アスペルガーとエンパスと知って | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクランジェリー

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクランジェリー

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

先日の

この時に
特に、

自分がアスペルガーだと知り
心の面で
いろんな謎が解け


もう、
宇宙の法則やら
スピリチュアルやら
これまで十数年かけて学んだことが
どうでもよくなるくらいに



自分の中で、衝撃的で
ものすごく、納得いくもので
答えだった。



アスペルガー症候群を調べていて
遺伝の可能性が高い
とあり


あー、そーいえば…

父親は
あり得ないくらい、
本当に3歳児くらいのワガママさで。

「これ、僕の!」
と言うように

「これはお父さんの給料で買っとるんやから、食べてもいいやないか!」

と、よく、
子供たちの限られた少ないおやつを横取りしてたよな(笑)



それは、もう、本当に
子供の波動で。

というより
あんまり感情が無いように感じて。

なんやろ、
虫とかみたいな?

自分の規則に沿って生きている…
みたいな。



お父さん、前世、クラゲなんやないかな…
と、
あたしは、本気で思ってた(笑)



その感じと、少し違うけど
兄も、ガッツリ子供の波動で。

昔は、やや知的障害?
でも勉強やらは普通やし…?

みたいに思ってましたけど
それ、多分、
アスペルガーとエンパス
両方持ってるわ。と納得。



兄は、多分、感情エンパスで
すごく心の優しい人。

だから、アスペルガーの症状は
記憶力が興味があるものだけは、もの凄く良い、
こだわりが強い、潔癖、冗談がマヂ全然通じない、会話があんまり成り立たない、融通がきかない、やらに出てるかな。




そしてそんな兄は
ちょっと変わってるので
42歳の今現在まで
思春期という感じのものも無く
多分1度も異性とのお付き合いをする事なく、実家で暮らしてますが


そんな状態を
母との共依存状態に思ってて
そろそろ自立をしたほうがいい気が…

なんて、おせっかいな気持ちもあったけど



共依存やとしても、それがすごく自然な状態なんかも知れんな…

と、アスペルガー症候群を調べて、
思いました。




あ。
元々、父親の近い親戚は
ちょっと風変わりなかたが多かったし
重度の障害者もいたから
そのへんも、やっぱりなにかしら…


血縁って、ソウルメイトやし?
遺伝やないにしても、
引き寄せの法則的に
あるかもなー…
とか。


そもそも、母と父は
遠い親戚で
血も濃いし

遺伝的に障害出る確率も高いし。


あたしは
ちょいちょい、肉体的にも
エラーがあり。

耳のエラ残りや、アゴの骨が小さく先天的に顎関節症、あと、WPW症候群という、心臓の先天性の余分な神経があったり(ちょい前に手術して治った)した。

そんなに酷いものでもないし
日常生活には問題ないものやし。



自分は、普通だ、とどこかで思ってたけど
なんか、どこか、なんとなく
周りのみんなと違ってて


それが、もの凄く怖くて。
あたし、オカシイ???



って、なんか、宇宙に1人だけ
ぽつん…


みたいな気持ちになったりして。



やけど、
アスペルガー症候群やエンパスを知り
特にアスペルガーは
脳が、医学的にも、やっぱり少し、
一般の人とは違ってて。


それは、個性の違いで。


なんだか、ホッとした…




ほんっと、肩の力が
抜けた。


あぁ、これ、こういう個性なんだ…
って。


ずっと、あたしが間違ってて
あたしがオカシイんだから
直さなきゃ!ってなってたけど


あぁ、これ、あたしの愛すべき一部で
このままでいいんだな、
って、思いました。



愛が無いんじゃなくて
脳が違うんやな、と。

それも、あたし1人だけやなくて
20人に1人という
結構な割合で、存在してるってのが
あたし的には
すごく安心で。



一般の人の愛は、与えられ無いところもあるかもけど、


あたしは、あたしの愛で表現するだけだな。


そう思いました。




とにかく
ほんっとに
ホッとした(о´∀`о)



続きもありますw

そして更に、こちらも良かったらどうぞ!

2019/1/8追記
アスペルガーとエンパスの、両方を持っているかた用の、講座を開催予定です!

