これもか。



また、ブログに載せ忘れている購入品を発見(汗)


インスタとROOMには、だいぶ前に載せた。



CosDeBAHA(コスデバハ)
『トラネキサム酸10%TTセラム』

これ、『肝斑』に効くとインスタで教えて貰った美容液。

シミや肝斑、『メラニン』の生成を抑制してくれるらしい。

韓国コスメだ。

『トラネキサム酸10%』配合というのは、日本ではなかなかないらしい。
さすが韓国。(だから使うのは自己責任とのこと)

他には『グルタチオン』『ナイアシンアミド』『EGCGカテキン』が配合されている。

何に効くのかは、ちょっと分からないけれど(笑)(調べるのがめんどくさかった、笑)

何かに効くのだと思う。(適当)

初めて使うのに2本買い。

すぐ売り切れるかな?と思って(笑)

白い緩めのジェルだった。

勝手に『液体』の美容液だと思い込んでいたから、ちょっとびっくりした(笑)

スルスルのびる。

みずみずしくて、塗った後はサラッとしている。
他のアイテムの邪魔をせず、使いやすかった。

私は、刺激を感じなかったかな。


一本使い切って、なんとなく肌の色ムラがマシになったかな?という感じ。(1ヶ月後の方が、ちょっとお疲れ気味&体重増加している、笑)

肝斑に関しては…。

消えなかった(笑)


そして、すでに二本目も使い終わっている。
二本目を使い切っても…やっぱり肝斑は消えなかった(笑)(頑固)


そして、そして。

今は、これを使っている。

Dr.Melaxin(ドクターメラクチン)
『TX. AMPOULE.Rx』(TX.アンプル.Rx)

これも韓国コスメ。
韓国で少し前にすごく人気だったみたい。(今も?)


『シミ取りアンプル』とか『37歳シミアンプル』と呼ばれているらしい。(シミができやすい37歳の肌に着目したとか)

トラネキサム酸とナイアシンアミドが、『高含有処方』なのだとか。

『人工香料』や『人工着色』はフリーで、肌に必要な成分のみで処方されている。

効果を期待できるのに、肌に優しい。
なんて素晴らしい。

白濁した緩めの美容液。

コスデバハのTTセラムよりも緩め。

スルスル伸びて、肌うるうる。

スポイトの半分くらいの量で、全顔に伸ばせるくらいノビが良かった。

しっとりするのに、時間が経つとさっぱり。
肌にしっかり浸透する。

これも私は刺激を一切感じなかった。
変な香りもなく使いやすい。

使い始めて、今で半月くらい経つかな?

なんとなくだけれど、肝斑が薄くなったような…なっていないような(笑)

まだまだ分からないかな(汗)


そして。

さらに、これも使い始めた。


Dr.Melaxin(ドクターメラクチン)
『TX. CREAM』(TX.クリーム)

これも『トラネキサム酸』が配合されたクリーム。

他に『ハマメリスエキス』配合で、毛穴を引き締めてくれる。(毛穴タイトニング)

確かに、毛穴がギュッとしてきたかも。

そして、『高分子ヒアルロン酸』や『パンテノール』で肌を保護する膜を形成してくれるらしい。

『コラーゲン』や『ペプチド』『セラミドNP』で肌に栄養も与えてくれる。

至れり尽くせりのクリーム。

ちゃんと、密封されていた。

白いモタッとしたクリーム。

一見重そうかな?と思うけれど、意外にみずみずしい。これもすごく伸びが良い。

めちゃめちゃしっとりする。
本当に、肌に保護膜ができた感じ。

写真で伝わるかな?

クリームが、ピタッと肌に密着する。
でも、浸透が悪いとか嫌なベタつきではなかった。

レビューを見ると、『ベタつく』という人もいれば『保湿力が足りない』という人もいるから、人それぞれかな(笑)


いつも思うのだけれど、こういう使い方が分からない化粧品て(使う順番とか)、どのコスメのサイトを見ても使い方を載せている人が、ほぼいない。(以前もどこかで言ったけれど)

実際に使用している人の使い方が知りたい。(あと効果も)

でも、知りたくて検索しても、知りたい情報を載せている人が見つからない。(いろんなコスメサイトでも。私の探し方の問題?)


なので。

勝手に自分の使い方を載せようと思う。


自分の使い方というか…。
TXクリームが入っていた箱に書いてある韓国語を翻訳したら、『洗顔後一番最初に塗る』と書いてあった(笑)

トラネキサム酸の化粧品は、他の物もそうなのかな?

素肌にしっかり浸透させる事が大事みたい。


そんなわけで。

『洗顔後最初』に、メラクチンのTXクリームを『肝斑を中心』に塗り塗り。しっかり浸透させている。

その後、化粧水をパシャパシャすると、びっくりするくらい肌がうるつやになる(笑)

もう、このまま外に出てもいいんじゃないか?て思うくらい艶々。(実際は出れないけれど。メイクしないと外に出られないから、笑)

で。

その後に、メラクチンのTXアンプルを『肝斑中心』に塗り塗り。浸透したら、ビタミン美容液を全顔に塗り塗り。(今はビタペアCセラム)

さらに浸透させて、その後に保湿ジェルを塗り塗りで完了。(朝のみサンホワイトを米粒くらい手のひらにスリスリして最後にフタをする。ティッシュオフしてメイクへ)


夜は、お米のパックをしたまま髪の毛を乾かすから(ソラマメの後に)、その後にTXクリームを塗り塗りしている。

たぶん、夜の方がクリームもアンプルも使っている量は多い。全顔に塗っているから(笑)(伸びは良いから、それでも少量だけれど)

肝斑だけではなくて、法令線にも塗り塗りしている。

なんとなく、法令線が薄くなってきた気もする。(気の持ちよう)


実は、先月チョコレートを食べ過ぎて(知っていると思うけれど、笑)、結構な肌荒れを起こした(笑)

それが落ち着いてきてから、TXクリームを使い始めたのだけれど…。


使い始めてから、一気に調子が良くなってきた!
気がする。

なので。

リピートしようと思う。

とりあえず、肝斑に何か変化が起きるまで、根気強く使い続けてみようと思う。

そして。

もしかしたら、アンプルとクリームを使う順番が逆なのかな?と思いつつも、とりあえずこの使い方で続けてみる(笑)

変化があれば、また載せるかな。


 ちょっと安くなっている。スーパーSALE中だから?

 ここで購入したのだけれど…。

 こっちの方が安かった!とりあえずクリームだけ買うかアンプルもリピートするか迷い中。スーパーSALE中には買わねば。安くなっているから(笑)(楽天の思うツボ)

 アマゾンにもあった。

 クリームもあった。アマゾンには珍しく安くないな。人気だから?



『インスタ、ドクターメラクチンTXアンプルのリール動画』↓ 

こっちのアカウントの方向性が、やっと見えてきたかも…。

(笑)



本日のモッピー。

サボり気味。

また頑張るー。



最近これを食べた。

ランちいパック
『当選すき焼き風』

本当に、すき焼きの味がした(笑)

甘辛のすき焼き風フィリングと玉子フィリングが入っている。

ソラマメも食べた。

そこそこ美味しかった。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『その後、肝斑が消え始めた記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『前回の私の記事』↓ 

『その前の私の記事』↓ 

『前回のコスメの記事』↓ 

『コスデバハのTTセラムを一本使い切った事、ここで言っていた、笑』↓ 

『使い方を載せている人がいない話。これ今も愛用中。でも、最初の頃の感動は一切ない、笑。もう少し安いのないかな?』↓ 

『ちいかわの記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!