メッセージカラー【navy & red】 | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

color messenger HITOMI♡ですおねがい

あたしの基本的な自己紹介っぽい記事
↓↓↓




よく読まれてる記事。
2日に1〜3人くらいアクセスあります。
↓↓↓

その続きもあるので、こちらも♡

【永久保存版】
HITOMI の共感覚で感じる
色の性質を書き出しました♡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

それでは、
前回、前々回の、赤とネイビーを
セットで持っている人の性質を
書いてみますね❣️

{AF0DBA5F-2BCA-46BD-B743-C93642851B33}

1、ネイビーと赤
ネイビーの3次元的な知恵を赤の情熱で推し進める


ネイビーは、誠実で、正義感が強く
戦略とかも上手いし、アタマもキレるし
武士や戦士みたいでカッコよくて
頼りになります!



基本、3次元で生き抜く智慧の
アタマを使うタイプ。



曖昧が理解出来ずに
白黒ハッキリ付けたがるので、

善悪とか、しなければならないとか、
こういう場合はこうするべき!とか
完璧主義とか。

組織を大事にしたり、
1つの目標に向かって
みんなで力を合わせて
何かをやり遂げるのとかも、得意です。

組織の中で生きるのに、長けています。


また、真面目で勤勉で、
成績や評価を大事にします。



ネイビーは、頭を使う、
言ってみれば熱の無い性質の
冷静沈着な部分で、


赤の情熱、熱量で
それらを遂行する、推し進める
といった感じと


情にあつい!


だから、姉御肌だったり、
世話好きだったりもして、
とっても頼りになります。


また、リーダー気質でもあるので
みんなを引っ張ったり、
まとめたりするのも得意な人が多いです。


今までの、戦後ベビーブームの
団塊の世代の方々が作って来た時代は、

このネイビーと赤のセットを
本質に持った人が結構多くて、
それが基本の社会だったんですね。

だから、経済成長出来たし、
基盤が整いました。




そして、これからの時代は、
いろんな価値観を持った人たちが
自由にそれぞれ楽しむ世界になって行くんじゃないかな、と予想されますよね。

{3B27D2F3-1AA7-4366-B6F1-378832014494}



なのでこの先、
ネイビーと赤の本質の人は
その元の気質の、視野が狭くなりがち、
枠に囚われ暴走しやすい部分の

枠を超えて柔軟になって、
いろんな価値観を受け入れながら

元々の性質を発揮して行くと
みんなで楽しく過ごして行けるんじゃないかな?
と思います。




あと、マイナス面に向かって行くとどうなるか、なんですが、

マイナス面に傾くというのは
エネルギーが上手く流れていない状態。


ネイビーと赤は、
2極の性質を持っているので
バランスを取るのが難しかったりします。


プライドも高いから、
エゴを元にこの性質を発揮すると
暴君になりかねません笑

スネオを従え、のび太に好き放題する
ジャイアンみたいな( ^∀^)アハハ

自分が全てで、自分が何でも正しくて、
自分の価値観に合わないものは、
排除、制裁、といった感じになりがち。
権力を利用して圧をかけたりとか。

その自分の価値観がエゴだから
もう大変( ^∀^)アハハ



なんでもかんでもネイビーで
理論的に処理しようとするので
理論的に処理できない質のものは
本人もどうしたらいいのか分からない状態。

とくに、感情の扱いが、不器用さん笑


一見、筋が通っているように見せるのが
上手いし、

自分は綺麗でいようとし、
非を認めないで、
正論に見せかけようとしがち。


でもそれは、
理論に当てはまらない感情に対して、
不器用さんだからなのね❤️



周りに対してだけなら
自覚もあるんですけど、

それを自分にもやっちゃうので、
自分の本当の気持ちに、
気付きにくかったりします。


で、感情と理論の
異質なもののぶつかり合いから、
摩擦が生じ、熱が発生するので、
怒りとかになっちゃう場合も
あるようなのですね。



そんな場合は、
昇華されていない気持ちを1個ずつ
丁寧に見て行って、昇華することで
元の滞っているエネルギーを流す。

滞りの元を解決する系。



今目の前の、自分がやりたいこと、
例えば、料理、ボディケア、1人カラオケ、
ジョギングなど、
出来れば1人で出来るものに集中し、
楽しむことで、
意識をポジティブな方へ向けて流す。

