【募集期間終了】9月28日(土)12:30~八屋虎子。の前者後者論 ~"小"質問大会!in渋谷~ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会
9月11日(水)12:00~15:30 【満席】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(今回は参加者として行く)
9月28日(土)12:30~15:30 【募集中】八屋虎子。の前者後者論~"小"質問大会!in渋谷~
11月2日(土)12:00~16:00 
【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土) なにかやるよ。

 

 

 

本件の募集期間は終了しました。

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

 

9月28日(土)12:30~15:30

八屋虎子。の前者後者論

~"小"質問大会!in渋谷~

 

 

やるお~!

やるぞ~!

めっちゃ楽しいよ~♡

 

 

おいで~!

 

おいで~!

 

会いに来て~!

 

仮に前者後者

 

興味なかったとしても

 

とらこに会いにおいでぇ~!!!♡♡♡

 

はい!

 

真面目な告知をどうぞ!!!

 

 

 

前者後者論って結局なんなん?


 

A.ん~と、

詳しくは

ココの概要ページを見てもらえば分かると思うんだけど、

 

まんま引用するなら

 

>前者後者論は、人間には体の男女のように
「脳(意識)のOS」にも2つのタイプが存在している、

という発見の話です。

>その2タイプを「前者」「後者」と呼んでいます。

 

はい。

 

そうです!

 

でぇ、この前者後者論については

分けることが目的ではありません。

そんなの「分けたからなんだ?」って話。

 

そうじゃなくって

両者の「性質」や「特徴」を理解することで

 

世の中のほとんどの人間関係における

悩みや謎が解けると思っています。

 

いや、それくらい基本的かつ基礎というか

根本というか、

大切/重要なものだと思っています。

 

 

 

八屋虎子。と前者後者論


 

来歴については、

プロフィールや、

 

◇漫画で読める!八屋虎子。♡や、

 

◇このカトーちゃんシリーズ

なんかを読み漁ってくれれば分かると思います。

 

で。

 

なぜ俺がこんなにも

『前者が!』『後者が!』などと

言っているのかと言えば

 

自分がこれまでに

『前者後者論』を知ったお蔭で

対人に感する様々な謎が解けたから

という理由があります。

 

補足として書きたいのは

これが例えば

「占星術」で自分の人生が楽になったとか

「男女論」を知って生きやすくなったとか

「めっちゃ/ふーん族」に救われたとか

「〇×心理学」を理解することによって自分らしくなれた!

という経験があれば

俺は、それらのものを推していたと思います。

 

要するに

「俺は”前者後者論”を知れて、

今幸せにやってるから

キミもどうだい?」

 

という感じです。

 

 

 

得意科目は?


そうそう!

 

人にものを

分かりやすく説明できる。

 

という前提はあるとして、

 

 

『前者男子』にまつわる事は

たいていのことは説明できるのね。

 

前者の街オンラインもやってるから

『前者女子』の事についても

あらかた理解しています。

 

だもんで得意科目としては

『前者について』。

 

そう、前者について

分かりやすく後者サイドに

説明する事が出来ます。

 

翻って

『後者について』は

1ミリも分かんねぇのかっていうと

もちろんそんなことはなくて

 

片方の説明をするなら

比較対象として

もう片方のことも理解していないと

説明は出来ないし、

 

それと何故か分からないけれど

俺の周りは後者が多いんだよね♡

 

だからその生態や思考に関しては

説明が出来ます。

 

もちろん、質問があれば

『前者/後者ってこういうことするよね!』

的な、行動/結果の部分の説明ではなく

 

向江学長の前者後者論ユニバにて学んだ

そもそもの基礎/ベースの部分。

 

その行動に出る、そもそもの

大元の部分についてお話させて頂きやす。

 

 

俺に出来ないこと


 

『あの~、私って

前者と後者どっちだと思いますか?』

 

すまんな。

 

俺はそれを断定しうるだけの術がない。

 

もし本当にしっかりきっちり確認しようと思ったら

30、40個からなる緻密計算された設問に対して答え

それを分析し判定を下す必要がある。

(前者後者論:とんちゃんリンク)

 

それは俺には出来ない。すまんな。

本当に知りたかったら

リンク先から判定を受けて下さい。

 

 

”小”質問大会?


あ、タイトルのやつね(笑)

 

これは、決して、

「些細な/小さなこと」だけ

質問して下さいっていう事ではなくて

 

規模の話です。

 

今回の前者後者論in渋谷は

開場のキャパから

定員を少なめにしているので

 

大人数による大質問

ではなく

少人数による小質問

っていうだけの話です♡

 

 

具体的に、当日どんな感じでやるの?


 

いや、これさぁ、

実はこの間の

(後者)あゆ子ちゃんと

前者後者論座談会を開催した時に

 

オープンカウンセリングスタイルでやったら

スゲー楽しかったのよ!

 

俺自身もやりやすくって。

 

1人の人から

質問を受けて

俺がそれに答えるやり方。

 

この質問自体は別に

「前者後者関係ない話かもしれないんですけどぉ~」って

恐る恐る言わなくても大丈夫!(笑)

 

こっちが勝手に前者後者論に紐付けて

説明してあげるから気にしないで!(笑)

疑問に思ったことがあったら

なんでも普通に聞いて普通に!

 

で。

ガチのオープンカウンセリングとの違いは

メインで話す俺以外にも

別に話したかったら

わちゃわちゃ話して良いという点。

 

この辺が”座談会”たる所以だね♪

 

あ。大丈夫、大丈夫。

 

俺のイベントは基本的に

変な人来ないから(笑)

 

 

まとめ


 

はい!

 

長くなりましたが、

 

前者後者論について疑問質問あれば

いっぱい答えるよ~♡

たくさんお話ししよう~♡

 

とりあえずおいで?←

 

だって絶対に楽しいから♡

 

これって前者後者関係あるの~?

こういうことで困ってて~

こんなことがあって~

旦那子供会社の人がこんな感じでぇ~

 

うんうんうんうん!

それ、沢山聞かせて!!

 

 

会場で待ってるね!

 

 

 

これまでの前者後者イベント時の様子


 

 

 

今回の会場


 

 

 

お申込みフォーム


 

八屋虎子。の前者後者論 ~"小"質問大会!in渋谷~

◆日時:
9月28日(土)12:30〜15:30

◆場所:
東京都渋谷区道玄坂2-15-1
※お申込み後に詳細住所を自動返信メールにてお送りします。 

◆アクセス:
・渋谷駅(田園都市線)の1番出口より徒歩3分
・渋谷駅(JR山手線)ハチ公口改札より徒歩5分

◆参加費:
8,888円
※事前振込

◆定員:
6名

◆持ち物:
特になし。
 

 

 

みんなに会えるの

 

楽しみにしてるからね~♡

 

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【満席】9月11日(水)12:00~15:30

バービーのイベントだよ!

サバイバルゲーム!inお台場!

 

【募集中】9月28日(土)12:30~

八屋虎子。の前者後者論

~"小"質問大会!in渋谷~

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【満席!】 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~