◎ご案内◎女性のお悩みに徹底フォーカス!手のひらお灸でまるっと解決☆美容お灸講座 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

2017年3月20日(月・祝)開催
はたらく女性がつどう、つながる朝活morning +のご案内です。

 

「朝活morning +(もーにんぐぷらす)」は、

はたらく私に「4つの+(プラス)」(暮らしにプラス、やる気をプラス、

達成感をプラス、元気をプラス)を与えよう!をテーマに開催している

はたらく女性のための朝活です。

 

★【What'sもーぷら】朝活morning +って何?

リンク はたらく女性が集う朝活、始めます!

リンク 主宰者が主宰者ですから、「バリキャリの集い」にはなりえません!

リンク おひとりさまでの参加率、高し! なので、「参加しやすい」の声多し!です

 

■第79回朝活morning +■

冷え、むくみ、肩こり・・・

女性のお悩みに徹底フォーカス!
手のひらお灸でまるっと解決☆美容お灸講座

2017年3月20日(月・祝) 


□「熱い」「すぐに効かない」「ババくさい」・・・
そんな「お灸」のイメージをガラリと変える、女性のための「美容お灸講座」です。

□講師は、奈良の「レディース鍼灸院momo」オーナーで美容鍼灸師の花野桃子さん。
ご出産を経て、久しぶりに朝活morning+ご登壇です。


□今回は「手のひらお灸」スペシャル。
これまでの内容を一新した美容お灸講座です。
桃子さんが参加者のお悩みや不調に「その場」でお応えします。

□お灸ビギナーさんは、お灸の扱い方から学べます。
リピーターの方にもお役に立つ内容で構成しています。

 

□お灸講座に初参加の方には、お灸ライフが楽しくなる「ガラスキャニスター」と「ピンセット」もプレゼント。
「桃子さんもーぷら復帰記念講座」により、お得なリピーター価格もあります。

 

【お申し込みフォームはこちら】

四角02PCからはこちら:https://www.mshonin.com/form/?id=457750473
四角01スマホからはこちら:https://www.mshonin.com/sp/?id=457750473
四角03携帯からはこちら:https://www.mshonin.com/i/?id=457750473

 

桃子さん、うどん県に来ます!

 

「ひとみさーん、春にうどん県に遊びに行きます!
そして、もーぷらのみなさんにもお会いしたいので、

講座開催したいです!」


・・・・と、朝活morning+(愛称はもーぷら)の人気講座「美容お灸講座」の講師、美容鍼灸師 花野桃子さんからご連絡がありました。

 

桃子さんはホントにうどん県LOVEな人ハート①

 

  
 

そして、もーぷらのお灸女子のみなさんのことも大好きです。
 

 

 

今回は内容を一新した新作講座をひっさげてのご来県です。

 

題して、

「女性のお悩みに徹底フォーカス!手のひらお灸でまるっと解決☆美容お灸講座」。


3月下旬とはいえ、まだまだ「脚」を出してのお灸はちょっと肌寒い。
その点、「手のひら」だったら、気軽にお灸ができます。

 

「手」には驚くほどたくさんのツボがあり、
足の裏と同様、体全体を表しています。

 

 

「手のひら」は人間の「前」を表し、内臓器官を刺激するツボが集まり、
「手の甲」は人間の「後ろ」を表し、「骨格や筋肉」を刺激するツボが集中しています。

体や内臓の不調改善は、手のツボでカバーできるのです。

 

 

「お灸大喜利」であなたのお悩みにこたえます!

 

今回の講座では、参加者のみなさんに桃子さんが「あなたのお困り、なんですか?」とお聞きしそのお悩みを改善に導くツボと施灸をお教えします。

 

 

桃子さんいわく、
「お灸大喜利です!」

矢印 こちら、RSKテレビの取材時の様子

 

 

お灸 とにかく、お灸の良さを体感してほしい、
お灸 そして、参加者の方の不調を改善したい、
お灸 受講後は、暮らしに手軽にお灸を取り入れてほしい

 

そんな想いからこの講座は生まれました。

 

冷えやむくみ、肩こりなどなど、女性のみなさんが気になる不調はいろいろあります。

 

「みなさんのお悩みにもよりますが、

ツボは40個くらいご紹介できるかな?」ですって!

 

※ただし、セルフケアできる不調に限ります。
座骨神経痛、ヘルニアなど、医療の助けが必要な不調は除きます。

 

 

お灸は「熱くない」「怖くない」「即効性あり」


お灸に興味があるものの、なんとなく怖い、熱いといったイメージをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。


この美容お灸講座では、そうした昔むかーしのイメージや誤った印象を払拭します。

 


この講座では、ドラックストアで手に入る「台座付きのお灸」を使用します。

おしおきのイメージがある「もぐさ」を使ったりしませんよ(笑)

 


お灸は熱いと思っている人、
あるいは熱い思いをしたことのある人は、
間違った使い方をしています。


正しく学んで使用すれば、熱くも怖くもありません。


ちなみにお灸は、国家資格を持った鍼灸師しか指導できません。
桃子さんは、朝活morning+はもちろん、全国各地でお灸講座を開催し、のべ1200名の方に指導してきた実績をお持ちです

お灸を始める方は、まずは専門家から正しい扱い方やツボの取り方教わることをオススメします。

 

それがお灸を楽しみながら、長く続けられるコツですよ!

