アスペルガーとエンパスの人がラクに生きるには | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

color messenger HITOMI♡ですおねがい

あたしの基本的な自己紹介っぽい記事
↓↓↓




よく読まれてる記事。
2日に1〜3人くらいアクセスあります。
↓↓↓

その続きもあるので、こちらも♡

【永久保存版】
HITOMI の共感覚で感じる
色の性質を書き出しました♡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

アスペルガーとエンパスの記事が
未だに結構アクセスあるので、

アスペルガーとエンパスの人は
生きづらさを感じているんだろうな…
と感じるので、

その事について書いてみようと思います。

【一般の人向けに書いているので、深いところはここでは書かないので、それは表面でしょ!それ浅過ぎて違うよ!とか、そーゆーツッコミはお断りしますwww】



あたしが経験してきて感じる事なので
アスペルガーとエンパスの人みんなに当てはまる訳では無いし、

アスペルガーとエンパスじゃない人にも
当てはまる事もあるし、

こうすればこうなる、の法則なんて
自分の思い込みでしかないので
絶対では無いんだけど。


あたしはとある臨床心理士によれば
アスペルガーなのだそうですが

エンパスは、よくある感情エンパスではなく
体調だけを被るタイプのエンパスで、他人の体調不良が自分に症状として出てしまうのと
その人の元々持っている本質を感じる
といったものなんで


どっちかとゆーと、
アスペルガー要素が強い人向けかな。

エンパスが強い人には
参考にならないかもしれないけど笑笑





結論から言うと
周りの目を気にしない!自分に集中!
する事で

現実も変わるし、
生きづらさも解消されます( ^∀^)アハハ

ものすごく単純www



自分がどうしたいか、だけを見て、行動する。
それだけw








最初にあたしが生きづらさを感じたというか
自覚したのは
小学生低学年の頃かな。

なぜか?親や家族からも嫌われ
友達も出来ず、嫌われる
という状況になった時、

ものすごい孤独感を感じて
宇宙にたったひとり、ぽつん…
みたいな恐怖が凄かったんですが、

オトナになって分かった事は
まず

自分の思い込みが
外の世界へ投影されているだけ、
という事。



そもそも、友達が出来ない、学校で嫌われている、と思ったのは

母親からの、
そんなんやと、あんた学校でも嫌われてるやろ、みんな仲良いフリして、本当はあんたの事が嫌いなんやないと?

という言葉から

そんな事ない!と最初は思ったけども
その後、

そうなんかな、あたしみんなに嫌われてるんかな?そうだったら怖いな…((((;゚Д゚)))))))

と疑い出してから、
どんどん周りから嫌われているという現実が、具体的に表れてきた。




それまでは、
自分がどうしたいかだけで生きていたので
周りから自分がどう思われているかなんて
考えた事が無かったから、

まー、多少の不満はあれど
世間での生きづらさは特に感じて無かった。



それからしばらく、10数年間の間、
一般的に人当たりの良いと言われる行動を取るも、全く友達出来ずw

そらもう、必死でしたよ笑笑
だって、孤独は生きてる心地がしないもんw

でも、結果は出ない。
なぜだろう?と不思議過ぎて。

だって、一般的に人当たりの良い、好かれると言われる事をしているのに。
でも何も変わらない…



で、その後、
ようやく【何を思い込んでいるか】が決め手なのだと分かって笑笑

そう。あたしはずっと、
【自分は嫌われる存在】と思い込んでいただけだったwww




更に、自分に集中、自分軸で生きる!
が、大事になると分かり、

周りの目は気にしない!
ありのままの自分を大切に!
このまんまのあたしで、繕わない!

をやってます。



それで離れて行く人は、それまでの縁!
仕方ない!



そう、元に戻っただけ( ^∀^)アハハ
嫌われてるんじゃないか?と疑い、
孤独の恐怖に怯える前に
戻っただけなんです笑笑





思った事、ズバズバ言いまくるし
あたしが!あたしが!で、自己顕示欲丸出し!
我慢なんかしない笑笑
譲る、なんて事も皆無だし、
気遣いなんてムダでしかないと思ってますw
やりたくない事は、基本やらないw
それは仕事でも、基本やらない笑笑
周りにやって貰う笑笑


ええ、あたくし、
かなりの、自己中っス( ^∀^)アハハ



こんな自己中でもね、
周りは意外と受け入れてくれるんですよ笑笑



こんな極悪非道に見えるあたしやのに
好きって言ってくれる友達も出来て
(みんなありがとう❤️)



