やはり事件は海で起こる❗️その裏に男あり | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

海に行ってきたよ!





お供してくれたのは
去年海に一緒に行って、制限ゼロに目覚めたゼロ仲間
ハーちゃんこと竹中章恵さんと、今年はメンズも!


日本一海が似合うニート、海と共に生きる男
いぁ、今やニートをする暇もないほど引く手数多で
著名人からたろべーと引っ張りだこな深代太郎さん!


いまもたろべーと海に行った話をして
カミソリが送られてこないかドキドキしています。






何?青春ドラマの1シーンのようにさわやか?
(勘違


実は先日この3人で
うちの近所で初飲みにして3時まで飲んで
(もちろん15時じゃないよ


めっちゃめちゃ楽しくて
定例会にしようかと盛り上がりました。



母の葬儀にもお花を贈ってくれたふたり。
落ち着いたらまた飲もうと
いってくれてたのですが


せっかくなら海で飲もう!
ということになったのですね、



なんとこの日はゲリラ豪雨。


でも・・・
実は昨年も雨降りだったのが
海に着くと止んだので


今年も傘を持たずに出かけましたよ。


結果はこの通り!
熱中症にもならない感じで
オトナの水遊びにちょうどいいお天気です。





太郎氏は原稿に詰まった時など
ひとりで海に行くのだそうだ。



そして、スーパーバックヤードの太郎氏
歩くウィキかぐるなびかと感動する
海の情報や、帰りに飲むお店をサクサク予約。
Happyちゃんが絶大な信頼を置くのもうなずける。


さて、たろさんと江ノ島方面といえば、
そうです!負傷事件。



おかげさまで全快し、
厚底ビーサンも履けるようになりましたので
ここは、悪しきジンクスを壊そうじゃないかと。


なんだか道中感謝でしみじみ・・・
 

したのでありますが・・・
 

な、な、なんと・・・
 
わたくし、
iPhoneを海に水没させて
しまったのですよ。



そうなのであります。
アクシデントは実はこれで3度目で・・・


叫びその1、さとうみつろうさんサプライズに向かう道中足がつる事件

叫びその2、たろさんまゆみん入籍1年祝いサプライズで捻挫事件

叫びその3、iPhone水没事件!!!←イマココ



の3本ですっておまいはサザエさんか!


水遊びをするはーちゃんがエロかったので、
サクッと撮ってインスタにあげようと。


バッグに入れたかと思いきやするっと・・・
で、海ですから濡れただけでは済まないわけです。
桃がどんぶらこならぬ iPhoneどんぶらこ・・・
ちらっと姿が見え、足で止めようとするも・・・


っていうか・・・


これかなり悲惨な状況ですよね。
iPhone6にして半年あまり、また10万円コースですか・・・


でも・・・


だれひとり心配してないのです!!!


「あ、こういうのは出てくるから」by たろべー
「あるって設定したんで」by ハー


ほら、こういうのって、確かに水につかってたはずなのに
カバンを探したらはいってたとかあるよね?引き寄せ界では。
そうなったらすごくね?



と思いつつ
バッグをゴソゴソし始めた数秒後


あった〜〜〜〜!!!





ハーちゃんが、泥だらけの iPhoneを確保してくれたのです!!!


もう、なんていうの?
奇跡ですよ。
青春ドラマの1シーンですよ。
海に向かって叫べというかここ海やん。


海でしょ?波あるでしょ?
これは諦めるしかないかと思ったときでした。


写真は泥だらけのiPhone確保するハーちゃんに
あゆみ駆け寄るの図。


「ああ〜引っ越したいのにまたいらん出費が」

わたし、そんなこと言ったらしくて
ハーちゃんはそれはあかんわと思って


出てきた様子をありありと描いたのだとか。
こういうときは元の場所に戻るといいのだそうです。



ハーちゃんのニックネームは
このときから
ハシャールになりましたです。



いや〜〜〜この件のあとには
何が起こっても人生だいじょうぶと思えますです。


何事もなかったように
本日の一番の目的
海で飲む❗️を敢行する3人。





そうそう。
もうひとつミッションが


天才アイシングクッキーアーティスト
きよさんによる、あゆハピクッキーを
ふたりに贈呈❤️






心なしかハピちゃんが破損してる気がしますが何か?


で・・・


たろさんはどっちからがっつくか
これ、大問題ですよ




ね・・・?






おっと!
一切の迷いなく
ハピちゃんからがっつきましたよ。



無事救出されたiPhoneにしみじみしてみたり・・・





海らしいショットを撮ってみたり。





だがしかし・・・


このiPhoneが使えるかは・・・
神ならぬビックカメラアップルカウンターのひとのみぞ知る!


というわけで行ってまいりました。


1日仕事でした。


スイッチすら入らず


本体交換で、41000円なり、
データも全部飛んでラインもやり直し。



ただ、1から買ったら10万円です。


一番残念なのはのぶみさんの個展の写真を30枚とか撮ってたのに
ICloudにあげるとかしてなかったので飛んでしまったこと。



でも、そんなもんで済んだんです。

やはり今年も海で制限外れました。


実はですね、 iPhone水没させただけじゃなくて、
波に飲まれそうになったんです。


iPhoneはまた水をかぶるわ、
わたしが持って行ってた着替えも
貴替えの意味ないやんってくらいべちゃべちゃで・・・


でも、そんなん着ちゃえば乾くさみたいな。
髪もうちの中でするような
がさっとまとめ髪が妙に好評だったりして。






昨日は朝から古神道数秘術研究家の中井耀香先生にお会いし
無駄に波乱万丈なわたしの運命数がラッキーになる名前とか
ラッキーナンバーとか教えていただいたのですが


AppleIDとかパスワードをそれに変えまくっちゃいました!


二度と聞けない母が留守電に吹き込んでた声とかも消えました。
通夜のとき、何度も撮り直した自分が話してるビデオも消えました。
先日のワークショップのとき撮ったボイスメモも消えました。


でも、なんだか新しくなって身軽になった気分です。


で、もっていったメモ帳もボロボロになったんですが
こんなことを書いてましたよ。


「失敗はもっといいことがある」


引き寄せたかっ!?





中井耀香先生には
自分の名前や生年月日を見ていただき


「あゆみ先生はらくらく村の住人」
と言われたんですね。



で、こんな設定をしたのです。
起こることはそれが最善。



ってね、たとえば母がなくなるとか
起こった方がいいこととは思いませんよ。


でも起こることには必ずいい面もあると思うと
いい面が見つかるんです。


愛されて逝く女性を目の前で見ました。
わたしは、自分は寂しくは死なないんじゃないかと
思ってましたが、それを確信しました。
自分のなかに母からのチカラを感じています。


いいことにも、やなことにも
いいこともやなこともあるんです。



だからやだと思う気持ちを抑えることはない。
そして十分嫌がったら、今度は
必ずあるいい面を見てもいいんですね。



いい風に無理に解釈するのではなく
どっちもあるってこと。



なんか深い話になりましたです笑。


というわけで


たろさんと横浜で会うと事件が起こる!


のは確定しちゃいましたが


事件は起こるが
だいじょうぶ!



というわけでさらなる制限ゼロ道を極める所存です❤️



さて、たろさん、ハーちゃんの目から見た事件の裏側は?

宝石赤やっぱり???事件勃発!?

宝石赤【今日のお告げ】「まんざらにニンマリ」2日のお告げちゃん