【66個達成】2016年の100いいねを振り返ってみました❗️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

遅ればせながら
2016年の100いいね!を振り返ります。



あなたも振り返ってみた?



1年でできたらいいね!なことを100個書いて
ブログなど、あなたのメディアで発表する100いいね!


今年も、1月14日に東京で、1月21日に大阪で
み〜〜んなで集まって100いいねする
100いいねワークショップを開催します❤️



100いいねスターターキットを使います。
かわいいキットをいち早く手に入れて
みんなで100いいねしてみたいあなたは
ぜひワークショップにお越しくださいね。






では、2016年の100いいね振り返ります。
終わり良ければすべて良し、自分がいいねになったらオッケーなので
ちょっと甘めにまいりま〜す❤️


藤沢あゆみ、2016年の100いいね


まずは、新しくかなったいいねです。


宝石赤9 ひとの感動ストーリーを毎月ひとつは書いて、腕をあげた
振りかえればいろいろ書きました!
神記事を言っていただき今もたくさんアクセスをいただく記事もあります。


宝石赤17 子供、シニアなど色んなひとに100いいねワークショップを行った!
1月にワークショップに参加してくれたMちゃんが100いいね達成!
母やおいなど、ワークショップではないけど100いいねノートを使って
100いいねに取り組んでくれました!


宝石赤18 100いいね大オフ会を行った!

2016年最後の100いいね忘年会を楽しく行いました


宝石赤21 コンサルティングで愛のメディア仲間ができた!
1000人イベントを開催された石田久二さんや
サロンを開かれた瀬尾展子さんなど
お会いしたみなさんに感動させられっぱなしでした!


宝石赤63 似合うヘアメイク方法を見つけた!
昨年竹中章恵さんに写真を撮ってもらった際
教えてもらったことを実践しています。
今年も引き続き教えてもらいます。


宝石赤39 活動方針が明確になった!
昨年の暮れに明確になりました!
今年はそれを実践したいです。


宝石赤69 スタイル良くし、たもった!
朝果物を食べ、お昼と夜はスープが基本という食事を始めて
鍼灸にも通って、ちょっとスッキリしてきました!


宝石赤72 後ろ向きな自分にいいねできた!
2016年は母の訃報があり、やる気を出してるつもりでも
発するエネルギーに嘘はつけないと感じたことがありましたが
そんな自分にもいいねできました。


宝石赤73 自分に300%期待し、遠慮しなかった!
今現在、300%というキーワードがしっくりきてます。
今年も意識してみたい数字です。
やろうと思ったことは遠慮なくやりきります!


宝石赤77 ひとの可能性を信じ、チャンスが来たら乗れた!
実現は今年になりそうですが
ひとつ面白い仕事の提案をしました。
グイグイ行ってみるのもいいですね。


宝石赤83 1年間未来を振り返り続けたら奇跡が起きた!
未来振り返りを1年半やって明らかに思考が変わりました!
実はワードに残していってて32ページになっています。
オンラインサロンは1月いっぱいで終了しますが
続けたい習慣です。


宝石赤88 自分の本音に従った!
やってみました。
今年は本音に従いつつ、燃費も良くしたいです。


宝石赤97 人生を変えるようなインパクトある出来事が起こった!
嬉しい出来事とは言えないけど
母が亡くなったことは人生観を変えるインパクトある出来事でした。
人生の残り時間を意識し、やっておきたいことが明確になりました。
母が遺してくれたメッセージを受け取り、今年は生かしていきます。


宝石赤99 お世話になった方を招いて、おいしいごはんを食べた!
振り返ると、12月27日に行った100いいね忘年会が
それだったかなと思います。
忘年会になったのはアクシデントだったのですが最後はいいね。
美味しいお店を予約していた良かった。
今年もそんな時間が持てればいいな。


宝石赤100 今予想できないほど最高にしあわせに一年を終えた!
派手じゃないかもしれないけど
去年1年を終えて新しい年を迎えた今の気分は
とてもしあわせな気分です。
今年もそんな風に1年を締めくくりたいです。


