冬至や年末という

節目の時だからか、

 

なんだかちょっと

忙しい日々。

 

書きたい記事も告知も

かなり溜まってますが、笑

 

まずは冬至前に

書いておきたいことを。

 

 

 

 

それは、

「私のベース(基盤)」

についてのお話です。

 

 

 

 

私がブログを

始めるまでの過去話は

 

「私のはなし」

という記事の中で

長々と綴ってありますが…

 

いったん、

自分の思考や行動、

物事の捉え方のベースを

 

まとめておきたいなと

思ったんですね。

 

 

 

 

これから

発信していく上で、

 

皆さんにも理解して

おいてもらえると

 

わかりやすいかなー

って部分です。

 

 

 

 

私もすっかり

普通の社会人的な

生き方ではなくなり…笑

 

見えない世界や

自分の内側と

向かい合っていきながら、

 

随分と視野が

広くなった感じが

しています。

 

 

 

 

 

そのぶん、ちょっと

人と違う視点だったり

するところがあるので…

 

私という人間は

どういうことを基盤にして

いつも生きてるのか、

 

どういう考えを

重視しているのか…

 

ってところを

書き残しておこうと

思うのです。

 

 

 

 

 

過去の記事にも

ちょこちょこ書いてる

話もあるかと思います。

 

逆にまだ詳しく

書けてない部分も

多いかも?笑

 

まあとにかく、

というわけでここから

本題「ベースの話」です!

 

見やすいよう、

細かいとこは省きつつ

ざっくり箇条書きで

書いていきますね〜〜。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

星根っこはいつでも幸せ

 

悲しいことや苦しいこと、

自分がブレそうになる

辛い時間があっても、

 

内側の基盤には常に

「幸せベース」がある。

 

魂の感覚かな?

愛からぶれない感覚

幼い頃から持っている。

 

 

 

 

 

星世界は自分次第で変わっていく

 

目に見える現実や

自分の外側の世界を

変えていくには、

 

自分自身を見つめ、

問題点や関係のある部分を

自覚する必要がある。

 

誰かが変えてくれるのを

動かず待つのではなく、

 

自分自身の

何かしらのアクションが

現実を動かしていく。

 

(体を動かす以外にも、

 心のアクションも含む)

 

(関連記事:人が悩みを抱えるすべての理由は、

 

 

 

 

 

星現実は「本当の自分」を教えてくれる

 

目の前の現実には、

自分の信じているものが

あらわれてくる。

 

自分が無意識に

握りしめていることを

伝えてくれるし、

 

自分自身の

「本当の価値」を

常に示してくれている

ものである。

 

 

 

 

 

星他者は理想通りには動かない

 

他者は、

自分の思い通りに

動かすものでも、

 

動かせるものでもないと

思っている。

 

自分が意識的に

確実に動かせるのは、

自分側しかない。

 

けれど、他者は

必ず自分を導くために

動いてくれている。

(無意識的にもね)

 

あらゆることを助け、

教えてくれる存在であり、

私を支えてくれている。

 

(関連記事:あなたの完璧な理解者

 

 

 

 

 

星ネガティブへの許可

 

悲しみや怒り、

恨み辛み、諍いなどの

ネガティブな感情や物事。

 

そんな闇の部分を

誰しもが持っていて良いし、

あって良いと思っている。

 

感情はごく

自然な反応であり、

時に原動力となる。

 

 

 

 

 

星物事に偶然も無駄もない

 

すべては必然的に

現実にあらわれている。

 

そして、

目の前に起きる

すべての物事に

 

「無駄なこと」や

「意味のないこと」は

何もない。

 

(関連記事:「ただの偶然」というものはない。

 

 

 

 

 

星目に見えない世界の大きさ

 

この世界は、

けっして目に見えるもの

だけではないということ。

 

現実のうわべの部分だけを

そのまま捉えてしまうと、

 

とても少ない情報しか

手に入らない。

 

 

 

 

 

星自分がやりたいと思ったことをやる

 

