量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者)

 

 

6/9(土)~初の連続講座開講しました~(^O^)

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする
 

 

第1~3日目の概要ご紹介はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の概要はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

記念すべきⅠ期生のみなさまハート①

Facebookの受講者グループもワイワイしてます☆

(↑やってなかった方には、ともぴが登録までフォロー!お願い

 

 

 

1日目の話題もまた色々尽きないのですが、

2日目の【前者後者×お片付け】

 

はやはり素晴らしかった☆

 

 

ゲスト講師はライフオーガナイザー®オオノミエコさん

 

 

 

資料もしっかり!お願い

 

 

 

講座の序盤はわたしが、

 

まずはオオノさんとの出会いと(笑)

一昨年の座談会のおさらいしました。

 

 

↓これは私の資料^^

 

題材はお片付けですが、

この日のテーマは【日常編】

 

お片付けって色んな事とつながってますからね。

 

 

・片付けを通して一事が万事なつまずきポイントを理解する

・自分の性質に合った、自分なりの整え方をイメージする

 

というのをメインテーマに掲げましたよ^^

 

 

 

なんで大事なのかなーということについて

私が思ってるのは

 

片付けって、「モノ・私・情報」それぞれと

・モノと「私」の関係

・モノと情報の関係

・「私」と情報の関係

 

が問われてくるからじゃないのかなー、という気がしていますセキセイインコ青

これってどこにでも通じる話ですもんね。

 

 

 

お遍路2

 

そしてオオノさんパートの講座の中身は・・・・

 

 

ちづちゃんが、さっそくの実践も含めて

かなりいい感じにまとめて書いてくれてますよ!爆  笑

 

 

↓抑えているポイントが素敵&適切過ぎてすばらしいぃいキラキラキラキラ

 

 

花ちづちゃん(後者)

前者後者論ユニバーシティ開講しましたっ!!!

好きと嫌いとお片付け【前者後者論ユニバーシティ】

MAWAハンガー【前者後者×お片付け】

 

 

ちづちゃんの記事↓

=====

 

 

先日受けたユニバーシティでの

前者後者×お片付け

 

それで、ようやく、ようやく重い腰を上げて

クローゼットのプチストレスを解消させる事に!

 

======

 

ほおおお拍手拍手拍手

 

 

しかしさて、

なんで彼女がそういう気になったのでしょうか・・・・?お遍路2

 

 

 

実際彼女はそれまで、

 

======

 

夫に指摘されていた

貰い物で構成されたバラバラな形の様々なタッパー。

 

これが揃っている方が収納もスッキリするし

引き出し開ける度に気持ち良いし、使い勝手も良い。

 

のは、分かっているのだけれど

 

そこにお金をかけるの面倒だし

わざわざ見えない収納の中の為に揃えるとか、そんな所にパワー割きたく無いし、、、

タッパーの形バラバラだけど、使えてるし、、

とりあえず、引き出しの中に収まってるし(そして見えなくなるし)

 

と、ずっと、見ないフリして来ました。

 

 

夫に言われる度に『えー。別にいいじゃん、わざわざ揃えなくても』と言って来た。

 

==========

 

 

後者あるある・・・・・!!

 

 

 

ちなみに受講者さんの中にも、

「どうせ使うのに片付ける意味が分からない真顔

 

と言う剛の者がいらしましたからね(笑)

(↑後者さん・ちなみに以前のオオノさんも)

 

 

 

 

でも・・・オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

前者と後者のお片付けポイント【前者後者論ユニバーシティ】

にも書きましたが

 

 

後者って

 

見てないものを「ないもの」にできるので

嫌なものを意識からはじけるのですが、

 

無意識で実はけっこう食らってるからね!

 

 

そして見たくないからこそ

狭い視野を更に(無意識に)狭める悪循環・・・おばけくん

 

 

 

そしてまた、

 

目の前のクオリティ、目の前のやりたいこと、

にこだわるあまりに準備や後始末を無視しがちでもあります。

 

(だってそこに時間割いたら「今」やりたいことができない、「今」の満足度が下がる)

 

 

でもそのことで逆に、

 

 

本来もっと高い質でできるはずの

行動のクオリティを下げている

 

ということが後者には往々にしてある・・・・・わけですひよこ

 

 

 

(ちづちゃん続き)

=========

 

その地味で些細な【見直し】をする事によって
この3つの流れがスムーズになるのでは?!


と、気づいちゃいましたー!!!

(略)

最近の私のプチストレスは、

クローゼットの中で洋服が迷子になる


という事。



服を詰め過ぎなのもあるのだけれど

ハンガーがバラバラなの!!!
大きさも形も。

だから、服の高さもバラバラだし
何より、ハンガーにハンガーが引っ掛かって、変にズレてたり、後ろに追いやられてたり、、。
ガチャガチャ絡んでるのを直しながら動かしてると、服が下に落ちちゃったり( ;´・ω・`)


なので!

同じサイズで、かつ、服が滑らないハンガーに総入れ替えしてみる事にしました( ☆∀☆)

(やる!と決めると、直ぐに動けるのが後者の良い所らしいです)

 

===========

 

↑そうそう、「やる!」と決めた時の素早さと実行力は

後者の良いところですね^^ハート①

(BY オオノさん)

 

 

 

ちづちゃんがハンガー総入れ替えの

ビフォーアフターを紹介してるので是非どうぞ☆

MAWAハンガー【前者後者×お片付け】

 

 

 

 

花オオノさん自身のブログはコチラ!

 

前者後者とお片付け・ユニバーシティ特別編 【講座開催報告】

片付けの悩みもいろいろ

 

オオノサンの片付け全体像図☆

ぼかし部分が知りたい方はオオノさんにお申込み下さい^^

 

 

しかし、オオノさんはさすがの安定感と質でしたな。

 

 

 

他にも受講者の桜樹さん(後者)の記事もありますよ^^

後者はオートマ(自動運転)モードを使いこなせ!

 

これも大事なポイントでしたな。

 

 

 

 

私的には

「(仮)」

 

 

の話がヒットしたのですが、その話は次の記事で・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)

 

・6/17(日) 11:30~15:30 横浜・前者後者お茶会【応援】

https://www.facebook.com/events/386360838529415/

主催:神奈川支部長 青木る美さん(後者)

 


・6/21(木) 13:00~15:00東京・前者後者お茶会【主催】(8名)https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

↑今回はwithともぴではなく、withまみりん(前者)です☆

まみりんはユニバーシティの5日目講師でもありますよ^^

 
まみりん
「いまの私がやったら、スピっぽいお茶会になる気がする(笑)
エネルギーから感じる前者後者してみたいです(笑)」

 

 

・6/17(日) 11:30~15:30 高崎・前者後者お茶会【応援】(10名/残3)※高崎駅から徒歩10分

https://www.facebook.com/events/444073566063042/

主催:群馬支部長でカフェオーナーのあるじさん




※私の参加は【主催】とかいてあるやつだけです~

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目

 6/13(水) 10:00~13:00@品川

 7/8(日) 10:00~13:00 @都内

2日目

 6/20(水) 10:00~13:00 @品川

 7/29(日) 10:00~13:00 @都内

 

 

3時間X2日間の講座で

日程組み合わせは自由ですニコニコ

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図