量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

 

学長のむかえです~(後者)

 

 

かわいい感じの写真だとこんなんもありまーすおんぷ

 

 

 

ユニバーシティⅠ期生を募集しています!!1
https://ws.formzu.net/fgen/S91263758/


 

前者後者論ユニバーシティ
全6回コース

 

日程:

第1回,2回 6/9,10(土日) 

第3回,4回 7/14,15(土日)

第5回,6回 8/25,26(土日)※認定式も

 

各回講座時間 :
10:30~17:30
(ランチタイム込)
※第5日目だけ変則で課外学習アリ

 

場所:東京駅徒歩10分


 

定員:12名(残8名)

 

 

■第1~6回テーマ

第1日目:前者後者論ベーシック編

第2日目:日常で活かす前者後者(日常)

第3日目:隣の異文化との友好的交流を目指す(人間関係)

第4日目:それぞれの能力を活かす(教育・学習)

第5日目:個性の表現と前者後者(自己表現)

第6日目:色んなものの見方を掛け合わせる(タイプ論)
 

※ゲスト講師も多数

 

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする。



お申込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S91263758/
 

 

 

2年半近くの溜まりに溜まっている記事内容と

フィードバックと仮説ともろもろを体系化して、
 

 

6時間×6日の講座

がっつりお伝えしたいと思ってます。

 

 

第1~3日目の内容ご紹介はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の内容はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

花2日目テーマはお片付け(生活編)!

 

 

ゲスト講師は、お片付けのプロ

ライフオーガナイザー®オオノミエコさん(後者)

 

前者後者にからめた

お片付け記事や、実践経験が豊富にあられます☆

(リンク先をドウゾ)

 

 

再開催のリクエストが一番多い

【前者後者×お片付け座談会】をいっしょにやった経験ありハート①

(くそう、動画撮っていれば・・・・!)

 

 

レポ記事はこちらね^^

 【前者後者xお片付け】開催しました~(^0^)

 → 現実を無視する後者と、理想を語れない前者

 → 後者のオートマ機能 ~無意識の動線に合わせる

 → 頭の構造に合わせる!~前者は「カテゴリー」/ 後者は「紐つけ」

 → 頭の仕組みを理解して工夫する (把握できる階層数と後者の「柱」づくり)

 → 前者は「可能性限定志向」、後者は「可能性開放志向」(対応の前者/選択の後者)

 → 「後者の選択」追記

 → 【前者後者xお片付け】おまけ 

 

 

ちなみにそれを受けて、片付けない後者の娘対応したちづちゃんの話

『 前者後者×お片づけ (娘の部屋の片付け実践あり) 』

 

 

 

ほぼ↑のレポ記事に出尽くしてる気もしますがオカメインコ

 

 

 

後者に対するポイントとして個人的に

肝になると思ってるのは

 

 

・収納と整理は頭の仕組みに合わせろ!
 (カテゴリー脳じゃない/「自分」との関連性を意識する)

 

・無意識の動線(オートマ)を意識しろ!

 

・把握できる階層を意識しろ!

 (ドア→引き出し→箱などという3層目は常時は扱えない)

 

・現状対応と理想は2本線で追え!

 (Max見積もりで理想に一気に行き着こうとするから挫折の繰り返し)

 

・1回全部把握してカオス部を極小化せよ

 (ときめく魔法のお片付け方式)

 

 

 

あと、上の記事にはないですが、

 

意識のサーチライト外にあるものを

意識から追い出して無視できる後者は、

 

 

ついつい見えないところを放置したり後回しにしますが、

一時的に無視できるだけで

実は意識外で影響くらってるからね!

 

 

しかも特に後者の方が、無意識から受ける

影響とか情報けっこうあるはずなんですよ。

 

 

でもって「見たくない」からこそ、

なおいっそう自分で視野を狭めちゃう、

 

という悪循環な影響もあると思います。

元々狭い世界が狭くなるし、

見たいものだけを見ようとする癖がついてしまう気がします。

 

 

空間をクリーンに保っておく、

カオス部を減らす、

 

心と頭がかなりスッキリすると思いますよ!