達成したものには宝石赤ピンクのダイヤ
達成しなかったものには宝石白白いダイヤをつけます。
最後なので項目ごとに振り返ってみますね。





星出版

今年は書きまくりたいです。
本のテーマを出せるだけ出すのもやってみたい!
文章メソッドもまとめたいですね。

宝石白1 恋愛の本を出版した!
宝石赤2 恋愛の本に大好きなクリエイターさんのイラストを使えた!
宝石白3 出版した本がベストセラーになった!
宝石白4 生涯100冊としてこれから出したい73冊のテーマをあげてみた
宝石白5 出版に関する思いがけないオファーをいただいた!
宝石白6 出版に関するワークショップを行った!
宝石白7 本のタイトルが決まった!
宝石白8 恋愛の本を脱稿した!
宝石赤9 ひとの感動ストーリーを毎月ひとつは書いて、腕をあげた
宝石白10 新しいつくり方で本をつくった!


星100いいねプロジェクト

2年前の今年は、広がる1年。
いいねくんグッズも作れるといいな。
海外進出も?

宝石赤11 100いいねワークショップドキドキ初開催した!(1月7日)
宝石赤12 100いいねユーザーが100人突破した!
宝石赤13 100いいねグッズを発売した!
宝石赤14 思いがけない100いいねの楽しみ方が見つかった
宝石赤15 東京以外で100いいねワークショップを開催した!
宝石赤16 100いいねサロンがオープンした!
宝石赤17 子供、シニアなど色んなひとに100いいねワークショップを行った!
宝石赤18 100いいね大オフ会を行った!
宝石赤19 2016年の100いいねプロジェクトを振り返り、2017年の計画を立てた!
宝石赤20 100いいねlike♡wishで、さらに100いいねがブラッシュアップされた


星セミナー、コンサルティング、サロン

ブログコミュニティー
長期やグループで取り組むメソッド今年は構築したい。
恋愛コンテンツについても面白いものをつくりたいな。

宝石赤21 コンサルティングで愛のメディア仲間ができた!
宝石白22 恋愛に関するコンテンツをつくった!
宝石白23 ブログ10000人記念チーム⭐️10000イベントを行った!
宝石赤24 即興トークを磨き、オール質疑応答のセミナーを行った!
宝石白25 年間サービス、継続サービスをリリースした!
宝石赤26 朝からしあわせになるビジネス朝食会を楽しく開催した!(1月27日)
宝石白27 チーム⭐️10000メンバー表をつくった!
宝石白28 100人単位のセミナーを行った!
宝石白29 文章に関するコンテンツを作った
宝石赤30 あゆハピからますますハッピーが生まれおもしろい展開になった!


星メディア運営

オフィシャルサイト、今年はつくれるといいな。
ブログも書きまくりたいです。
最近ツイッターが面白いです。

宝石赤31 自分の言葉で、ひとの心に陽を灯す発信ができた!
宝石白32 オフィシャルサイトをつくってもらった!
宝石白33 フェイスブックコミュニティを整理して全部楽しくなった!
宝石白34 フェイスブックのフォロワーさんが10000人になった!
宝石白35 ブログアクセス10000以上が定着した!
宝石赤36 コメントをいただけるブログになった!
宝石白37 ブログ読者さんが10000人を超えた!
宝石赤38 いいね常時200超え、1000を超える記事も書けた!
宝石赤39 活動方針が明確になった!
宝石赤40 ブログユニークアクセスが10000を超えた!


星あゆみブランド

自分に向いていることでやりたいことではあるけど
軽々しくても出せないなと感じた昨年。
可能性を改めて模索してみたいです。

宝石白41 あゆみブランドの正式ブランド名が決定した!
宝石白42 あゆみブランドロゴ決定した!
宝石白43 あゆみブランドファッションショーを行った!
宝石白44 あゆみブランド発売が始まった!
宝石赤45 ブランド作りの刺激になるインプットをした
宝石白46 尚子マダムとミーティングをした!
宝石白47 ブランドコンセプトが決まった!
宝石白48 あゆみブランド発表をきっかけに予想もしないことが起こった!
宝石白49 デザイン画を書く習慣をつけた!
宝石白50 あゆみブランドを着たひとからHAPPY報告があった!


