こんばんわ!桜樹です。

 

 

昨日今日で前者後者ユニバーシティに行ってきました!

 

 

昨日は死んでましたが、今日もしんでました←

しかし、今日の帰り際に向江さんとともぴさんとちづさんにハグしてもらって逆に復活(笑)

・・・。あれ、これ、もしかして、遅刻せずに早くいってさっさとハグしてもらえばいいんじゃないか?←

安心感って大事だなあ・・・。

 

 

 

昨日はひたすら6時間向江さんの話聞いて、今日はひたすらオオノさん(ライフオーガナイザー×前者後者論)の話聞いて・・・。

 

めっちゃつかれたー!!!!脳みそ溶ける。私頑張った←

(座談会で向江さんの話2時間聞いただけでもぐったりなのに←)

また復習を出来たらしよう。

 

 

で。さっそくその中で一番コレ!と思ったお話をば。。。

※このブログの最初のタイトル名『家事育児攻略日記』だった(笑)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

後者には、自動運転モードがあるのをみなさんご存知だろうか?

 

 

どういうモノかというと。

 

 

〇歩いてたらいつの間にか目的地に着いた(記憶にございません)

〇なんか知らんけど右に置いてたペットボトルが左にワープしてた(記憶にございません)

〇電車に乗ってていつの間にか隣に人がいる(記憶にございません)

 

 

記憶にないけど、なんか無意識でやれちゃう事ってない?

これが後者技『自動運転モード』というモノです。

 

 

 

正にこの図の『自分の世界に潜る』。

 

 

 

 

 

で。

 

 

後者の自動運転モードを利用して、ぼーっとヒーリングをしたり考えに浸ったりできるわけですよ。

自分に潜ってMPの回復!を、地上の体を自動運転で動かしながら出来るんです!!!( *´艸`)

 

 

以前、誰かが『ぼーっとしたいのに、掃除機とかかけて、気持ちよくて、ぼーっとする時間は無かった』と言っていたけど・・・まさに自動運転モードしながらぼーっとしてたでしょ、と思ったことがあるんだけど、まさにこの現象だった(笑)

 

 

 

 

これ、使わない手は無いですよね?

 

 

 

どうやったら使えるようになるかというと。

 

 

 

パターン化をする。

 

 

 

 

 

例えば、料理だと、味噌汁だけ毎回最初に鍋に水を入れて玉ねぎニンジンだしの素を入れておいて弱火にかける。これを毎日毎日やってたら無意識で出来るようになると何も考えずに出来るし、1個ずつしか出来ない後者でも、同時進行が出来るってわけですよ・・・!!

 

掃除だと、掃除機をかける順番を決めて毎日その通りにやる。

 

などなど。パターンを体に染み込ませておくと、脳みそ(小脳だっけ?後で調べよう←)の容量をむだに食わず、さらに回復まで図れるというお得技なのであります(゚Д゚)ノ

 

 

おそらく、これを素でやってる後者さんはたくさんいると思います。

が。この理論が分かってれば、他の事にも応用できるのです♡

 

 

是非お試しくださいませ( *´艸`)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

※カウンセリングメニュー、7月から一新します。

 価格も改定するので、お早めに。

 

 

※7月初旬に『シェア会』なるものをやろうかと画策なう。

 ただなんかひらめいた(笑)

 







 

 

 『ダメ女上等!ダラ女の為のランチ会』

 

場所 : 西新宿 『バリラックス・ザ・ガーデン新宿店』

     https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004196/

     (アクセス:JR新宿駅西口より徒歩5分)

     ※ランチの予約が不可な為、予定変更の可能性があります。


日時 : 6月27日(水)11:30~13:30

     ※11:15あたりにJR新宿駅にて集合。詳細は追ってご連絡いたします。

人数 : 2名→残1名

 

料金 : 1000円+ご自身のご飲食代

 

子連れ : 不可

 

お申込み:: https://ws.formzu.net/fgen/S77461416/

 





 

【カウンセリングメニュー♪】

 

●個人カウンセリングメニュー

 

●『あなたのいじめの経験をカウンセリングさせてください』

 

 

【6月】カウンセリング日程【予約枠】

 

18日 (  夜 )

19日 ( 朝 ・ 昼 ・ 夜 )

20日 ( 朝 ・ 昼 ・ 夜 )

25日 ( 朝 ・ 昼 ・ 夜 )

26日 (  夜 )

27日 ( 朝 ・ 昼 ・ 夜 )

28日 ( 朝 ・ 昼 ・ 夜 )

30日 ( 朝 ・ 昼 ・夜 )