ユニバーシティ4日目感想(仮)。
私情はさみまくり。

脳内には情報領域と思考領域があるらしく、後者には意識が情報領域に住んでるタイプと、思考領域に住んでるタイプがいるらしいです。

私は思考領域に住んでいてかつ、どこからともなく突然情報が飛び出てくるのを待つしかない、ブラックホールタイプです。

脳内タイプについてはこちら↓

特徴は、
・情報をいっぱい取り込んでも疲れない(瞬時に消えるから)
・頭が空っぽ(笑)
・情報領域に住んでて頭がごちゃごちゃになってる人がブラックホールの人の空っぽを通すと、なぜか思考が整理されて(?)何かを思いつくらしい(?)
・意図的に情報を引っ張り出すのが非常に困難なのに、(自分にとっては関係あるが)他人からみれば何も関係ないことを突然思い出す

ところで。
後者の中でも、癒し系、空気清浄機になりやすいのがこのブラックホールタイプかと思っているのですが。(少なくとも私は)地上にいるときは情報を取り込んであとはぼーっとしてるので。

同時に私は、思考領域に情報を持ってきてぐちゃぐちゃ考える時間が非常に長いタイプでもあります。(ここは他の類型論のタイプが影響すると思います。私は体の部位で頭を使うタイプ)

多分、空っぽのときと思考領域がオーバーヒートしているときでは、外から見た印象は全然違うと思います。多分どっちの状態かわかると思う(笑)そしてオーバーヒートしてる状態がデフォルト(笑)

数秘のセミナーで中身のみっちりつまったマシュマロって言われたんですが、まさに的を射すぎてますね...

4日目の後半で、前者と後者をそれぞれ縦軸と横軸で分けたマトリックスをもらったのですが...

【自己肯定感が高くマイワールドに浸るお花畑後者】
これを目指していたんですが、どうもぴんとこなくて、まぁ自己肯定感が低いのもありますが、

そもそも、外面はいいけど中で色々考えすぎな私は、マイワールドに浸れば浸るほど癒し系とは程遠くならないか????

思考を捨てればいいかもしれないですが、そしたら私には何もなくなってしまうので(笑)考えるなって何回言われたことかわかりませんね...

こんなんだから権威的って言われるんですよ(またしても数秘のセミナーで言われたこと)

中身のみっちりつまったマシュマロが癒しを与える空気清浄機になれるか、考察は続く。