考えすぎてしまう人が、ラクになる方法 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

 

「考えすぎてしまうんです~」

 

って

 

悩みのひとつで言われるんだけど、

 

 

 

考えなくする方法は、簡単だよ( ^^)









モナリーです



👉美人に描いてくれました♡









 

 

そもそも、なんで考えるかって

 

『このままじゃダメだから』なんだよね。

 



 

 

このままじゃダメだと思っているから、

 

気を付けようと考えるし

計算しようと考えるし

工夫しようと考えるし

失敗しないように考えるし

相手によく見られようと考えるし

怒られないように考えるし

なんて言おうか気を遣うし

なんて思われるか考えるし

このままだと未来がヤバいと考える。

 

考えて、考えて、考えて、

 

でも、どうしようもなくて、また、考える。




 

答えがでないまんま、

 

考えることに疲弊して疲れて、

 

また、ダメだと思って、考える。

 






 

ふわぁ~お、めっちゃ疲れるね。それ。

 

こんな考えるって言葉、連呼しただけで、疲れるわwww




 

 

 

ええやん、そのまんまで。

 

考えて、変えなくても、ええやん。

 

なにも、変えなくて、ええやん。



 

 

そのまんまでも、大丈夫なんだよ?

 

いままでだって、死んではないでしょ?

 

どうにかしようとするから、苦しいだけだけら。

 

 

どうにもしようとしなければ、

 

超絶!らくちん♪





 

 

そんなに考えなくても、

 

らくちんに生きていける。

 




 

モナリーも、頭ボケボケだよwww

 




 

 

いろいろ思いつくことは、あるけど、

 

思いついて、おしまい。

 

それ以上、深堀しようとしない。

 

 






 

深く考えるから幸せになるわけでも、

 

ちゃんと考えるから幸せになるわけでも、

 

ミステリアスが人から好かれるわけでもない。

 

 





頭んなかに浮かんだこと、

 

どんどんシャボン玉のように

 

パチン!と、空で空中分解させよう✨

 

 






 

 


(検索は、【@mvn7672d】で♪)

“ 自分の心地いいが、せいかい♪ ”
by モナ・セリング🌻

友だち追加

/ モナラーになっちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)




🍏ブログ人気記事

🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