はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★


テーマ:

2016年8月1日(月)開催
はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】のご案内です。

 

「朝活morning +」は、はたらく私に「4つの+(プラス)」(暮らしにプラス、やる気をプラス、達成感をプラス、元気をプラス)を与えよう!をテーマに開催しているはたらく女性のための朝活講座です。

★【What'sもーぷら】morning +って何?

  リンク はたらく女性が集う朝活、始めます! 

  リンク 主宰者が主宰者ですから、「バリキャリの集い」にはなりえません!
  リンク おひとりさまでの参加率、高し! なので、「参加しやすい」の声多し!です

 

■第71回朝活morning +■
<8月1日(月)開催> 
 「貯める!増やす!備える!の極意をつかむマネーセミナー
 日本人から地球人へ、世界の共通言語『マネー』を学ぼう!」

 

□マネーに関する3大テーマ、貯める(貯蓄)、増やす(投資)、備える(保険)について、その極意を学ぶマネーセミナーです。

□講師は、貯蓄、資産運用、保険ノマネーコンサルタントとしてご活躍の築山慶裕さんです。

□働くお母さん、シングル女性、家計を守るママなど、「女性」に聞いてほしい内容をギュギュッとつめこんだマネーセミナーです。
□3月セミナーにご参加の方で、再受講をご希望の方は、再受講価格でご参加できます。

<お申し込み>

PCからはこちら https://www.mshonin.com/form/?id=457745435
スマホからはこちら https://www.mshonin.com/sp/?id=457745435
携帯からはこちら https://www.mshonin.com/i/?id=457745435

 

今年3月に開催し、たくさんの「マネーの達人」が誕生したセミナー、再び開催です。

ご参加のみなさんからは、「参加して大正解!」の声をたくさんいただいています。

 

 

誰もが一生の付き合いとなる「お金」ですが、

貯蓄の不安、保険の整理、資産運用の始め方など、

漠然と悩んでいるだけで、どうしたらいいのかが具体的にわからないという方は多いのではないでしょうか?

 

!?3 お金を貯めたい!でも、どうすれば確実?
!?3 資産運用に興味あり。でも、始め方がわからない。
!?3 老後に生活していけるかどうか、漠然と不安・・・。
!?3 私の生命保険、ホントに必要なのかしら?

 

・・・など、みなさん、大なり小なり「お金」に関する疑問や不安をお持ちですよね?

 

マネーコンサルタントとしてご活躍の築山慶裕さん(愛称はつっきーさん)の「マネーセミナー」は、漠然とした不安を打ち消し、これからのどうすればいいかのヒントが得られます。

 

 

今回は、マネーに関する3大テーマ、

1  貯める(貯蓄)

2 増やす(投資)

3 備える(保険)

 

について、より深く、そして、すぐに行動に移せる内容で

リクエストさせていただき、

特に「女性」に参考になる内容でお話しいただきます。

 

下矢印これらのキーワードから
ひとつでも気になる方にオススメです!
下矢印

 

おこづかい お金は好きだけど貯められない。
おこづかい お金を貯めてはいるけど、将来が不安・・・。
おこづかい 結局、どこの銀行に預けるといいの?
おこづかい 株の買い方を知りたい!
おこづかい 手堅く運用できるものってないの?
おこづかい 保険って入る必要ある?
おこづかい 女性特有の保険は入るべき?
おこづかい 私に必要な保険って?
おこづかい お金に好かれる「お財布」があるってホント?

 

 

まずは、なかなかお金を貯められない方が行っている習慣をお伝えします。
それを知ることで大きな変化が起こります。
それを知ったうえで、マネーセミナーを始めます。


そうだ! 貯める
なかなか貯められない方でも貯められる方法を伝授します。
もうこの方法しかありません!

誰でも簡単に始められるワンステップをお伝えします。

 

そうだ! 増やす
実は「株」もカンタンに始められます。
株を始めるには、まとまったお金がいると思ってませんか?
わずか数百円、野菜のカブを買う感覚で株式市場の株も買えます。
それに、増やすのは株だけではない!

