1年1000個捨てたらどうなる?100いいね「58 うちの中のものが大切なものばかりになった! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

どんどん100いいね報告行きます!
今年取り組んでいること。

「58 うちの中のものが大切なものばかりになった!」



汚くてごめん❗

プロブロガーの立花岳志さんが1日1捨(1日1個捨てる)
恋愛マニアの相棒、片瀬萩乃さんが1日1キュン(1日1ヶ所きれいにする)
をされてますが

わたしは1日、2個ないし3個のものを捨てる
1年1000捨を企み中です。


1年通しての活動だから
100いいねにぴったり。

生活で出るゴミではなく、意識的に、2~3個毎日何か捨てる。

忘れたら1週間20個くらいまとめて捨ててもいい。
1月からやってるけど

50個くらい捨てたら
徐々に捨てるものなくなってきます。


決断力がつき、思考がシンプルになります。
ものがなくなり心のスペースもあくというのはほんとうです!


ゴミの日を2回くらい逃すと
ゴミ袋が4~6袋に!!

宝石赤たちさんは1日1捨で、捨てたものをブログにアップされてます。
宝石赤けろたんは1日1キュンで、かわいくなったところをアップしてます。

どっちもSNSにぴったりだけど
1日2個とか3個とか捨てると
さすがに絵になるものばかり捨てられません笑。

これ、やってる話をすると
「わたしもやってみます!」
と言われるので、ご紹介してみました。


これから1年続けてもう捨てるものなーいとなったら
お部屋公開しようかな?

しかし・・・ゴミ袋減るの早い早い笑。


実は住んでみたいうちがあって
そこに行くのに持って行きたいか?
という基準で行くと即断即決します。



宝石赤ラグジュアリーホテルのような部屋
宝石赤ときめくかときめかないか


どちらも、おそうじのモチベーションを上げてはくれますが
ちょっと漠然としてる。

お気に入りのお家とかあったら
今の部屋をその部屋のつもりでそうじするのもオススメです。


1000個ものを捨てたらどうなるのか?
う~ん楽しみです。
また経過報告しますね
ドキドキ


100いいねコミュニティ

宝石赤100いいねグルっぽ チーム☆100いいね!
宝石赤フェイスブックページ いいね研究会
宝石赤ツイッター チーム100いいね!いいねくん

星発表!2016年、藤沢あゆみの100いいね!