【what's もーぷら】おひとりさまでの参加率、高し! なので、「参加しやすい」の声多し!です | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)の

参加者の方々の顔ぶれを見て思うのは、

一人で参加してくださる方が多いこと


はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】-ゆかさん

(上向き矢印こちらはメイクアップ講座 今すぐ美女技+コツコツ美魔女技 の様子)



主催する側としては、お友達とお誘いあわせの上、

たくさん来てほしいという腹黒い下心もありますがイヒヒ

自分を振り返ってみるに、何かを学びたいとか、何かを体験したいというとき、

ほとんど「一人で」動くんですよね

(友だちが少ないっていうのが、一番の理由であることは自覚してますけど・・・)。



はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】-もーぷら01
(上向き矢印おひとりさま参加率が高かった「美文字熟女に教わる筆ペンde美文字)



なので、 「おひとりさま」で気軽に参加してくださる方が多いもーぷらの雰囲気が、

私自身、とっても居心地がいいのです。


最初は友だちと参加、次からは一人で参加という方も多いです。


おひとりさま同士が隣り合わせになると、

自然とそこで会話が生まれ、新しいご縁がつながる・・・、

もーぷらではあちこちでそんな光景が見られ、とてもうれしい気持ちになります。



はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】-ランチ会01


はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】-ランチ会02
(上向き矢印「呼吸を味方につけて、魅力的voiceを手に入れよう!」のブランチ会、盛り上がりました!

   全員、おひとりさまでのご参加だったような気がします)


参加者アンケートや、私に寄せられるご感想の中には


□友だち同士で参加している人の中に入っていくのはちょっと・・・と思っていたら、
  私同様、ひとりで参加している人が多かったのでホッとしました。


□ここで新しい出会いがあったことも参加してよかったことのひとつ。


□前回は友だちと参加しましたが、今回はひとり。でも、自然となじめました!よかった!


・・・というコメントも。



おひとりさまで参加しても自然となじんじゃうのが

もーぷらの良さのひとつです。



もちろん、お友だちを誘ってのご参加も大歓迎ですよ!ウェルカム


参加してくださった方が、ゆるーく、心地よくつどう、つながるもーぷらが私の理想です。