星ライフスタイル 衣食住

あとは引っ越すだけ!にしたい。
身の回りをスッキリさせることは
引き続き今年もやりたいです。

宝石赤51 おいしいごはんをつくった!
宝石赤52 マンションの内覧会に行った
宝石赤53 洋服ダンスをスッキリ、着たい服ばかりになった!
宝石赤54 天井をきれいにしていただいた!(1月21日)
宝石赤55 押入れをスッキリさせた!
宝石赤56 仕事デスクの引き出しをスッキリさせた!
宝石白57 領収書をまとめた(引っ越しの準備)
宝石赤58 うちの中のものが大切なものばかりになった!
宝石赤59 毎日楽しくやりきって終えた!
宝石赤60 自分をもてなすつもりで丁寧に暮らした!


星みため おしゃれ

無理とあきらめていたことに
新たにチャレンジできた1年でした。
今年は客観的に見て変わったレベルまで行きたい

宝石赤61 今自分の持っている素材にいいねできた!
宝石赤62 未来のお気に入りブランドが見つかった!
宝石赤63 似合うヘアメイク方法を見つけた!
宝石赤64 普段着を買って、かわいくした!
宝石赤65 目線を高く、背筋を伸ばせた!
宝石赤66 口角を均等ににあげようと意識できた! 
宝石赤67 顔のゆがみを直す鍼灸院に行った!
宝石赤68 新鮮なアイテムにチャレンジした!
宝石赤69 スタイル良くし、たもった!
宝石白70 気持ちの上がる財布&キーケースを買った!


星あり方

かなり制限外れてきたかもと思ってましたが
まだまだ守りに入ってるなと今感じています。
さらに制限を外して勘違いしてやりきりたい。

宝石赤71 制限ゼロだった!
宝石赤72 後ろ向きな自分にいいねできた!
宝石赤73 自分に300%期待し、遠慮しなかった!
宝石赤74 ひとの愛を信頼し、案じなかった!
宝石赤75 毎日起きたら外を見て1日にいいねした! 
宝石赤76 実家に帰るようにしてひととの時間を大切にした
宝石赤77 ひとの可能性を信じ、チャンスが来たら乗れた!
宝石白78 返事、アクションを早くできた!
宝石赤79 母を大切にお見送りした! 
宝石赤80 家族とのつながりの時間を大切にした!


星あそび 体験

去年の最初は勇気が必要だったことが
今見ると普通になっている。
今年もいろんな体験を自分にさせてみたいです。

宝石赤81 海に行った
宝石赤82 LINEを開いた!
宝石赤83 1年間未来を振り返り続けたら奇跡が起きた!
宝石赤84 映画や未知のエンタティメントに触れた!
宝石赤85 インスタグラムを開いた!
宝石赤86 写真を楽しみ、写真写りもよくなった!
宝石赤87 カラオケに行って歌を楽しんだ
宝石赤88 自分の本音に従った!
宝石赤89 やったことない体験、意外な出会いに飛びこんだ!
宝石赤90 写真を撮ってもらった!


星人生の変化

変化を意識できた1年。
今年はさらに激変してみたい!
やはり引越しを実現したいね。

宝石白91 TEDにでた! *進行中
宝石赤92 神社に行く習慣をつけた!
宝石赤93 行ったことのない街に行った!
宝石白94 神戸北野ホテルで朝食を食べた!
宝石赤95 お世話になっているウェスティンホテルに泊まった!
宝石赤96 開運ネームをもらって祈祷に行った
宝石赤97 人生を変えるようなインパクトある出来事が起こった!
宝石白98 素晴らしい展開があり、大好きなところに引っ越した!
宝石赤99 お世話になった方を招いて、おいしいごはんを食べた!
宝石赤100 今予想できないほど最高にしあわせに一年を終えた!





宝石赤かなったいいね 66個
宝石白かなわなかったいいね 34個でした。



100いいねを振り返るってことは
去年という年を振り返ること。
そうしたら、今年やりたいことも明確になります。


去年100いいねをやったあなたは
ぜひいまからでも振り返りをしてみてね。


わたしもいま
今年の100いいねを書くのが楽しみです❤️



2017年の100いいねを一緒にやりませんか?
1月14日東京、1月21日大阪100いいねワークショップで会おう!

ひとりでじっくり取り組みたいあなたへ
100いいねスターターキットのご購入はこちらです

一緒に100いいねに取り組む仲間がほしいあなたは覗いてみてね。
チーム100いいね!1年で100個、やりたいことをしよう!