前回の続き。


新しく購入したもの。

もう一つは、これ。



Lekarka(レカルカ)
『Skin Smoother(スキンスムーサー)』

商品名の通り、肌を滑らかにしてくれる化粧下地。

『小ジワ』や『毛穴』を目立たなくしてくれる。


今年に入ってから、インスタグラムやブログやら、いろんな所で見かけていて、ずっと気になっていた。(あたしも)

でも、高いから購入はないかなぁと思っていた。

ころんと丸いカタチ。

でも、やっぱり気になり過ぎて、思いきって購入。(45歳過ぎたら一気にいろいろきた気がして、笑)

ぱかっ。

薄いピンクのクリーム。

ネットでは、ピンク色のケースをよく見かけるのだけれど、あれは『先行販売』していた時のものらしい。

今は、この黒いケースで販売している。

ピン!
ツノが立つ(笑)

固めのテクスチャーに見えるけれど、指にとると重い感じやオイリーな感じは、一切ない。

手の甲に塗り塗り。

塗ったそばから、肌が変化する。

この辺に塗ったのだけれど、分かるだろうか?

肌のキメの粗さが消えている(笑)
毛穴も見えにくくなっている。


白い矢印の肌と、ピンクの矢印の肌を比べると一目瞭然。

加工でしょ?って思った人もいるかもしれない。
だが、加工ではない。

左側は、携帯の『ぼかし機能』を使っている。
画像をアップにできる人は、アップにしてもらうと分かると思う。

アップにすると、カサカサしているように見えるけれど(笑)
実際は、スキンスムーサーを塗った所は、肌の表面が滑らかでツルツルしている。


私も最初、ネットでこういう『比較画像』を見かけた時に『嘘やろ?』って思った。(なぜか関西弁)

『絶対これ誇大広告だろーが』と。(口悪い)


でも。

いざ届いて自分の手で試したら、本当にこうなったから、爆笑してしまった。

『!!!(笑)』


『毛穴を埋める』とか『肌を滑らかにする』とか、こういう系の下地って、いろんなブランドから出ていると思う。

百貨店で買えるものから、ドラッグストアで買えるものまでいろいろある。プチプラなものもあるし。


じゃあ、なぜその中からこれを選んだのかというと。


レカルカのは、『スムーサー』だけの役目ではないから。


『レスベラトロール誘導体』が入っていたり、『ペプチド』が入っていて、肌を柔軟に整え、肌にハリを与える効果があるらしいから。

入っているペプチドは、『ボツリヌス菌』を安全に遺伝子組み換えしたものらしい。

そう。ボツリヌス菌。


塗りながら『ボトックス』ができる!

らしい。(よく分かっていなかったけれど(笑)シワを改善してくれるやつみたい)

レスベラトロールは、『抗酸化作用』を持つポリフェノールの一種らしい。
細胞が酸化するのを防ぎ、肌の『弾力』を改善してくれるのだとか。


レスベラトロールは、NHKでも取り上げられた事があるらしく、摂取すると『長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)』というものを『活性化』させる物質(NAD+)に変換する事ができるのだとか。

この『物質(NAD+)』は、年齢と共に減少していき、サプリなどで摂取する事は難しいらしい。


なので、この物質を増加させたり維持する為には、『レスベラトロール』を増やす事が大事なよう。


レスベラトロールは『細胞の若返り』や老化を遅らせる事が期待できると、世界中で注目されているのだとか。

へー。


全然知らなかったけれど(笑)とりあえず、その二つの成分が気になったので購入。


ブログを読んで私の性格をなんとなく知っている方なら、分かってくれると思うけれど。


例えば。


『五万円あげるから、エステに行っていいよ』

そう言われても。

たぶんエステには行かず、美味しいモノを食べに行って『食』にお金を使う(笑)

そんな感じなので、家でするスキンケアやメイク用品に、何か『プラスの効能』があると嬉しい。(だから、そういうモノがいつも気になってしまう)


最初は、ボツリヌス菌のアレルギー反応とかあるのかな?と、少し怖かったけれど、私は何事も起きなかった。


しかもこれ、『スキンケア』としても使えるみたい。
夜のスキンケアの一番最後に塗り塗りすると、塗った所がほんのりマットになって、毛穴が見えにくくなった。

すっぴんが少し綺麗に見える(笑)
旅行の時とか良いなぁと思った。


他のスムーサーに比べると、レカルカのは、どうやら『粒子』が細かくできているらしい。
その為、毛穴に詰まりにくいんだそう。
だから、夜のスキンケアにも使えるんだとか。


へー。

一ヶ月使って、減りはこんな感じ。

一回に使う量が少ないから、そこまで減っていないかも。(これもコスパ良さそう)


結局、『朝のみ』使用している。
夜にも使ってみたけれど、就寝時に顔がマットになるのがなんかイヤで(笑)

私も『あたし』も、スキンケア後は顔をテッカテカにしておきたい。(その方が肌が乾燥しない気がする、笑)

鳥のくちばしみたいになった(笑)

一回で使う量は、これくらい。
これを何ヶ所かに使う。(もうちょっと少なく使っている箇所もある)


最初は使い方がよく分からなくて(塗る順番とか)、ネットでいろいろ調べた。

でも、『商品説明』をしている人は多いけれど、『こんな使い方をしています』とか『こんな効果があったとか』詳細を載せている人が、ほとんどいなかった。


私が探しきれていないだけかもしれないけれど(汗)
でも、知りたい情報を載せている人が、見つからなくて…。(中には、すごく参考になった方もいた)


なので、『私はこう使っている』というのを勝手に載せてみようと思う。(誰かの参考になれば幸い)