そうする事で、視野が広がったり、
気付きやすくなったりします。



あとは、さっきの、
これからの時代に書いたのと同じ、
自分の価値観に固着せず
他人の意見にも耳を傾けること。

普通に今の3次元世界では
これが結局、1番重要だったりしますよね笑



そういったことで、
エゴを軸としない、
ピュアな navy & red に
戻りやすくなるようです❤️







あなたの輝き 持ち味を活かす
あなたから、あなたへのメッセージ♡
color message ♡Happy-Go-Lucky☆ 

color messenger のHITOMIですデレデレ


共感覚で 色と本質を詠む
HITOMI が あなたから感じた本質の色を詠み
あなたの本質からの、あなたへのメッセージをお伝えします💞
カラーメッセージセッション
30分 基本の本質をお伝えするのみコース
(お持ちのカラーと本質をお伝えします)
5,000円

1時間〜2時間くらい あれこれじっくりコース
(納得いくまでじっくりセッションします)
18,000円

①対面(福岡)
②顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでのやり取り、Skypeでのビデオ通話など

どちらも料金は同じです。

🌈こんなかたにオススメ🌈
💖自分の本質を知りたい
💖自分の素質を活かしたい
💖個性を大事にしたい
💖自己受容したい
💖自分を好きになりたい
💖周りと自分を比べないようになりたい
💖本質のマイナス面とプラス面を知って
     バランスを取りたい
💖なんで悩むのか知って開き直りたい
💖自分を生きたい
💖自分は本来どんな人なのか知りたい
💖面白そうだから受けてみたい
などなど、です╰(*´︶`*)╯♡

本質の色と本質、また、現状は、人それぞれなんで、お話する内容もまた人それぞれ。

あたしの直観と直感に任せて
お話させていただく感じです。

勿論、セッション中の質疑応答、
大歓迎です( ^∀^)


お申し込み、お問い合わせは、
Facebookに直接メッセージいただくか
【カラーメッセージセッション希望】
と書いて、メッセージをお願いします(о´∀`о)

お待ちしてます(о´∀`о)💖


セッション①

セッション②

セッション③

セッション⑤

セッション⑥


顔写真と、LINE@もしくはfacebookのチャットでの簡単なやり取りで、あなたから感じた色を詠み、あなたから、あなたへのメッセージと、そのカラーの絵をお描きし、原画をお届けします♡

 ☆本当のあなたを思い出し、あなたを生きる☆

絵を受け取ってくださったみなさん、ご感想くださったみなさん、ありがとうございますラブラブ

ご感想一覧はこちらから♡

HPはこちらから♡

{17AA5152-012E-465E-AA9F-C552723C7210} {55D86EB2-C61C-42A6-9615-445ED9745265}

 
{59999CB1-973B-43CD-B2BA-C8618DBDFF91} {E4ADCC6A-3018-46E5-BCE1-2867E41B85B0}

その他、HITOMI が感動や降りて来たイメージを元に描いた絵も販売してますドキドキ

ピン!と来たり、気になる絵があったら…それは、あなたのところへ帰りたがってる絵。
ぜひ、迎えてあげてくださいおねがい

{1ACEEDD9-79E2-47BE-9004-1F750FBF33DB} {6E2F5179-801A-4F60-BB50-5A97A2A12F7F}

 
イベントや、サロンに飾る絵など、イメージ画もお描きします♡
{64995270-195F-407B-9B39-E3070541CF82}

{F2E058E2-1A71-4AC4-9820-DD59EBD307EE}

{7E7DFA7F-F8A1-4B6D-9081-FF9B200342CF}

お申し込み、サイトはこちら♡

  

こちらの絵葉書を、世界遺産の、

沖ノ島と関連遺産群の、大島にて

販売してます。

利益は全て大島の中津宮へ寄付されます。

{7B97665D-F551-41AC-B8F6-41AB8A6BED53}


Facebook、Instagram、

申請大歓迎です(๑>◡<๑)♡

めっちゃ喜びます照れラブラブラブラブラブラブ

facebookはこちらキラキラキラキラキラキラ

Hitomi Amano

instagramはこちらキラキラキラキラキラキラ

Instagram


{186C665B-5377-442F-9E24-64DB9917F1CA}

旦那フミの、漢方薬のラードを原料にした
無添加スキンケアのアグーオイルのお店は

アトピー肌、乾燥肌、オイリードライ肌など
これからの季節には日焼け後のヒリヒリ、シミ、乾燥対策に、特にオススメです(*⁰▿⁰*)ラブラブ