結婚だって2度もしてますし?笑笑
まー今の結婚はお金の面では波乱万丈ですが…
好きな人と一緒に居られてるんで、幸せです❤️

1度目の結婚は、庭付き戸建で優雅に薔薇🌹とか育てながら暮らしてましたし( ^∀^)
いろんな幸せ体験できて、楽しいです❤️



職場でも、あー、この人はこういう人なんだなー、って、結構好意的に受け取ってくれてます笑笑



結局、周りを気にしてビクビクしたり
怖がったり、人目を気にすると

その、気にしてる感、疑ってる感って
絶対周りに伝わるし
腫れ物に触る的な感じになったりもするし。

そーゆーのって、されたら誰でも感じるよね。
単純に、そーゆーことなんじゃないかなぁ?





基準はいつも、自分。
自分が、どうしたいか。
それだけ( ^∀^)アハハ

それだけで、
めちゃくちゃラクになりました!!!



コツは、【嫌われる】などの思い込みの逆、
例えば、【好かれる】などを思うのではなく

その物差し自体を、
捨てること!!!

好かれてようが、嫌われてようが、
キニシナイ( ^∀^)アハハ
どーでもイイwww



最初はなかなかそうも行かず、
気にすると思うけど、

気にする自分も丸ごとハグ❤️




そら嫌われたらイヤに決まってるやんね!
そんな自分も可愛いなぁ(*´ω`*)❤️ヨチヨチ

ってしてると
そのうち気にならなくなって来ますw



自分にアマアマになること!!!
これ大事( ^∀^)アハハ
どんな自分にも、優しく❤️

多分、これが1番大事な事かもしれない笑笑



以前のあたしと同じように、
疑いから恐怖におののいて
生きづらさを感じてる人は、

ぜひ、やってみてください!
意外と、素のままの方が
生きやすいから( ^∀^)アハハ



あなたの輝き 持ち味を活かす
あなたから、あなたへのメッセージ♡
color message ♡Happy-Go-Lucky☆ 

color messenger のHITOMIですデレデレ


共感覚で 色と本質を詠む
HITOMI が あなたから感じた本質の色を詠み
あなたの本質からの、あなたへのメッセージをお伝えします💞

カラーメッセージセッション

お母さんと子供の為の
子供カラーメッセージセッション & 親子カラーメッセージセッション
始めました❤️


顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでの簡単なやり取りで、あなたから感じた色を詠み、あなたから、あなたへのメッセージと、そのカラーの絵をお描きし、原画をお届けします♡

 ☆本当のあなたを思い出し、あなたを生きる☆

絵を受け取ってくださったみなさん、ご感想くださったみなさん、ありがとうございますラブラブ

ご感想一覧はこちらから♡

HPはこちらから♡

{17AA5152-012E-465E-AA9F-C552723C7210} {55D86EB2-C61C-42A6-9615-445ED9745265}

 
{59999CB1-973B-43CD-B2BA-C8618DBDFF91} {E4ADCC6A-3018-46E5-BCE1-2867E41B85B0}

その他、HITOMI が感動や降りて来たイメージを元に描いた絵も販売してますドキドキ

ピン!と来たり、気になる絵があったら…それは、あなたのところへ帰りたがってる絵。
ぜひ、迎えてあげてくださいおねがい

{1ACEEDD9-79E2-47BE-9004-1F750FBF33DB} {6E2F5179-801A-4F60-BB50-5A97A2A12F7F}

 
イベントや、サロンに飾る絵など、イメージ画もお描きします♡
{64995270-195F-407B-9B39-E3070541CF82}

{F2E058E2-1A71-4AC4-9820-DD59EBD307EE}

{7E7DFA7F-F8A1-4B6D-9081-FF9B200342CF}

お申し込み、サイトはこちら♡

 

こちらの絵葉書を、世界遺産の、

沖ノ島と関連遺産群の、大島にて

販売してます。

利益は全て大島の中津宮へ寄付されます。

{7B97665D-F551-41AC-B8F6-41AB8A6BED53}



Facebook、Instagram、

申請大歓迎です(๑>◡<๑)♡

めっちゃ喜びます照れラブラブラブラブラブラブ

facebookはこちらキラキラキラキラキラキラ

Hitomi Amano

instagramはこちらキラキラキラキラキラキラ

Instagram