ベースメイクの話。



一ヶ月くらい前に『ベースメイク用品』を変えたのだけれど。


少しだけ肌に変化があったので、勝手に載せようと思う。



新しく購入したのは2つ。

まず、1つ目はこれ。



PAUL&JOE(ポール&ジョー)
『プロテクティング ファンデーション プライマー』SPF50+ 
PA++++

UVカット効果が高い!


私も『あたし』も紫外線は一年中避けたい。
顔も体も。

でも、帽子をかぶったり、アームカバーをつけたり、日傘をさしたりしない。

ただ『めんどくさい』というのも理由なのだけれど。

帽子は、上の方で結んでいる髪の毛が崩れるのが嫌。(私はお風呂と寝る時以外は、常に髪の毛を結んでいる)
そして、頭が蒸れるのが苦手。(暑がり&痒くなる)

あとは、風で飛ばされそうになるのも苦手。

だったら、ゴム付きの帽子をかぶればいいと思われるかもしれない。

だけれど、あたしは『帽子のゴム』を首につけるのが嫌らしい。(子どもか、笑)


アームカバーは、暑そう。(暑がり&汗っかき)
日傘は、腕が疲れる。(筋力の問題。衰えたな…)

そして、ソラマメと外で走り回る事が多いし(追いかけたり)、抱っこも多い。

だから、風で飛ばされたり、暑かったり、両手があかないのは困る。

それが理由かな。


その為、顔も体も紫外線をカットする為に、ひたすら日焼け止めを塗りたくるしかない。

なので、UV効果が高いのは嬉しい。

これ、こんなに小さい(笑)

通常サイズではなく、10mlというミニミニサイズを見つけたので購入してみた。
お試しサイズ。


そして、愛用中の化粧下地と勝手に比べてみた。(いつものように、誰の参考にもならないやつ)

dプログラムの『アレルバリア エッセンスBB。ミディアム』(右側)
3本リピート購入した。(たぶん)

ちなみに、プライマーは『01(ドラジェ)』のトーンアップピンクを購入。(左側)

ポールアンドジョーのプライマーは、シャカシャカが足りなかったっぽい。2層になった。(右側)

ポールアンドジョーのプライマーの方が、ノビがすごく良かった。

びっくりするぐらい、みずみずしい。
このテクスチャー好き。

愛用中の『ジェーンアイルデール』のコンシーラーと似ている。

この写真だと、あまり伝わらないけれど、ものすごく艶と透明感が出る。

初めてこれを使った日、夕方になっても顔色が悪くなってなくて、『あれ?』と思った。(いつもなる、笑)

化粧持ちが、めちゃくちゃ良い!

『なんだこれ!』

というわけで、通常サイズ購入(笑)
30ml。

こんな所にも、クリザンテーム。

プッシュ式。

さっきのより、こっちの写真の方が伝わるかも。

本当にノビが良くみずみずしい。
スルスル塗れて、びっくりする。

手の甲全体に、塗り塗り。

艶と透明感が出た!(毛穴は隠れないけれど)

そして、キメの粗さは気にしないで欲しい。

艶々。


顔に塗ったら、なんか元から色白の人ですけど何か?みたいな顔色になった(笑)
不自然な真っ白さではない。

透明感が半端ない。


化粧下地のランキングとかで、昔からよく上位に入っているから存在は知っていた。

気にはなっていたけれど、なんとなく購入には至らなかった。

でも…。


『もっと早く使えば良かった!』

そう思った(笑)

アレルバリアの前に使っていたもの。(ケース汚い、笑)
HAKU(ハク)『美白美容液ファンデ』

二本リピートしたかな。
これは、結構もったりした使い心地で、保湿効果が高かった。
美白効果は、よく分からなかったけれど。


使わなくなったコスメや、自分に合わなかったコスメは、なぜか捨てずにとっといてある。

ある程度たまったら、『これ懐かしいな』とか『こんなの使ってたな』と、懐かしんでから捨てる(笑)(そんな事しているの私だけ?あたしには、捨てなよって言われる)

前に載せた、VIVISION(ヴィヴィジョン)の『シンムースCCベース』(左から二番目)

これも、たまーに使っていたけれど、結局使い切れず(汗)今は全然使っていない。(もったいない)

あと一つ並べるのを忘れてしまったけれど、以前どこかで載せたnaturaglace(ナチュラグラッセ)の『メイクアップベース、ナチュラルベージュ』も愛用していた。

HAKUと同じ時期に使っていた。(と思う。記憶曖昧)

そして、また勝手に比べてみた。

こんな色味。

だからどうした?って話だけれど。


どれも使い心地は好き。
でも、一番は断然ポールアンドジョーだな。


 02番色が売り切れているのだけれど、そっちも使ってみたくて再入荷待ちしてみた。よくノビルからコスパ良さそう。

 なんかお金持ちのマダムみたいな匂いがするけれど、慣れたら落ち着く香り(笑)(勝手なマダムのイメージ)

 リピート購入した。コラーゲン様!

 こっちもリピート購入。二つ購入した(笑)届いたら、すぐさまパリパリする。美味しい。



本日のモッピー。

サボり気味。

また頑張るー。



そして、もう一つのベースメイク用品は、また次回載せようと思う。(長くなりそうだから)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023


『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『メイクの記事』↓ 

『ジェーンアイルデールのコンシーラーの記事』↓ 

『ヴィヴィジョンのシンムースの記事』↓ 

『前回の動画ありの記事』↓ 

『アレルバリアBBの記事』↓ 

『ナチュラルグラッセのベースの記事。このアイシャドウは今も愛用中』↓


        私とあたしのルーム始めました

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!