メッセージカラー【green tea】【cream】 | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

color messenger HITOMI♡ですおねがい

あたしの基本的な自己紹介っぽい記事
↓↓↓




よく読まれてる記事。
2日に1〜3人くらいアクセスあります。
↓↓↓

その続きもあるので、こちらも♡

【永久保存版】
HITOMI の共感覚で感じる
色の性質を書き出しました♡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



抹茶、
菩薩さま観音さま大仏さま系のエネルギー、長老的なおばあちゃんの知恵、まろやかな中に筋も通っている、縁側でお茶的な落ち着き、ヨーダみたいな知恵、クリーム色と似た性質  

クリーム、
燻し銀のような味わい、菩薩さまや観音さま大仏さま系のエネルギー、優しいおじいちゃんのような叡智、古代の叡智、柔らかいエネルギー、見守る大きさ、どっしりとして余裕がある、抹茶と似た性質  



えっとですね、
あたしはクリームと抹茶、
色は違いが見えるんですが、

性質がほぼ一緒に感じるんですよ。



どちらも古代からの叡智をお持ちで
輪廻というものがあるとしたら
かなりの回数を生まれ変わって来た人で

それは多分地球ベースで
生まれ変わり続けて来たんじゃなかろうか?

と感じます。



で、唯一抹茶とクリームで違いを挙げるなら

抹茶は女性エネルギーがベースからの男性性も培っての今、

クリームは男性エネルギーがベースからの成長して女性性も持ち合わせての今、



みたいな、どっちが先だったか、
みたいな感じですかね。


どっちにしろ、今はどちらもお持ちで、
だから、違いが分からないんじゃなかろうか?と笑笑


ただ、抹茶の人は、
女性性をモロ出しすると叩かれた経験が昔にある人が多いのかな?女性性をあからさまには表に出さないで、秘めているけどダダ漏れな人が多い印象があるかなぁ。

もっと素直に楽しむと、もっとイキイキできるんだけどなぁ…って感じる人が多かったりします。


それに比べると、クリームの人は、
サッパリ割り切ってるとゆーか、
女性性も男性性も、時と場合で存分に発揮して楽しんでたり、生かし切ってる感があるかなー。
なんとゆーか、ジェンダーレスというか、性別の無いような広大な感じですね。

女性の場合は女性らしさを大切にしつつも男性の知恵も発揮するし、男性の場合は、男性らしさをベースに持ちつつも女性の優しさ、強さも発揮する感じで、

どっちの知恵も、楽しんで発揮してる感じがします。



どちらの色も、
本来バランスが取れてるんだけど
クリームのほうがより、開き直ってドッシリしてる感じがしますかね。

でも、どちらの色も奥床しくて、
落ち着いていて、しとやかで、頑張らなくても気遣いを自然にできちゃう人。

年齢的には若い人でも
長老的な雰囲気が漂ってます!

着物が似合いそう!とか
お茶、舞踊、お花、詩吟、薙刀、剣道なんかを習ってそう!とか。いや、むしろ教えてそう!とか笑



で、人の魂って、もしあるとすれば、
1つの魂で出来てるんじゃないみたいなんです。

複数の魂が分かれたりくっついたりして、1人の魂が出来てるみたいなんですよね。


これを知った時、
まぢか!!!ってビックリしたのと同時に、
いろいろ納得だったんですよね。


この抹茶やクリームの人は多分、
いろんな先人の魂を引き継いでいるんじゃないかなー、とか思ったりします。

もう、先人というより、
子供のあたしから見たら、
仙人みたいに見えますw

とにかく膨大な智慧を生まれながらに持っていて、既に知ってる感じ。

何が起きても動じないとゆーか、
心配しなくてもどうにかなるさ〜♬と
内側にドッシリしたものがあります。

だって、いろんな経験の中で、悟ったから。
大丈夫だって知ってるし、全て愛だもの❤️
みたいな感じです。



何かを学んだり、習ったりしても
初めて触れた気がしないというか、
あー、そうそう、そうだったわー!と
思い出す感じだったりするんじゃないかな?
おさらい、的な感じですかね笑

知識を取り入れて、自分のものにするというよりも、感覚を思い出す為に触れる、みたいな。

触れることで、感覚的に、内側から思い出すものがあるという感じ。


学びたいと感じるものも、古き良き伝統的なものだったり、思想的なものだったりで、そういった智慧を後世に伝えて行きたい、みたいのが多いです。

教師のロイヤルブルーとはまた違って、
伝え受け継いで行く、みたいな。
今、たくさんの人に広めるというより、
少人数でもいいから、消えることがないように伝承していきたい、みたいな感じかな。


あと、文章を書くのが得意な人が多いです。
いとをかし…の世界観で、趣がある、
繊細で奥行きのある、
読む人の心に響くような文章を
書く人が多いです。




あなたの輝き 持ち味を活かす
あなたから、あなたへのメッセージ♡
color message ♡Happy-Go-Lucky☆ 

color messenger のHITOMIですデレデレ


共感覚で 色と本質を詠む
HITOMI が あなたから感じた本質の色を詠み
あなたの本質からの、あなたへのメッセージをお伝えします💞

カラーメッセージセッション

顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでの簡単なやり取りで、あなたから感じた色を詠み、あなたから、あなたへのメッセージと、そのカラーの絵をお描きし、原画をお届けします♡

 ☆本当のあなたを思い出し、あなたを生きる☆

絵を受け取ってくださったみなさん、ご感想くださったみなさん、ありがとうございますラブラブ

ご感想一覧はこちらから♡

HPはこちらから♡

{17AA5152-012E-465E-AA9F-C552723C7210} {55D86EB2-C61C-42A6-9615-445ED9745265}

 
{59999CB1-973B-43CD-B2BA-C8618DBDFF91} {E4ADCC6A-3018-46E5-BCE1-2867E41B85B0}

その他、HITOMI が感動や降りて来たイメージを元に描いた絵も販売してますドキドキ

ピン!と来たり、気になる絵があったら…それは、あなたのところへ帰りたがってる絵。
ぜひ、迎えてあげてくださいおねがい

{1ACEEDD9-79E2-47BE-9004-1F750FBF33DB} {6E2F5179-801A-4F60-BB50-5A97A2A12F7F}

 
イベントや、サロンに飾る絵など、イメージ画もお描きします♡
{64995270-195F-407B-9B39-E3070541CF82}

{F2E058E2-1A71-4AC4-9820-DD59EBD307EE}

{7E7DFA7F-F8A1-4B6D-9081-FF9B200342CF}

お申し込み、サイトはこちら♡

 

こちらの絵葉書を、世界遺産の、

沖ノ島と関連遺産群の、大島にて

販売してます。

利益は全て大島の中津宮へ寄付されます。

{7B97665D-F551-41AC-B8F6-41AB8A6BED53}



Facebook、Instagram、

申請大歓迎です(๑>◡<๑)♡

めっちゃ喜びます照れラブラブラブラブラブラブ

facebookはこちらキラキラキラキラキラキラ

Hitomi Amano

instagramはこちらキラキラキラキラキラキラ

Instagram


{186C665B-5377-442F-9E24-64DB9917F1CA}

旦那フミの、漢方薬のラードを原料にした
無添加スキンケアのアグーオイルのお店は

アトピー肌、乾燥肌、オイリードライ肌など
これからの季節には日焼け後のヒリヒリ、シミ、乾燥対策に、特にオススメです(*⁰▿⁰*)ラブラブ