ボールルームへようこそ 第2話「兵藤 清春」感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第2話 兵藤 清春

 

 

感想

 ダンスシーンなど、処処で見られる首が異様に長くなる絵にはなかなか慣れそうにもないが、物語はなかなか引きつけられるものがある。弱虫ペダル第一期の頃のような物語を見ている気分になる。題材は社交ダンスであまり馴染みがないが、スポーツものとして楽しむこともできそうだし、ドラマ部分も面白くなっていくように感じる。

 

 主人公は見よう見真似で技をトレースする才能があるようで、早くもその才能の片鱗を発揮し始める。努力型でもあることから、才能を伸ばしていく速度は比較的早そうである。

 

兵藤 清春のコンビであり、本作のメインヒロインしずく。 しずくの清春に対する感情はまだ分からないが、少なからず競技者としての清春を尊敬している。また天才のパートナーに相応しいとはいえない自分の実力に思うところがあるようだ。  キャラデザがクールな感じだが、意外と人あたりも悪くなく世話焼きで可愛いところがある。それとスカートがやたら短い。 留学予定があるということだが、この先の展開が気になる。本当に留学したらヒロインが不在になってしまうw

 

 送り人が始まったかと思ったw 当面はドラマ部分を中心に楽しめそう。ドラマ部分だけでなく、合間あいまで肩の力を抜けるようなコメディが差し込まれていることで、思った以上に視聴体感時間も短く、楽しんで見ることができる。日曜深夜は面白い作品が多く負担が大きいが視聴継続予定。

 

 

関連記事
第一話 簡易感想

 

ボールルームへようこそ 第3話 ワルツを踊れ 感想

ボールルームへようこそ 第4話 「ダンサーズ・ハイ」 感想

ボールルームへようこそ 第5話 「パートナ-」 感想 大技(ノーブラ)で初登場する新ヒロイン

ボールルームへようこそ 第6話 「ライン・オブ・ダンス」 感想 男子の本懐を果たす賀寿

ボールルームへようこそ 第7話 「天平杯」 感想 パットの女神様!?

ボールルームへようこそ 第8話 「現実」 感想 「んーーっ♡ コォラッ♡」

ボールルームへようこそ 第9話 「花と額縁」 感想 一流は一流を見抜く

ボールルームへようこそ 第10話 「ボルテージ」 感想 やっぱりシスコンだったか

ボールルームへようこそ 第11話 「評価」 感想 いい落とし方だった・・・でも・・・

ボールルームへようこそ 第12話 「出会い」 感想 初手ちゅっちゅ

ボールルームへようこそ 第13話 「お見合い」 感想 思ったよりチョロそう

ボールルームへようこそ 第14話 「結成」 感想  歪なカップル

ボールルームへようこそ 第15話 「じゃじゃ馬ならし」 感想  タタラの選択

ボールルームへようこそ 第16話 「四本足」 感想

ボールルームへようこそ 第17話 「表現者」 感想  大事な事はお風呂で話すのが日本の伝統文化

ボールルームへようこそ 第18話 「背番号13」 感想 タタラ覚醒の兆しか?

ボールルームへようこそ 第19話 「敵(ライバル)」 感想 

ボールルームへようこそ 第20話 「友達」 感想 ダンスとは非日常