先日行った、

香川県の「金刀比羅宮」では

 

神様に

「今、この世で起きていること」に関して

お話を聞くことができました。

 

 

 

 

普段はあんまり聞かないんですが、

(神様の前に行くと

 質問が浮かんでこないから笑)

 

今回はなんとなく思い浮かんで、

自分の気になっていた部分に関して

聞くことができました。

 

 

 

 

先日書いた記事

今、誰もが内側と向かいあう時。

にも書いていたのですが

 

今の時代は

「分岐点」のような時期。

 

 

 

 

本当に進むべき道、

進みたい道を見極める時。

 

本当の自分として

どう生きていくか問われている時。

 

おのおのが何を選びとって

進んでいくか、重要な時期です。

 

 

 

 

 

「その中でも

 こぼれ落ちる人はいる」と

上の記事で書いたのですが、

 

それについて、どういうことか

詳しく聞いてきました。

 

 

 

 

 

えーと、

ざっくりイメージを描きました。

 

 

今、この世の「分岐」として

起きているイメージです。

 

 

 

心屋仁之助さんがよく、

マンションの階層が上がって

見える世界が変わる…という

例え話をされてますが

 

それと似たような感じです。

 

 

 

 

今、ひとりひとりが

どこの階層で生きていくか

問われていく時なのだそうです。

 

(「階層」とは、

 良し悪し・低い高いという話

 ではなくて、どのエネルギーで

 生きるかというイメージです)

 

 

 

 

 

下側に位置している

 

 

この階層は、

 

現代の日本人が

とどまりがちな位置です。

 

 

 

 

矢印の方向のように

ぎゅっと収縮するような

エネルギーとなっていて、

 

個々が個性を生かせず(自分を許せず)、

どこか我慢したような状態で

生きている階層のイメージです。

 

生きづらさを感じる、

悩みが尽きない…など

どこか重く、苦しい印象です。

 

 

 

 

 

そしてその別の階層に、

上部に描いたような

 

 

こんな階層があります。

 

 

 

こちらのエネルギーは広がる傾向で、

人に伝播し、影響を与えていきます。

波紋のように伝わっていく感じ。

 

自分自身を許し、認め、

個々の生き方を自由に選べるような

そんな階層です。

 

 

 

 

上の階層は楽しげに

描きましたが、

 

「常に幸せな世界!」

ということではなく、

怒りや悲しみのような感情が

なくなるわけではありません。

 

その、負の感情とされる部分も

素直にエネルギーとして出すことができ、

お互い認めあえる…そんな階層なのです。

 

 

 

 

 

そしてその階層の

間をつなぐのが、ここの人達。

 

上へと引っ張り上げるように、

導く人たちがいます。

 

 

 

 

この人たちが、今

力を発揮しているカウンセラーさんや

スピリチュアルの方達など

 

新たな生き方、自由な生き方を

説いている方達です。

 

私もその一人ですね。

 

 

 

 

 

ちなみに

私が「こぼれ落ちる」と

表現したのは、

 

この図でいうと

「下の階層に留まり続ける人がいる」

ということと同意です。

 

(※上の階層、下の階層と

 「表現上」書かせて頂きます。)

 

 

 

 

 

さて。

 

では、この階層へ移動することに

何の意味があるのか。

 

階層を移動しないままだと、

どうなっていくのか。

 

 

 

 

 

まず

一人一人が上の階層へ

上がっていくことは、

 

単純にその人が

「生きやすく」なります。

 

 

 

 

 

前述した通り、

 

負の感情がなくなる

という話ではないので、悩み等が

完全に消えるわけではありません。

 

とはいえ、

自分を「許せる」ようになり、

 

今までより豊かに、余裕を持って

世界を楽しめるような階層です。

 

 

 

 

 

また、この上の階層では

一人一人のエネルギーが影響しあい、

豊かな循環を生み出していきます。

 

このエネルギーは、

ひいては世界や地球全体に

影響を及ぼします。

 

個々の豊かさが、

ある意味「地球のため」という

大きな役割もあるということです。

 

(この辺はざっくりと

 とらえて頂ければいいと思います)

 

 

 

 

 

では、下の階層にとどまるとは?

それはいけないことなの?

という問題ですが、

 

それ自体

「いけない」「悪い」

という訳ではありません。

 

 

 

 

 

ただ、上の階層を知らずに

生きていくことになる

という話だそうです。

 

心屋さんでいう、

「どの階にいくか?」という

ことであって、

 

別に「下がいい!」というのであれば

それは否定されることでは

ないという事なのです。

 

 

 

 

 

地球(宇宙?)規模で見れば、

できれば上の階層の人が多い方が

 

エネルギー的には

良いのでしょうけれど…。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

じゃあ、上の階層へ行くにはどうしたら?

という問題が出てきますよね。

 

 

 

 

 

そこで必要なのが、

 

「自分の魂に従う」

「自分の本音で生きる」

「自分の感覚を大切にする」

 

ということです。

 

 

 

 

 

自分の行きたい場所へ行き、

会いたい人に会い、

やりたいことをやる。

 

心の導くまま、自分を信じて

進んでいくことです。

 

そうすれば自ずと、

階層が変わっていきます。

 

 

 

 

 

「階層」という表現だと

いまいちわかりづらいかもですが…

 

階層が変わると、

自分の見ている世界が

変わってきます。

 

今までよりも心地よく、

生きやすい世界になっていく

ということです。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

ざーっと書いてきましたが…

 

これが神様から聞いた

「今、この世で起きていること」です。

特に日本の話かと思いますが。

 

 

 

 

上の階層に行かなきゃ!とか

みんなカウンセラーの言う事聞いて!とか

 

そういうことを

言いたいわけじゃないです。笑

 

 

 

 

ただ、こんな風に

なってるらしいですよ〜

というお話でした(*´∀`*)

 

 

 

 

私が今やっている

「かみさま通訳」では、

 

個人的な相談だけではなく、

こういった話も聞けるのでは?

と思います。

 

気になった方は

ぜひどうぞ!(宣伝。笑)

 

 

====================================

 

花オレンジ個人受付、開始してます!花オレンジ

 

神様・仏様との通訳

「かみさま通訳」お申し込み受付中ドキドキ

 

全国どこへでも行きますよ♪

詳しくはこちらから

 

====================================

 

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))
【制作中】スピリットカード一覧
(オリジナルのスピリチュアルカード。現在商品化に向けて調整中です)

 

タカハシ ミナミの活動については、
総合サイト「mt_SPIRIT」をチェック!キラキラ
 ┣ NEWS(更新&活動の最新情報)
 ┣ EVENT(イベント情報)
 ┣ OTA×SPI(もうひとつのスピブログ♪)
 ┣ GALLERY(かみフォト等、絵や写真の作品集)
 ┣ SHOP(ポストカード等の注文はこちら)
 ┣ FACEBOOK(フェイスブック)
 ┗ MAIL(お問い合わせ)