久々アイメイクの話。



お気に入りのナチュラグラッセの『タッチオンカラーズ』というマルチカラー。(目元や頬、口元どこにでも使えるやつ)




ナチュラルグラッセのメイク用品は、スキンケア仕立てになっていて『100%天然由来』の原料を使用しているので、メイクしていても肌に優しい。(石鹸オフできる)



以前、このタッチオンカラーズの『ピンク』を載せたのだけれど、この間とうとう『アイボリー』も購入した!


ずっと他の色も欲しいなと思っていて。




これこれ。



パカっ。

おー。

伝わりにくいけれど、絶妙なラメ感。



ピンク愛用中。
付ける量が少量だから、結構使っているのにまだまだある。


そして、アイボリーは塗るとこんな感じ。




なんとなく、ほんのりラメ。
目元が明るくなる。気がする。(分かりにくいけれど)


ビューラー弱め。

耳の上に見えるグレーのやつは、無印良品のタオル地のヘアバンド。
載せた事ないけれど、無印のヘアバンドも愛用中。


アイラインは、太めでハネ長め。(その時の気分次第)



こんな感じ。(引き方が雑、笑。ガタガタ、笑)




ここら辺に塗っていてる。

指でちゃちゃっと。(大ざっぱ)


ビューラー強めにかけ直して。





こんな感じ。


撮り方のせいか、目がキツく見える。(角度?)
本当はもっとタヌキ顔(笑)


年々、キツネ顔からタヌキ顔になっている。



ちなみに、これはピンク使用。(画像使い回し)

ほんのりピンク。

そして。



使用したメイク用品を勝手に載せてみる。


上から。

*ナチュラグラッセ『タッチオンカラーズ』02アイボリー

*1DAY TATTOO『プロキャスト ザ・アイライナー』03ココアブラウン(限定色だったかな)

*デジャヴ『アイブロウカラー』03ウォームブラウン

*FASIO『アイブロウペンシル』02ブラウン

*FASIO『パーマネント カールマスカラ』ブラウン(ボリューム)




ブラウンばっか(笑)

そういえば、アイブロウペンシルは何度も載せている『ヘビーローテーション(5番色)』を愛用していたのだけれど、最近はFASIO(ファシオ)も使っている。



FASIOのアイブロウペンシルの方が、顔にスキンケアの油分が残っていても滑らず、色がのって描きやすい気がする。
なので、最近はFASIO率が高い。

色味はヘビーローテーションの方が好きなんだけどな。




※公式サイトより引用

ナチュラルな見た目が可愛い。

最初に購入した時に比べて、マスカラの種類が増えているなと思ったら。




※公式サイトより引用

上の二種類が増えていた。(しかも発売は11月)


使用しているのは、右下のピンク。

その上にあるパープルのハイブリッド気になる。


『お湯オフ』『ボリュームタイプ』という所は今使っているのと同じだけれど、ウォータープルーフって書いてある!

お湯オフだけれど、水には強いってコト?


冷たい水には強い?

ぬるま湯はどうなんだろうか…。

強いのかオフされちゃうのか。


気になる所だ。


今度買ってみようと思う。たぶん。




ベースメイク用品も勝手に載せてみる。


上から。

※ナチュラグラッセの『コレクティングスティック』03ライトカラー

※dプログラムの『アレルバリア エッセンスBB』ミディアム




アレルバリアのBBは、花粉、ほこり、チリなど『微粒子汚れ』から肌を守ってくれるらしい。

コロナ渦になり、マスク生活になってから使っているかな。

守ってくれているかは謎。(荒れる時は荒れる)


SPFとPAが高いのが良いなと思って。
二層タイプなので、しっかり振ってから使うやつ。

ブルーライトもカットしてくれるみたい。(本当にカットしているかはココも謎)


商品説明には『これ一本てベースメーク完了』って書いてあるけれど、私の場合コレ一本で終われるワケがない。



右側のナチュラグラッセのコンシーラーをアレルバリアの後、『目の周り』に使用。(上まぶた下まぶた)

コレがないのとあるのとでは全然くすみ具合が違う。


そして、別のコンシーラーをアチコチに塗って、さらにパウダーファンデも塗って、さらにUVパウダーをはたく。(どんだけ塗りたくる、笑)




そういえば昔、読者の方から『無人島に一つ持って行くならなんですか?』って聞かれた事があって。

その時は確か『ナイフ』と答えていたと思う。


今は。


一つとは言わず、スキンケア用品一式とコンシーラーをぜひ持って行かせて欲しい。

欲を言うなら、アイブロウとビューラーもかな(笑)




本日のモッピー。

アンケート少し。
なんか良い案件ないかなー。


今日は公園遊びでクタクタ…。
少し休憩できたから、そろそろ夕飯準備かな。
そう思いつつ体が動かない(汗)

動かねば。


でわ、どろん!

* 空 *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2022

『前回の記事』↓ 

『前回のアイメイクの記事』↓ 

『そういえばコーム買っていない』↓ 

『そういえば酸辣湯まだ食べていない』↓ 


       ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。



私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!