「世界」に目を向けると方法はいくらでもあります。

 

そうだ! 備える
保険っていざという時の為に入っているにも関わらず、
実はよくわかっていない人、多いです。
毎月の掛け金や契約内容、ホントにあなたに適切ですか?
知らないままにしておくことは、もったいないことこの上ない!
保険を基礎からレクチャーし、保険を賢く選べるようになります。

 

 

そして、ただ聞いて終わるだけでなく、
実際に行動を起こすところまで
提案してくれるのがつっきー流。

 

実践した方の中にはこんな方も!

 

 

 

築山さんはマネーセミナーやマネーコンサルで全国にクライアントがいます。
もーぷらのつっきーさんセミナーにご参加の方の中には、つっきーさんのコンサルを受け、お金や保険とのつきあい方がガラリと変わった方多数!

 

このセミナー受講後、希望者の方は、築山さんに「無料個別相談」をお願いすることができます。
これが、手厚いのなんのって!

私も保険や投資の相談に乗っていただき、

「どうしてもっと早くにこの人と出会わなかったのかしらーーー!」と思いました。
 

ぜひこの機会につっきーさんとご縁をつないでくださいね。

 

・(右) 開催レポはこちら >>>

・(右) 参加者の感想はこちら >>>

 

 「貯める!増やす!備える!の極意をつかむマネーセミナー
 日本人から地球人へ、世界の共通言語『マネー』を学ぼう!」
 
【日時】
8月1日(月) 9時30分~12時

 

【場所】

高松テルサ視聴覚室
 (高松市屋島西町2366-1)

※場所はこちら⇒  http://www.t-terrsa.jp/access/index.html 

・無料駐車場完備 
・JR高松駅からタクシーで約10分です。
・路線バスをご利用の方は「ことでんバス・屋島大橋線」を
 ご利用いただき、「高松テルサ」で降りてください
 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/h-yasima.html

 

【講師】

 株式会社 Life Partners 代表取締役 築山 慶裕さん

 

広島県呉市出身。  
大学卒業後、大手鉄鋼グループ会社に勤務する傍ら、自社株購入をきっかけに資産運用・金融に興味を持ち、徹底的に研究を始める。
実績を積み重ねるうち、貴重な情報・人脈を通じて「ギャンブルにしない投資」の法則性を知り、これを広く伝えようと独立。  
現在は全国各地で法人向社員セミナーや個別勉強会を開催中。
プライベートでは、ランニングを通じて社会貢献を目指す団体『ソーシャル ランニング プロジェクト』の代表を務め、20年間続けてきているランニングのノウハウを活かし900名近くのランナーの指導も行っている。 

 

【参加料】 当日お支払い

初参加の方 6,000円
3月セミナーに参加済みの方 3,000円
 
【持ち物】
・筆記用具
 
(以下は任意です)
・PCかタブレット端末
・保険証券
・お財布(お財布のおハナシあり)
 
【お申し込みはこちら】  

PCからはこちら https://www.mshonin.com/form/?id=457745435
スマホからはこちら https://www.mshonin.com/sp/?id=457745435
携帯からはこちら https://www.mshonin.com/i/?id=457745435

 

お申し込み後、「申し込み完了メール」が届きます。
届かない場合は、お申し込みが完了していない場合があります。
その場合は、 morningplus2012☆gmail.com までご連絡ください。
(☆⇒@に変更してください)

 

また、ケータイやスマホからお申し込みの場合は、
morningplus2012☆gmail.com  (☆⇒@に変更)
からのメールを受信可能な設定にしてください。

 

【キャンセルポリシー】

開催6日前以降のキャンセルは、受講料の50%を

開催3日前以降のキャンセルは、受講料の全額を頂戴いたします。
別途、お振り込みいただきますので、
キャンセルの場合はできるだけ早くご連絡ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝活morning +の人気講師のおひとり、野菜ソムリエの池田奈央さん

 

今年3月にママになりました。

 

息子くんがおとこまえすぎるっっ!

 

 

お仕事も徐々に復帰していらっしゃるようなので、「ぜひ、もーぷらでも!」とお願い。

 

復帰記念講座は、こちら!

