「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸っておしおきのときに使うヤツ?」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

 

「お灸をやってます!」と言うと、必ず聞かれることがあります。

 

それ、勘違いです・・・と感じることしばしば・・・豆しば (←これはまめしば)。

 

というわけで、私がよく聞かれる「お灸に関する素朴な疑問」にお答えします。

 

 

Q  お灸って、あの「おしおき」のときに使うようなヤツ?

 

 

お灸って聞くと、もぐさを乗せて、火をつけて

あぢぢぢち!っていうのをイメージされる方が多いよう。

 

いやいや、いまどき、そんなの使ってませんって・・・あはは…

 

 

私が主に愛用しているのは、台座にシールがついているタイプのお灸。

 

 

台座のシールをペロンとはがして、ツボに貼り付けて使います。

 

どこで売ってるかというと、ドラックストアでフツーに売ってます。

(これだけで、「えっ!」っと驚く人多数)

 

昨年からの「温活ブーム」で、お灸を扱っているお店がかなり増えたように思います。

 

 

一般的な煙が出るタイプだけでなく、

煙が出ないお灸や香りがついているお灸など、種類もバラエティに富んでいますよ。

 


 

 

 

出張には必ず、煙がでないタイプの「せんねん灸 奇跡」と「くだもののかほり」を持参してます。

 

 


 

リンク 「お灸に関する素朴な疑問」に答えます♪「お灸って熱いんですよね?」