上級コースで講師資格を出すなら

 

 

これは前者後者論というより

「ユニバとしての」組織(団体)活動の話になるものね。

  

 

 

じゃあ

 

 

組織(団体)としてどういう方向をとるかとか、

講師に何を求めるのかとか

どういう人を想定するのか

 

   

そういうの整理しないとなあ・・・と

けっこう考えたのでした。

 

 

 

 

まあでも、ユニバとしてのビジョンは結局コレだよね!

 

 

 

そして、世界のエネルギーロスを減らす!

(愛情、優しさ、思いやり、才能、情熱、可能性・・・・・)

 

=創造的な化学反応が起こる世界につなげる!

 

 

 

その発信&布教活動のひとつが

6日間のユニバーシティなわけですが

(来てもらった人の「見える世界を倍にする」んだぜい!)

 

 

 

上級コースはそれをする

コアメンバー の育成って感じですね。

 

 

 

まだまだこれからどうなるかわかりませんが、

色々今後も進展あると思うので、

 

 

ウォッチくださいな☆

 

 

 

 

あ、年内に本も出るかも?よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして全然関係ないけど髪切りました♡

 

 

 

夏が終わりかけていようと!

ノースリーブ!

サンダル!

さっぱりショート!

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

前者後者論ユニバシティ4期は大阪☆

 

日程:10/13,14(日月祝)、11/9・10(土日)、12/7・8(土日)

※10月の日程が会場の都合で土日から日・月祝に変更になりました

(募集は9月初め頃)

 

 

5期東京も10~12月で開催!

(日程:10/19,20-11/16,17  12月調整中)

 

 

 

■前者後者関連のイベント

☆主催系

 

8/31のもりえみちゃんとの 

最強Wセッション 占い×量子場×ミシュラン企画は即日満員御礼になりましたドキドキ

 

 

次回10/4(金)予定☆

 

 

==================


☆前者後者サロンメンバー主催

 

 

【FB】 「らしく」を目指す 後者のしごと術(仮)

日時:9/1(日)~9/30(月) Facebookフォローグループ

主催:とんちゃん(後者/ユニバ1期卒業&2,3期アシスタント)

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12497784087.html

 

【東京】心屋系カウンセラーのための前者後者論勉強会

日時:9/15(日)15:00~17:00くらい

主催:とんちゃん(ユニバ1期卒業/後者)

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12508537395.html

 

【東京】八屋虎子。の前者後者論~"小"質問大会!in渋谷~

日時:9/28(土) 12:30~15:30

主催:八屋虎子。(前者/ユニバ2期卒業生)

詳細:https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12504813460.html

 

※八屋虎子。は前者オンリーのオンラインサロンも主催中

 

 
 
 
直観を「技術的」「意識的」に使えるようにする2日間!
 
 
 
 

絵:まるまるまちこ (※認定証に絵がついているわけではありません)

 

 

音符オンラインサロン(有料)

 

 

音符前者後者関連コンテンツ一覧

 

 

ハリネズミwithJDCAオンデマンド講座

 

 
 

オカメインコ個人セッション・講座 【量子場調整/カウンセリング他】

 

花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/
     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図