 

 

「みそまる」です。

 

「みそまる」とは、おみそを具と一緒に一口大にまるめた「即席みそ汁」。


かわいいでしょー♪

 

「みそまる」を知ったきっかけは、鹿児島で料理教室「Smile KItchen」を主宰するママ料理家 そのだますみさんの「みそまる教室

 

 

ご紹介した「みそまる」は、いずれもますみさん作。
これ見てひと目ぼれ!
見れば、見るほどかわいくて、奈央さんに「もーぷらでもやりたーい!」とご相談すると「わが家の朝食、毎日、みそまるですよ♪」とのこと。

 

というわけで、

復帰記念講座は

「みそまる」に決定!

 

「みそまる」にプラスしたい最強レシピ「野菜の重ね煮」もご紹介予定です。

 

忙しいワーキングマザーにはもちろんのこと、
会社でお弁当を食べるOLさんにもオススメなのです。

 

日程決定しました!

★9月4日(日) @坂出

★10月16日(日) @高松

で、開催します!

 

お申し込みスタートまでもうちょっとお待ちくださいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご案内後、お申し込みが相次いでいるこちらの講座

 

 

これまでこのマネーセミナーは、
朝活morning +の「旅行の裏ワザセミナー」にご参加いただいた方向けの内容で、過去2回、クローズド開催していました。

 

そのセミナーに参加していたMioさんのコメントに「うおーーっ!」となった私。

そのコメントがこちら!

 

 

 

夏につっきーさんのセミナーを受けたのですが、
そこから半年、目に見えて結果が出てます♡

 

 ん?どんな?どんな?

 

貯金できない・あるだけ使っちゃう私(貯蓄率の高いうどん県民にはドン引きされると思いますけど)が、セミナー以降、ちゃんと意識的にお金をプールできてます。

 

 つっきーさんはこう言ってます。

 「なかなか貯められない方でも貯められる方法を伝授します。
 もうこの方法しかありません!
 誰でも簡単に始められるワンステップをお伝えします。」

 

 

そして、たった5桁の投資なのに、

半年で30%プラスが出てました(๑•̀ㅂ•́)و✧
セミナー代金は軽々と回収~(笑)

 

 

 つっきーさんいわく、

 「わずか数百円、野菜のカブを買う感覚で株式市場の株も買えます。
 それに、増やすのは株だけではない!
 世界に目を向けると方法はいくらでもあります
 ・・・ですって!

 

こんなに分かりやすく結果が出るんやから、

みんな受けたらいいのに!と思ってます♡

 

 

成果への近道を教えてくれるのが、

つっきーさんのマネーセミナーです。
参加した方には惜しみなく、情報を提供してくれますよ!

 

まだまだ実践できてないこともたくさんあるので、

高松で復習を兼ねて気合い入れ直します( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♡ 

 

 

旅行大好きなMioさん!

ますますお金と上手に向き合って、今年も海外へ旅立つものと思われます!

 

 

新年度に向けて、 

あなたも「貯める!増やす!備える!の極意」をつかみませんか?

 

 

リンク 8月1日(月)開催

「貯める!増やす!備える!の極意をつかむマネーセミナー
日本人から地球人へ、世界の共通言語『マネー』を学ぼう!」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JC2年生のあーさん、9月に「職場体験」というものがあります。
地域の会社やお店で3日間、お仕事体験をさせていただくというもの。

その行き先が決まったそう。

 

第一希望の「旅行会社」ではなかったけれど、
第二希望の「書店」に近い「ブック〇フ」でした。


中学生なんて「チッ!職場体験なんてめんどくせー!」ってみんな思っていると勝手に思いこんでたんですが、どうもあーさんは違う。

 

 

週末には、わざわざブック〇フに出向いて、店員さんの仕事ぶりをじっくり観察。


「まじめそうな店員さんが多くてよかった!」
「本の匂い大好き!この中でお仕事するのはわくわくする!」
「棚に本を並べたりとか楽しそうだよね!」

「値段のシール貼り、やらせてもらえるかなぁ・・・」

 

・・・と、えらい前向き。

 

 