 

リンク 「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸っておしおきのときに使うヤツ?」

リンク 「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸って熱いんですよね?」 

 

 

お灸講座初受講の方には、こんなアイテムもご用意

 

初受講の方には、受講後もお灸でのセルフケアを続けられるよう、
お灸を入れる「ガラスキャニスター」とお灸をつまむための「ピンセット」もご用意しています。

 

image

※ ガラスキャニスターはイメージ。お灸は含まれません。

 

 

リピーターさん、桃子さんが会いたいってよ!!


過去に、朝活morning+でお灸講座を受けてくださったみなさーん、桃子さんが「もーぷらのみなさんに会いたいです!」とのこと。

 

   

 

今回、桃子さん産後復帰記念として、過去に朝活morning+のお灸講座に1回でもご参加くださった方は、リピーターさま感謝価格でご参加いただけます。

 

講座は新たな内容ですから、これはかなりお得!


 

こんな人にオススメです

 

check* お灸ってはじめてです
    お灸は国家資格が必要な専門的な技術。
    その技術を美容鍼灸師・桃子さんがビギナーの方にもわかりやすく教えてくれます。
check* ツボがどこにあるのかわかりません
     今のあなたに「効くツボ」を丁寧に教えてくれます。
check* いろいろ体に不調を感じてます・・・
  たとえば、こんなお悩みを解消するセルフケアをご紹介します。
    ・肩こり、首こりに悩まされている
    ・目の疲れを感じている
    ・季節の変わり目になると、なんとなく不調になる
    ・冷え性だ
    ・むくみが気になる
    ・よく寝違える
    ・ものもらいができた
    ・花粉症がつらい・・・などなど

check* お灸や東洋医学に興味がある

 

 

こんなこと教わります

 

check* お灸ってそもそもどんなもの?
check* お灸って実はスゴイ効果があるんです
check* お灸の即効性をその場で実感!
check* 参加者の不調を解消するツボの見つけ方をアドバイス
check* 受講後も自分で続けられるコツをご紹介します。

 

関連記事

 

リンク 朝活【morning +】楽しい!うれしい!ときどき悲鳴の「お灸でリフトアップ」

リンク うどん県のお灸美人増殖中!むくみ足にさようなら デトックスお灸講座 前半 

リンク 速攻!即効!でお灸の効果を感じた人も。むくみ足にさようなら デトックスお灸講座 後半 

リンク 「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸っておしおきのときに使うヤツ?」

リンク 「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸って熱いんですよね?」 
リンク 「脚フェチ」に贈るサービスカット!

リンク 出張のおともはやっぱコレでしょ♪

リンク 気分転換は「おそと de お灸」です♪

リンク 朝お灸でファイティングモード突入 ⇒ 集中力復活! 

 

 

もしかすると桃子さんの娘ちゃん、なし子ちゃん(愛称)にも会えるかも?です!

 

 

女性のお悩みに徹底フォーカス!
手のひらお灸でまるっと解決☆美容お灸講座
 
【日時】
2017年3月20日(月・祝) 10時~12時30分
※開始15分前から受け付け開始
※「定刻」にスタートします。

 

【場所】
柿茶本舗内「健康会館」
(香川県坂出市江尻町1224)
JR坂出駅から車で4分、徒歩15分
四国ガス坂出ピポット跡にできたダイレックスの正面。
柿茶のお店かきのはの駐車場の奥にあります。

※場所はこちら https://goo.gl/maps/8dojrGGgDsN2
※無料駐車場有


【講師】


レディース鍼灸サロンmomo代表 美容鍼灸師 花野桃子さん

 

高校2年の冬に試合中、左足に肉離れを起こすも筋肉痛と誤診され 数ヶ月まともに歩けない日々が続き、藁にもすがる思いで鍼灸治療を受けたところ 1週間で走ることが出来るくらいに回復。 その事をきっかけに鍼灸に興味をもち高校卒業後、鍼灸学校へ入学。

入学後、スポーツだけでなく、女性に疾患に鍼灸は効果が高いと知りますます鍼灸が好きになる。 

学校へ行きながら鍼灸整骨院で修行し 女性にはいつまでも輝いて笑顔でいてほしい そして、もっと鍼灸というものを多くの方に知ってほしいという思いから 21歳で生まれ育った奈良県香芝市でレディース鍼灸サロンmomoを開業。 

「花桃が奈良から世の女性を笑顔にさせちゃうぞ!」をモットーに施術だけでなく 一般向けにセルフケア講座や鍼灸師へのお灸講師指導を関東、東海、関西、四国での活動も行う。 受講者は1200名を越える。 

目標は花野式・火傷しないお灸メソッドで世界中の女性がセルフケアを取り入れる環境を作ること。 プライベートでは、2016年4月に女の子を出産。


【持ち物・当日の服装】
・筆記用具
・フェイスタオル 2枚

・リピーターの方は、必要があれば「ピンセット」をご持参ください

 

【参加料】 当日お支払い 
お灸講座初受講者様 6,500円

リピーター様 4,000円

 
【お申し込みはこちら】  

 

四角02PCからはこちら:https://www.mshonin.com/form/?id=457750473


四角01スマホからはこちら:https://www.mshonin.com/sp/?id=457750473


四角03携帯からはこちら:https://www.mshonin.com/i/?id=457750473

 

 

お申し込み後、「申し込み完了メール」が届きます。
届かない場合は、morningplus2012☆gmail.com までご連絡ください。
(☆⇒@に変更してください)

 

また、ケータイやスマホからお申し込みの場合は

morningplus2012☆gmail.com  (☆⇒@に変更)

からのメールを受信可能な設定にしてください。

 

【キャンセルポリシー】

 

開催3日前以降のキャンセルは、受講料の全額を頂戴いたします。

別途、お振り込みいただきますので、キャンセルの場合はできるだけ早くご連絡ください。