2月に入りましたね〜照れ

 

旧暦でいうと4日の立春が

お正月のようなものらしく、

 

そこからまた、

新しい空気に変化するらしいですねキラキラ

 

 

 

 

今月の末には、私の誕生日。

 

2月は自分にとって、

生まれ変わっていく月になったりして?

 

と、内心ちょっと

わくわくしております(*´ω`*)

 

 

 

 

昨日は満月で、皆既月食。

これもなにかの節目を

象徴していそうです。

 

 

 

 

 

そんな中、

なんとなくブログに

 

「自分について」

もっと書きたくなりました。

 

なので、しばらくの間

「私の歩んできた人生」について

綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

私は自分の人生であった

ひとつひとつの出来事に、

無駄なものはなかったと思っています。

 

「今の私」を形づくるのに、

全て必要だったと。

 

 

 

 

 

私は別に、

波乱万丈な人生は歩んでいません。

 

でも私は、なんだかヘンテコで、

普通にとどまれない人間です。

 

かといって、

人より特別なわけでも、

おかしいわけでもありません。

 

 

 

 

 

自分がどんな人間で、

どうやって今の自分になったのか。

 

壮大な自分語りを

始めていきます( ´ ▽ ` *)笑

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

2月26日、月曜日。

 

その日の夕方、

私は岩手県に生まれました。

 

 

 

 

太陽星座は魚座。

月星座も魚座。

アセンダントは獅子座。


月は前日に新月を迎えていて、

きっと空にはまだ

お月さんは見えていなかったでしょう。

 

 

 

 

私は三兄妹の末っ子でした。

 

親戚の中でも

周りは年上ばかりで、

イトコ世代でも一番の末っ子。

 

昔から、

年上に甘やかされるのが

好きでした。笑

 

 

 

 

 

家族は、

両親と兄・姉、

父方の祖父母。

 

父方の祖父は

私が3歳頃に亡くなっていて、

ほとんど記憶にありません。

母方の祖父母は健在です。

(2018年2月現在)

 

 

 

 

 

小さい頃は

いとこや親戚で集まることも多く、

賑やかだったイメージがあります。

 

家族ぐるみで付き合いのあった

同い年の幼馴染もいて、

なんとなく人に囲まれていたと思います。

(割とうろ覚えな表現…(^▽^;)笑)

 

 

 

 

 

父は公務員。

母も何回か仕事を変えつつも、

常に働いていました。

 

祖父母も、

公務員だったり

学校の先生だったり。

 

厳しくはなかったですが、

根はみんな真面目かも。

 

 

 

 

 

②に続きます。ニコニコ

 

次回は幼少期の話。

じっくりいきますよ。笑

 

 

 

(アウトドア好きの父と山に行ったときの写真(*^▽^*))

 

 

 

 

余談…

 

 

なんとなく調べていて発見。

誕生日の前の満月、

皆既月食だったみたい。

 

 

今年と一緒。

なんか嬉しいな(*゚ー゚*)

 

 

ご意見、質問、お友達になりた~いなどがあったら、
こちらのメールフォーム までお気軽にお問い合わせください!

Facebookでも発信してます♪ お気軽にお友達申請してくださいね〜

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))
【制作中】スピリットカード一覧
(オリジナルのスピリチュアルカードのご紹介です!)

★ブログ以外のコンテンツ★
写真展示用ページ