まだ詳細は決めてないのですが、
アスペルガーとエンパスのかたが

その特性を、
どう活かせば社会的に貢献できるかや
普段の生活にどう活かすか
をメインに、
個別やグループでお話し出来たらと思います。

詳しく決まったら、またブログやLINE @で書きますので、良かったら登録してね❤️

質問や、こんな話を講座で聞きたい!
などのコメントもいただけたら
嬉しいし、ありがたいです!

お待ちしてます!!!



color messenger HITOMI♡ですおねがい
以前書いたブログで
自己紹介みたいなのを
貼ってみました( ^∀^)
あたしって、こんなヤツです( ^∀^)

あたしの基本的な自己紹介っぽい記事
↓↓↓





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




あなたの輝き 持ち味を活かす
color message ♡Happy-Go-Lucky☆ 

color messenger のHITOMIですデレデレ

今後、ARTではなく、メッセージのみのセッションをメインにやって行きます!!!

カラーメッセージセッション
30分 基本の本質をお伝えするのみコース
(お持ちのカラーと本質をお伝えします)
5,000円

1時間〜2時間くらい あれこれじっくりコース
(納得いくまでじっくりセッションします)
18,000円

①対面(福岡)
②顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでのやり取り、Skypeでのビデオ通話など

どちらも料金は同じです。

HITOMI が あなたから感じた本質の色を詠み
あなたの本質からの、あなたへのメッセージをお伝えします💞

🌈こんなかたにオススメ🌈
💖自分の本質を知りたい
💖自分の素質を活かしたい
💖個性を大事にしたい
💖自己受容したい
💖自分を好きになりたい
💖周りと自分を比べないようになりたい
💖本質のマイナス面とプラス面を知って
     バランスを取りたい
💖なんで悩むのか知って開き直りたい
💖自分を生きたい
💖自分は本来どんな人なのか知りたい
💖面白そうだから受けてみたい
などなど、です╰(*´︶`*)╯♡

本質の色と本質、また、現状は、人それぞれなんで、お話する内容もまた人それぞれ。

あたしの直観と直感に任せて
お話させていただく感じです。

勿論、セッション中の質疑応答、
大歓迎です( ^∀^)


お申し込み、お問い合わせは、
Facebookに直接メッセージいただくか
【カラーメッセージセッション希望】
と書いて、メッセージをお願いします(о´∀`о)

お待ちしてます(о´∀`о)💖


セッション①

セッション②

セッション③

セッション⑤



顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでの簡単なやり取りで、あなたから感じた色を詠み、あなたから、あなたへのメッセージと、そのカラーの絵をお描きし、原画をお届けします♡

 ☆本当のあなたを思い出し、あなたを生きる☆

絵を受け取ってくださったみなさん、ご感想くださったみなさん、ありがとうございますラブラブ

ご感想一覧はこちらから♡

HPはこちらから♡

{17AA5152-012E-465E-AA9F-C552723C7210} {55D86EB2-C61C-42A6-9615-445ED9745265}

 
{59999CB1-973B-43CD-B2BA-C8618DBDFF91} {E4ADCC6A-3018-46E5-BCE1-2867E41B85B0}

その他、HITOMI が感動や降りて来たイメージを元に描いた絵も販売してますドキドキ

ピン!と来たり、気になる絵があったら…それは、あなたのところへ帰りたがってる絵。
ぜひ、迎えてあげてくださいおねがい

{1ACEEDD9-79E2-47BE-9004-1F750FBF33DB} {6E2F5179-801A-4F60-BB50-5A97A2A12F7F}

 
イベントや、サロンに飾る絵など、イメージ画もお描きします♡
{64995270-195F-407B-9B39-E3070541CF82}

{F2E058E2-1A71-4AC4-9820-DD59EBD307EE}

{7E7DFA7F-F8A1-4B6D-9081-FF9B200342CF}

お申し込み、サイトはこちら♡

 

Facebook、Instagram、

申請大歓迎です(๑>◡<๑)♡

めっちゃ喜びます照れラブラブラブラブラブラブ

facebookはこちらキラキラキラキラキラキラ

Hitomi Amano

instagramはこちらキラキラキラキラキラキラ

Instagram


{186C665B-5377-442F-9E24-64DB9917F1CA}

旦那フミの、漢方薬のラードを原料にした
無添加スキンケアのアグーオイルのお店は

アトピー肌、乾燥肌、オイリードライ肌など
これからの季節には日焼け後のヒリヒリ、シミ、乾燥対策に、特にオススメです(*⁰▿⁰*)ラブラブ