9日、前者後者論ユニバーシティ1期

開講しましたーーー❤️❤️❤️



わぁー✨ 嬉しいー✨ パフパフ🎵
と、やるつもりが

つもりが・・・・!!!



月ちゃん、発熱( >Д<;)

木曜から熱が出て、、金、土と8度後半の熱で
1日中 ずーーーーーーっっと抱っこと
朝い眠りと頻回授乳。。。
さすがに、パパに預けて出掛けられる体調では無かったので、泣く泣くお休みしました。( ノД`)…

二人でゴロゴロ


そして

翌10日の日曜日

7度前半まで解熱して、遊んで、笑顔が見られる様に✨

なので、お昼から2日目の講義に参加しました!

嬉しい❤️

ライフオーガナイザーのオオノさんをお迎えしての、前者後者×お片付けの講義

内容ギュッと詰まった濃い講義に、部屋の酸素濃度が薄くなる事態(笑)

私は午前中の内容を聞けなかったのだけれど

それでも、ものすごく沢山のギフトを持ち帰って来ましたよー!!!



夫に指摘されていた
貰い物で構成されたバラバラな形の様々なタッパー。
これが揃っている方が収納もスッキリするし
引き出し開ける度に気持ち良いし、使い勝手も良い。

のは、分かっているのだけれど

そこにお金をかけるの面倒だし
わざわざ見えない収納の中の為に揃えるとか、そんな所にパワー割きたく無いし、、、
タッパーの形バラバラだけど、使えてるし、、
とりあえず、引き出しの中に収まってるし(そして見えなくなるし)

と、ずっと、見ないフリして来ました。

夫に言われる度に『えー。別にいいじゃん、わざわざ揃えなくても』と言って来た。



が。

その地味で些細な【見直し】をする事によって


この3つの流れがスムーズになるのでは?!

と、気づいちゃいましたー!!!



後者は、特に準備と後始末を怠りがち
でも、ここを怠る事で本来やりたい【行動】のクオリティを知らず知らずの内に下げてるのです( >Д<;)



クローゼットのね、ハンガーもきっとそう。

最近の私のプチストレスは、

クローゼットの中で洋服が迷子になる

という事。



服を詰め過ぎなのもあるのだけれど

ハンガーがバラバラなの!!!
大きさも形も。

だから、服の高さもバラバラだし
何より、ハンガーにハンガーが引っ掛かって、変にズレてたり、後ろに追いやられてたり、、。
ガチャガチャ絡んでるのを直しながら動かしてると、服が下に落ちちゃったり( ;´・ω・`)


なので!

同じサイズで、かつ、服が滑らないハンガーに総入れ替えしてみる事にしました( ☆∀☆)
(やる!と決めると、直ぐに動けるのが後者の良い所らしいです)




【理想の生活を言葉にしてみよう】というワークをやったら

私たちの列にいた前者さんは
当然の様に【家族や大切な人】がそこにいる前提だったのに対し
後者は全員【自分ひとり】で何かをしてるイメージでした!Σ( ̄□ ̄;)

後者は、自分が心地良い事をしてる場面をイメージしちゃうと、ついつい、自分だけの視野で、自分の感覚に集中しちゃうからなのでしょうね~。
(自分の心地好い瞬間と人のそれは違うという前提が無意識にある、というのも理由のひとつになりますね。)

向江ちゃんに『後者も【理想の暮らしは?】と聞かれたら、家族とか他の人たちも視野に入って来るはずだよ』と言われて、めちゃくちゃ納得しました!!!

それにしても。
前者さんは、本当に自分と周りの人たちとの繋がりがずーーーーーっっと繋がっているのだなぁ、、。



それから
オオノさんが前に言っていた前者の好きと後者の好きの話。
これのバージョンアップの話もウケましたー!!!!(((*≧艸≦)ププッ

その話は、長くなったので、次回かな。


ちづ


【イベント】
◼️あなたのつぼみを咲かせます
ちづとミナミの魂ナビゲーション


7月21日(土)13時ー15時
➡️詳細&お申し込みはこちら


◼️松丸政道先生のEFコース(半年コース)
日程はこちら
物理学的宇宙論や自己受容についてガッツリ学ぶコースです!

お申込みは、こちら




 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【個人セッション】



個人セッションメニュー詳細はこちら

 

数秘学とは、こちら



 
 
<セッション可能日> 
 
6月 要ご相談
 各日 10時30分~ ・ 14時~
(LINEの場合は、時間応相談。土日祝や夜でも受付けます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●ともぴとちづの濃厚LINEコース●

6期 終了!
7期5名、20日以降に募集します。
●前者後者論ユニバーシティ●
開講中!!!
➡詳細はこちら