 

 

 

花

 

前者に対するポイントとして個人的に思うのは

 

 

・要らないもの捨てろ

 (もらったどうでもいいものとか飾ったり残したりしなくていい)

 

・好きな物、心地いいモノを表に配置せよ

 (しまうな、使え、出せ、日常にもってこい)

 

・中の下妥協癖をやめる

 (配置や動線が多少不便でも、対応できるがゆえに現状に合わせに行くのをやめる)

 

・想定工数で挫折しない範囲で区切って、部分対応から始める。

 

・一気処理能力の高い後者を頼る

 (プロでも身内でも)

 

 

こんな感じかなー。

 

 

 

いずれにしても、

「自分や自分の感情、心地よさをちゃんと大事にする」

 

ということを特に意識するイメージな気がします。

前者さんて自分のことを後回しにする人多いからねニコ

 

 

 

前者さんに関しては

前回の座談会の内容を受けて

 

気づいたんですけど、

うちの母親(水平前者)がこんな感じなんすよ。

 

 

いやー。

 

 

「片付けろ片付けろ」と子供の頃から言われてきたから

気づかなかったけど、

 

 

確かにうちの母親は清掃はちゃんそする人だし、

一定ラインは割らないんだけど

実は片付け自体は私より下手なんじゃね?ていうね真顔

 

 

なんであんなに要らんなり使わんなりするもので

あふれてるのかと謎だったのを(しかも文句言ってるくせに)、

何度か実家で一気捨てしてきましたわ。

 

 

 

 

花花

 

・・・・・てなことを、

 

 

私としては感じてるし想定していますが、

オオノさんの意見はどうかな?≧(´▽`)≦キラキラ

 

 

今度15日に打ち合わせするので聞いてみよ~ハート①

(メインはオオノさんに任せるなり)

 

前回の座談会が1年半前くらい?なので

あれからあとのまたいろんな話が聞けそうですw

 

 

あ、もちろん、前者後者以前の

片付け(ライフオーガナイズとしての)の基本の話から話してもらいますよ^^

(片付けとはそもそも掃除→整頓→収納→整理に分かれる、とか、そもそもなんのためにするのかとか)

 

 

 

 

 

 

 

 

前者後者論ユニバーシティ
全6回コース

 

日程:

第1回,2回 6/9,10(土日) 

第3回,4回 7/14,15(土日)

第5回,6回 8/25,26(土日)※認定式も

 

各回講座時間 :
10:30~17:30
(ランチタイム込)
 

定員:12名(残8名)


価格:18万円
※サロン会員割引2万円(6/2までの入会)
※早割1万円

※分割(~3回)/クレジットあり



【卒業特典あり】
 ・卒業証書授与
・フォローグループを作ります。講座終了後にはイベントの運営のアドバイスや、HPで紹介するなどのフォローがあります
 ・希望するかたには、今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントの声をかけます 
 ・今後ユニバーシティの講座が増える場合に優先案内や割引等あります



前者後者認定証はみなさまにお渡しします^^



お申込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S91263758/


 

 


Ⅰ期生として、前者後者論を一緒に盛り上げていく
メンバーをお待ちしております^^

 

 

ご質問・お問い合わせがある場合はこちらからどうぞ^^

https://ws.formzu.net/fgen/S71708535/

 

 

 

花花花花花花花


講座の一足先には、西でも講座します☆
 

【大阪/前者後者ベーシック講座】
日時: 2018年5月26日(土)
13:30〜16:30(休憩あり)


場所: 新大阪(徒歩5分程度)
※お申込み後にご案内します

受講料: 10,000円(事前に銀行振込)

定員: 25名(残15名)
※今回はお子様連れでのご参加はお受けできません。
 悪しからずご了承をお願い致します。



お申込みはこちらからお願いします☆
https://ws.formzu.net/dist/S64338356/


↑ちぃさんが作ってくれたイメージ画像
(日直になってる(笑))
 

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)



・5/19(土) 東京・前者後者お茶会【主催】(満席/8名満席→増席2名)https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

・5/20(日) 大阪・前者後者お茶会【応援】(6名)

https://www.facebook.com/events/1114939068645076/

(主催は大阪支部長・ちぃさん認定お遍路2

 

・5/20(日) 横浜・前者後者お茶会【応援】10名ほど)

https://www.facebook.com/events/1881691318789114/

(主催は青木る美さん)

 

 

5/26(土) 大阪・前者後者論ベーシック講座【出張】(残15名/25名)

https://ameblo.jp/icreateuniverse/entry-12372227196.html

 

※黄色マーカーは私が参加します。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目 6/13(水) 10:00~13:00@都内

2日目 6/20(水) 10:00~13:00 @都内

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMに前者後者論のオンラインサロン開設してます!

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 


花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図