ネットで「職場体験 ブック〇フ」と検索し、
他の中学生の体験談を読んではますますテンションがあがってる模様。

 

 

「あーちゃん、職場体験をそんなに楽しみにしてるんだ」と聞くと、

 
「うーん、そういうわけじゃないけど、どうせ行くなら楽しくやりたいじゃん!お店の人から『あの子はホントによく働く!バイトに来てくれないかな』って言われたいしねー(笑)」

 

 

わが子ながら、こういうとこ、好きだなぁ・・・。

 

めんどくさくても、やらなきゃいけないならいい意味で開き直り、全力でやるという姿勢、母も見習わなければ。

{513B73DE-7877-453D-BEC2-A64D243D2F3F:01}
 
ちなみにあーさん、毎日、こんな大荷物で登校しとります(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年3月12日(土)

はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning+】のレポです。

 

 

第63回 (午前)は 

貯蓄・資産運用・保険のマネーコンサルタントとしてご活躍の築山慶裕さんを講師に

 

「貯める!増やす!備える!の極意をつかむマネーセミナー

日本人から地球人へ、世界の共通言語『マネー』を学ぼう!」 

 

満員御礼で開催させていただきました。

 

 

1万円札マネーに関する3大テーマ・・・貯める(貯蓄)・増やす(投資)・備える(保険)について

「分からない」「不安」だけが先に立ち、具体的に何をしたらいいか分からない・・・・という方の為に 「仕組み」と「具体的な取り組み方」を分かりやすくお話してくださいました。

 

 

セミナー恒例の質問から始まり・・・・

 

 

えんぴつ「お金がたくさんあったら幸せなのか?」というワークで自分の幸せをお金に換算し、「お金を上手く使うこと」について考えました。

 

 

「なぜ不安になるのか?」 の理由もここで明らかに!

 

 

えんぴつ日常的にどうお金と付き合っていくとよいか

・成功者のお金の扱い方・そうでない人のお金の扱い方

・お金のお家=お財布をどのような状態にしておくべきか・・・。普段からの心がけが重要です!

 

 

えんぴつ「不安」だからどんどん加入してしまう?『保険』について

・民間の保険以外に使える制度があること

・意味のない保険に入っていないか?

・加入、見直しの際に押さえておくべきポイント

 

このセミナーを受けて「保険の見直し」を決心した方、たくさんいたかもしれませんね。

 

 

えんぴつ老後にいくらお金が必要か?

・年金があてにできない(もらう時期・額ともに)この時代、

・ゆたかな老後を送るためにいくら必要なのか・その額を準備するためには毎月どれくらい貯めていかなくてはならないのか? 

→計算式を教えていただき、自分でその月額をしっかり把握します!(その額にビックリ)え゛!

 

 

えんぴつ「別世界のこと」と思っていた?『投資』について

・今世界で何が起こっているか?

・スーパーインフレに見る 貨幣価値について

・お金をどのような形で持っているのがよいか

・投資をギャンブルにしないためにはどうすればいいか

 

 

 

1万円札「マネーセミナー」に参加するほど 「お金が好き♡」なはずなのに、お金を取り扱う上での基本を分かっていなかったこと・・・。

「知らない」ということがどれだけ自分の世界を狭くしていたかといこと。

「不安」ということがどれだけ無駄な保険の加入に繋がっていたかということ。

 

 

「お金」について考えるのは「難しい」と思い込んでたり、とにかく「節約する」「貯める」という話ではなくて「いかにより良く生きるためにお金を使うか」 を考えて「貯める」ことの大切さも教えていただきました。

 

ショックを受けたり? 新しい情報にワクワクしたり・・・

分かりやすい例・具体的に取り組めることをお話しいただき、充実した3時間でした。

 

 

1万円札セミナー受講後、希望者は後日築山先生の個人相談を受けられるというのもこのセミナーの特典です!

その時には思いつかなかった質問や、みんなの前では恥ずかしくて聞けなかったことなどを個人的に相談することができます。

 

 

ご参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

このセミナーに参加した「お金」と「時間」を未来に活かしていけるように・・・

まずは一歩、踏み出していきましょう!

 

 

 

レポ担当:chimi

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)