私は見えない存在や

神様とも話せるけれど、

 

誰に何を言われようと、

自分がやりたいと

感じることしかやらない。

 

神様や守護霊からの

指令があろうとも、

 

やるかどうかは

自分自身が決める。

 

(面白そうだったらやる。笑)

 

 

 

 

 

星あなたが良いならそれでいい

 

他者を相手に

思っていること。

 

あなたが選ぶことを

尊重します。

 

あなた自身が

それを選ぶのであれば、

それも無駄ではないはずだから。

 

ですが、私は私自身を

一番尊重しているので、

 

やりたいことをしますし、

言いたいことは

言いますけどね。

 

 

 

 

 

星思考を俯瞰しておく

 

私は、自分が今頭の中で

何を考えているかを

やや俯瞰的に捉えている。

 

自分の思考を見据え

理解していることは、

 

無意識への働きかけや

自分を変えていくアクションに

かなり役立つ。

 

(関連記事:自覚してなきゃ、無いのといっしょ。

 

 

 

 

 

星自分の感覚に従うこと

 

なんだか気になる、

ワクワクする…

といった、心が動くもの

 

そして直感や感覚

重視している。

 

それを行動に移したり

貫けるようになるには

けっこう時間がかかったし、

 

つい見過ごすことも

まだまだあるけどね。

 

 

 

 

 

星私らしく生きることが使命

 

私が私らしく

生きていくことが、

使命を全うすることになる。

 

世界を良くしていく

きっかけになるのだと、

私は信じている。

 

(関連記事:自由へ導くリーダー

 

 

 

 

 

 

以下、ちょっと

趣向を変えて

 

ベースに影響を与えた

外的なもの等のまとめ。

 

 

 

 

ガーベラ価値観の影響を受けた人

 

心屋仁之助さん(心や感情のこと)

Happyちゃん(直感や感覚)

八木さやちゃん(女性性と金銭)

 

考え方などに

大きく影響を与えて

くれている人たち。

 

ちょこちょこ

話題にも出ますし、

ぜひ参考にしてほしい方々。

 

そして師匠のケプリさん

現在進行形で自分の在り方を

整えてもらっています。

 

 

 

 

 

ガーベラ価値観に影響を与えた本

 

バイブル的な本の数々。

 

「神との対話」

 

実は全部は読めてない。笑

1巻を読むだけで

かなり目から鱗だった。

 

 

「サラとソロモン」シリーズ

 

引き寄せの法則を

わかりやすく物語にした本。

 

 

神社仏閣は宝の山 神社仏閣は宝の山
1,760円
Amazon

「神社仏閣は宝の山」

 

桜井識子さんの本の中で

最初に読んだ一冊。

 

私が神様と交流する

きっかけとなった。

 

 

 

 

 

ガーベラ自分のテーマソング

 

自分の根っこに戻って

元気になる曲たち。

 

まあ、趣味もあるので

参考程度に。笑

 

 

 

 

 

 

あとはミスチルは

学生の頃聴きまくってて

影響が大きいです(*´∀`*)

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

ひとまず以上!

 

こんなのが

私の考え方や捉え方の

根っこになっております。

 

私が伝えていくものは、

これらがベースになっている

と思ってください。

 

 

 

 

 

細かい補足は

これから発信していく…

…かもしれません。笑

 

詳しく聞きたいところ

があれば、会った時にでも

教えてください。

 

書き忘れがあったら

また追記していきますねー。

 

 

 

 

 

ガーベラ現在募集中のイベント&活動まとめはこちら!

 

↑ 各SNSはこちら。お気軽にフォローしてね〜 ↑

 

↑ タカハシミナミのWebショップラブラブ

 

★タカハシミナミってどんな人? プロフィールはこちら♪

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆神様から聞いた「今、この世で起きていること」。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆【重要記事】幸せの始まりは「自愛」から。そして訪れる「壁」の正体。 … 体験を通して気づいた重要なこと。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。