朝活【morning +】、楽しい!うれしい!ときどき悲鳴の「お灸でリフトアップ」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

第4回【morning +】は好評につき、朝活のみならず、初の「昼活」も開催。

今回も会場満席で楽しく開催。

半分以上の方が「もーぷら初参加」で新しい出会いに感謝です。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸06


講師は、朝5時半出発で奈良からうどん県に来てくださったレディース鍼灸サロンmomo のオーナー&美容鍼灸師、花野桃子さん(抱いているのはうどん県でデビューした経絡人形のはるかちゃん)。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸06


「かわいすぎる鍼灸師の花野桃子先生です!」とご紹介すると、「いや、ホンマや!ブログの写真より、ホンモノのほうがめっちゃかわいい!」という声があちこちからあがりました。


参加者はお灸を体験するのが初めての方ばかり。

桃子さんの指導にしたがって、初めての「施灸」をし、お灸が想像していたような熱いものではなく、ほんの5,6分でできる手軽なセルフケアであることがわかりました。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-初体験

んが、桃子さんがお一人ずつツボを押さえていくと・・・


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-mioさん

ギャッ!怒

んぐっっ!叫び

ひぃ~っ!泣


といった悲鳴の嵐も・・・!

(ツボを押されて痛いのは血行不良の証ですわよ)


「先生、そんなかわいいい顔して・・・。あ、あ、イッターイ!」と叫ぶ、RNCラジオでご活躍のパーソナリティ・山下アキさんと、悲鳴を聞きながらにっこり笑顔でツボを押し続ける、ドS疑惑のある桃子せんせ。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸01


取材に来てくださったタウン情報誌「香川komachi」の編集者・北村恵美さんも悶絶しながら体当たり取材。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸04

でも、そのツボに施灸すると、

指のしなりがやわらかくなったり、

アゴのラインがキュッとあがったり、

顔の幅が明らかにせばまったりという お灸の即効性を実感。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川

鏡を見ながら、「うわっ!違う!」「顔の右側、キュッと上がってる!」「うれしーい!」という声が続出しました。

朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸05


講座後は桃子さんを「一鶴」へご案内。


ビールを飲むのも忘れ、熱心にアンケートを読む桃子さん。


朝活「morning+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-お灸02


みなさんのアンケートでダントツに多かったのが

「足のむくみ」と「冷え性」を解消したいというご要望でした。


これを読んだ桃子さん、なにやら次のテーマがひらめいた様子。
「次は○○○をやろうかな?

きっとみなさんのお役に立つはず!」とにっこり。


日程、詳細が決まりましたら、このブログにて最初にご案内させていただきますね!
お灸美人プロジェクト@うどん県、まだまだ続きます♪