まずは、塗っている箇所から説明しようと思う。

自分の左目が好きじゃなさ過ぎて、隠してみたら海賊みたいになった(笑)(特に正面から見ると、左右差がすごいのが嫌)

そして、ビューラーを少ししかかけていないので、眠そうな目だけれど気にしないで欲しい。

この辺に塗り塗り。(矢印の雑さ、笑)


塗り塗り。

この角度だったら、かろうじて両目載せられるかな。
そして、すごいふてくされた顔になった(笑)


ボサボサの髪の毛のハネに、見覚えがある人もいるかもしれない。
これ、この間載せたUZU(ウズ)のアイライナーの時の写真と同じ。
あれの全体の顔。


この髪型は、どうなっているのかというと、ポニーテールみたいになっている。(誰も知りたい人はいないと思うけれど説明)

ソラマメを園に送って、帰ってきてから撮ったのだけれど、その時にハネがすごい事に気が付いた(笑)

ここの丸い部分。
この辺の髪の毛をつまんで、思いっきり上に引っ張って見て欲しい。

若い人や、顔のタルミがない人は変わらないと思うけれど、ある程度年齢がいった人なら、顔が変わると思う。

頬の毛穴とか目の周りのタルミ、顔の輪郭。
それが、ピーンとすると思う。

『昔って、こんな顔だったな』

そんな感じの顔になる(笑)

スキンスムーサーを使ったら、私の場合、それに少しだけ近い顔になった。(肌がピーンとする)


電車の窓ガラスとか、外出先の鏡とか、フト映った自分の顔に驚く事がある。(ある年齢を過ぎた辺りから)


この間、イオンのトイレにソラマメと行って、手を洗いながら鏡をフト見たら、いつものそれがなくて驚いた。

あれ?って(笑)
たぶん、これのおかげなのかなと。


塗る順番としては、スキンケアでテッカテカになった肌に『スキンスムーサー』を塗っている。
その後に、前回載せたポールアンドジョーの『プロテクティング ファンデーション プライマー』を塗り塗り。


ネットで情報を見ていると、スキンスムーサーを使うと『肌が乾燥する』って人もいたけれど、私はそれは無かったかな。(今の所)
スキンケアでテッカテカにしているのと、ポールアンドジョーのプライマーを後に使っているからなのかな?

確かに、スキンスムーサーを塗るとマットな感じになるけれど、その後にプライマー塗ったらツヤッツヤになる。(前回載せたやつ)


『モロモロが出るから、一回使って使わなくなった』

そんな意見もネットで見かけたのだけれど。

使用しているスキンケアや他のベースメイク用品によって『仕上がり』が変わるのかな?と思った。


それって、このスキンスムーサーに限らないけれど、『使う量』や『使う順番』を変えてみたり、試行錯誤して『自分に合う』使い方を見つけるのが良いんだろうなと思った。

それでも合わなかったら、合わないんだと諦める(笑)(それ肝心)



そして、プライマーの後に、コンシーラーとパウダーファンデ(スポンジじゃなくてパフでバフバフする)、さらにUVパウダーで、ベースメイク完了。


ポールアンドジョーの『プライマーの後』に、スキンスムーサーを塗ってみたりとか、いろいろ試行錯誤したのだけれど、『プライマーの前』に塗る方が仕上がりが良かったのと、化粧モチも良かった。(私の場合)


毛穴が完全に消えるわけではないけれど、だいぶマシになった。(人並みの毛穴の人なら消えるのかも、笑)

法令線も消えるわけではないけれど、これもマシにはなった。

でも、これ美肌モードで撮っているから、誰の参考にもならないけれど(笑)(そこは譲れない)


そして、もしかすると『あたし』が撮る写真より老けて見えるかもしれない。

まぁ。

あたしの写真は、ほらアレだから(笑)

こんなショッパーがついてきた。
ギフトにも良さげ。

母の誕生日に贈ってあげようかな。


あとは『ボトックス効果』を期待して、スキンスムーサーを塗っていなくても、肌がピーンとしてきたら嬉しいな。(すこーしだけ、肌に弾力が出てきたのと、毛穴が小さくはなってきたけれど)


本日のモッピーはお休み。



それと、私の写真を見て気づいた人はいるのだろうか?

気づいていない人は、もう一度よく見て欲しい。
生え際辺りを…。


そう…。



ハゲてきたYo!


いつだったか、生え際が後退してきたら『比較画像を載せようかな』と言っていたのを覚えているだろうか?

比較してみた。

着実に生え際が、薄くなっている(笑)


ダンナが使っているミノキシジル借りようかな。

どこの国の文字かも分からない送り状で毎回届くやつ。(海外から取り寄せているみたい。ハゲなら誰でも知っている薬なんだとか。ハゲ界では有名らしい)

でも。

効果は一切無さそうだれど(笑)(だって、ダンナ増えてないし)


そういえば。

あと、確実に顔の色が白くなっている。
少し前から、使っているファンデーションの色が合わなくなってきた。(ポールアンドジョーのプライマー使う前から)

ファンデ乗せると、そこが暗く感じて、肌の色と合っていない。
新しいの買わないとな。


 早く02番色入荷しないかな。

 色が白くなったのは、たぶんこれのおかげな気がする。

 それとコレも?

 継続は気なり。

今の所、好印象しかないので、無くなったらリピート予定。(いつ無くなるかな?)


他に、何か変化があれば、また載せようと思う。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023 


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『そういえば、もうレチノールは使っていない。今はビタミン30のみ』↓ 

『今回載せたのと同じ時に撮った写真の顔』↓ 

『プラセンタも使っていない(笑)ビタミン30のみ』↓ 

『この時より、確実に法令線が薄くなっている。あとこの時より肌が滑らかになった!肌荒れ回数も減ったかな』↓ 

『ダンナの薄毛の話』↓ 


       私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!