「子どもの元気と笑顔のため」のピアノのレッスン その1 | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

「子どもの元気と笑顔のため」のピアノのレッスン その1

元気のもとは『達成感』

 

子どもの生徒さんに、

「ピアノのレッスンは、何が楽しいの?」

と、何度となく尋ねている。

 

そしてすぐさま飛び出す言葉が、

「達成感!」

(いつ、そんな言葉を覚えてきたのだ?)

 

 

毎回のレッスンでの小さな積み重ねの、

「出来た!」

「クリア~♪」

 

1曲仕上がった時の、

「弾けた!」

 

おうちで親御さんに聴いてもらって

「お母さん、できたよ!」

「良かったね!」

「嬉しいな!」

こんな会話。

 

発表会で満足出来た時の、

「やった~!! 最高♪」

 

その全てが「達成感」の連続。

 

ピアノのレッスンを通して、

子どもたちがどんどん元気になって

笑顔でいっぱいになる!

 

子どもの喜びを増やすことで、

ご家庭にも明るさをもたらすサポートを。

 

ピアノのレッスンを通してやっていきます。

 

子どもたちのインタビュー動画は、コチラです。

 

 

【「子どもの元気と笑顔のため」のピアノレッスン シリーズ1〜10】

その1 元気の元は『達成感』

その2 子どもたちの未来の財産『礼儀礼節』

その3 『リズム』ノリノリで弾くピアノは楽しい!

その4 『言語が広がる』『表現が豊かになる』成長する子どもたち!

その5 『あなたの個性を活かす曲は、これだよ』個性に合わせて、曲を選んでいく。

その6 『知性を育てる』音楽がどのように形づくられているか?を、学びながら進める。

その7 『友達を見つけるチャンス!』ピアノの発表会

その8 『僕はわたしは、本番に強いぞ!』ピアノの発表会での大切な体験。

その9 『自信』を育てることが、講師の仕事。

その10(最終回) 『ピアノはあなたの友達になる』あなたの心がピアノの音色に表れる。

 

右矢印生徒さんのご感想