ボールルームへようこそ 第14話 「結成」 感想  歪なカップル | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第14話 「結成」

 

素直な時は可愛いのに・・・orz

 

 

ネタバレなしの簡易感想

 

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

 第09話 「花と額縁」

 第10話 「ボルテージ」

 第11話 「評価」

 第12話 「出会い」

 第13話 「お見合い」

 第14話 「結成」

 

                 ____
               /       \    まさか、彼女が帰ってくるとはなぁ
       パ  /  ⌒  ⌒  \     次回めっちゃ楽しみだわぁ
      ポ リ /   (⌒) (⌒)   \   
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄


 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 新ヒロイン明(CV悠木碧)が登場。ショートの金髪で胸が大きい・・・ゴクリ。千夏の元パートナーらしいがタタラと話す時とは異なり、千夏とは浅からぬ因縁があるようで彼女にはあたりがきつい。いきなりの険な雰囲気に怯えるタタラだが、一視聴者としても同様の思い( ̄ー ̄; クレマンティーヌボイスやね・・・怖い。

 

明の挑発に煽られて、千夏はタタラとパートナーを組んで明と勝負すると宣言。タタラにしたら念願の正式パートナーゲットで瓢箪から駒なのだが、あまりに唐突な展開に素っ頓狂な顔で驚いてる様子が何とも可笑しい一幕だったw 

 

 ちぐはぐで凸凹なコンビだが三笠杯に出場すべく前哨戦に向かう二人。タタラは千夏をちぃちゃんと呼ぶなど何気に距離は接近してる感があるが、ダンスのほうは急ごしらえのペアだけにどうなるのか。

 

同じ会場には明も来ており、それを知った千夏は対抗心をむき出しにして独走してしまう。明の言葉によれば千夏は自分より下手な相手のリードに従うような性格ではないらしく、パートナーでありながらタタラをリードしているようなものらしい。

 

千夏もタタラにリードして欲しいとは思っておらず、タタラに合わせるだけでいいと口走ってしまうなど、素人ながらこの発言はまずいなぁと思うようなことを平気で口にしてしまう。

 

千夏とのコンビはなかなかに先が思いやられるが、千夏が気付くの先か、あるいはタタラが千夏より上手くなるしかこの二人がうまくいく見込みはないのだろうか(-_-;)今にして思えば真子ちゃんは出来すぎのパートナーやったんや・・・

 

 そして花と額縁での経験からか、開き直ったタタラは千夏の踊りに完全に自分を合わせる方向で決勝に臨む。最初こそタタラの思惑が読めず焦った千夏だが、次第にこのダンスに満足がいったのか優勝したと自信を覗かせる。

 

しかし、もしここで優勝したら、ますますこのカップルは歪な方向へと向かってしまうのではないかと心配したが、結果は優勝はできず、マリサの教え子のカップルに敗北を喫する。その表情からも千夏にはこの結果が意外で、まさかの敗北らしくショックで顔が強張っている。

 

そんな二人の前に懐かしい人物が顔を見せる。清春の母マリサである。久しぶりに現れたマリサは、タタラと千夏を褒めつつも、その関係の歪さをすぐに見抜くなど流石である。マリサが千夏にどのような言葉をかけ二人の今後にどのような影響を及ぼすのか非常に気になるところで次回。

 

(ノ_<。) くぅぅぅいいとこで引っ張る。

 

 真子とのパートナーを先に見てしまったせいか、千夏とのコンビで目立つ欠点は視聴していても歯がゆいものがあるが、これを乗り越えて二人の息が真に合った時の達成感はきっと一入のものとなるに違いない。それまではグっと我慢して応援していきたい。

 

 

 

その他

 

・バイトを始めたタタラ。持ち前の察しの良さを活かし素晴らしい働きぶりだが、姿勢のあまりに良さに笑ってしまったw

 

・ああいう大会ではフロアで着替えるのが普通なのか、周囲に人が大勢いる中で着替えるJK千夏。想像すると興奮す・・・(*ノωノ)

 

・JK(明)とパートナーを組む謎の紳士。何者だ・・・( ̄ー ̄;羨ましい

 

画像で振り返る

 

千夏のかつてのパートナー明

こう見えて結構怖いん・・・DAZE・・・(´・ω・`)

 

 

マリサきたーーーーー!

勝ったな・・・ふっ

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

第一話 簡易感想

ボールルームへようこそ 第2話 「兵藤 清春」 感想

ボールルームへようこそ 第3話 ワルツを踊れ 感想

ボールルームへようこそ 第4話 「ダンサーズ・ハイ」 感想

ボールルームへようこそ 第5話 「パートナ-」 感想 大技(ノーブラ)で初登場する新ヒロイン

ボールルームへようこそ 第6話 「ライン・オブ・ダンス」 感想 男子の本懐を果たす賀寿

ボールルームへようこそ 第7話 「天平杯」 感想 パットの女神様!?

ボールルームへようこそ 第8話 「現実」 感想 「んーーっ♡ コォラッ♡」

ボールルームへようこそ 第9話 「花と額縁」 感想 一流は一流を見抜く

ボールルームへようこそ 第10話 「ボルテージ」 感想 やっぱりシスコンだったか

ボールルームへようこそ 第11話 「評価」 感想 いい落とし方だった・・・でも・・・

ボールルームへようこそ 第12話 「出会い」 感想 初手ちゅっちゅ

ボールルームへようこそ 第13話 「お見合い」 感想 思ったよりチョロそう

 

ボールルームへようこそ 第15話 「じゃじゃ馬ならし」 感想  タタラの選択

ボールルームへようこそ 第16話 「四本足」 感想

ボールルームへようこそ 第17話 「表現者」 感想  大事な事はお風呂で話すのが日本の伝統文化

ボールルームへようこそ 第18話 「背番号13」 感想 タタラ覚醒の兆しか?

ボールルームへようこそ 第19話 「敵(ライバル)」 感想 

ボールルームへようこそ 第20話 「友達」 感想 ダンスとは非日常