ゴールデンウィークの話。



ゴールデンウィークは、どこにも行く予定はなかったのだけれど。


お義父さんに誘われて、ある所へ行ってきた。



良い天気。

ビニールハウス。

季節外れの『いちご狩り』に行ってきた。

この日、朝は私だったのだけれど、いちご狩りに向かう途中で『あたし』と交代した。

以前どこかで載せたけれど、私以上に苺が大好きなので、めちゃくちゃウキウキしながら日焼け止めを塗りまくっていた(笑)(私が塗った上から重ね塗り)

こんな感じで、カップに詰め込んでから食べる。
そして、食べ終わったらまた採りに行く。

いちごのベストシーズンではなかったので、苺の味は薄かったかな。

でも甘くて美味しかった。

あたしが、パクパクパクパク喜んで食べていた。

『結構お腹いっぱいかなぁ…』

そして。

35個くらい食べた所で、あたしからまた私に交代。

ソラマメは、なぜか白や『色の薄い苺』ばかりを採っていた。

『ピンク〜』

どうやら『ピンク』の苺が食べたかったらしい(笑)

当然甘みが少なく、少しだけかじって残す。
もったいないから、途中からやめさせたけれど(汗)

赤い苺を数粒食べて、あとは持っていったグミを食べていたかな。

ダンナは、いちご狩りに興味がない。
文句を言いながら食べていた。

『ぬるい苺かぁ…。採ったものを、その場ですぐに食べるのって抵抗あるやん?』




(´Д`)
黙れ。









そのあともさぁ、食べ続けるわけよ。

あ。

今すぐに分かった人すごいね。


どんだけあたしのコト好きなのよ?(笑)

最近ブログ書いてなかったから寂しいかなぁと思って(笑)


え?

寂しくない?

またまた強がっちゃってぇ。

そうやって強がる人に限って、やたら『甘えん坊』だったりするんだよねぇ。

あ。

そーいえば。
甘えん坊と言えばさぁ。

風俗で働いてた時の昔の客でさぁー。


え?

あー。

今日はやめとけって(笑)


でさ。

結局70個以上食べたよ(汗)
『私』がね。

何回もヘタ捨ててたわ。

お義父さんの他にもダンナの姪っ子とかいたんだけどさ。

『いちごの「食べ放題」っていうか、これって「飲み放題」だよね』

私がそんなコト言って、みんな苦笑いしてた(笑)

まぁ確かに『食べる』って言うより『飲む』って感じだけどね。
分からなくもないわ。
いちごって果汁がいっぱいだからかな?

他の人もそー思ってんのか知らないけど(笑)

いちご見るとさ、すぐに『かわいーい〜』って言う人いない?

人って言うか女子に多い?

あたしもそうだけど(笑)私もかな。

苺味のお菓子とかデザートとか、いちごモチーフの小物とかいちご柄のモノとか、めちゃくちゃ惹かれるんだけど。なんでなの?

フォルム?
色?
なんなの?

いちご見すぎてさ。食べながらそんなコト考えてたのよ。

でもさ。

よく見たら気持ち悪くない?

可愛いか?

(笑)







確かに、アップで見ると可愛くはないかも(笑)

微生物っぽい。
ボルボックスとか。

微生物と言えば、普通のミジンコは、ちょっと可愛いと思うのだけれど『ケンミジンコ』は、どうにもこうにも可愛いと思えない。

気持ち悪い。
カタチかなぁ。

でも、ケンミジンコって、ちょっとダイオウグソクムシのカタチにも似ている。

ちなみに、ダイオウグソクムシは好きである。
可愛い。あの目が。






ねぇ?
なんの話よ?(笑)

あたしは微生物全般カワイイとは思えないわ(笑)





(笑)
なんか話が、どんどん違う方向へ進みそうだから戻そうと思う。

『流れ橋(ながればし)』上津屋橋(こうづやばし)。
いちご狩りの後に、近くにあったここへ行った。

遠くまで続いている。

橋の横には、錆びれたロープがある。

こんなふうに、川が流れている所もあった。

これが台風なんかで増水すると、この橋の上の『板』などが外れて、水に流れるようになっているみたい。

でも、このロープがあるから、流されても行方不明にはならないらしい。

川の水が減れば、また橋の板を元に戻す事ができるのだとか。

そこから『流れ橋』という名前がついたらしい。

昭和28年に架設され、日本最大の木造橋なんだって。(全長356.5m)

橋の側には、大きな『茶畑』があるのだけれど、その茶畑と橋の景観は『日本遺産』に認定されているそう。


へー。


鳥のさえずりや緑、空気に癒された。てくてく。(太ったから太ももパツパツ)


暑かったけれど(汗)

この日は、『夏!』て感じの日だった。
上半身裸で、川辺に寝そべっている人もいたくらい(笑)


そういえば、以前あたしがお気に入りの『日焼け止め』を載せていたけれど。

私は、こっちの出番が多いかな。

Biore UV(ビオレUV)『AQUA Rich(アクアリッチ)』
ウォータリーエッセンス。
SPF50、PA++++

すっごくみずみずしい。

伸ばしやすいし、塗っていて気持ち良いから好き。

嫌な『皮膜感』がない所も好き。

今年はコレ使う。(飽きるまでは)

 

 私は『腕のみ』に、これを使う時もある。

本当に肌が綺麗に見える!

 何回重ね塗りしても、全然重くならない!不思議。

 以前載せたサンプルのやつ。化粧水のみリピート購入した。

 新しい斜めがけバッグが欲しくて、これ購入。

 あたしはコレ買っちゃったよ。エメフィールの脇高ブラ。前に買ったやつの色違い。安くなってたから(笑)



本日のモッピーはお休み。

また頑張るー。

 


あと、もう一日近場で出掛けたから、それは今度載せようと思う。




それから、少し前にアメブロと他サイトを『リンク』できる事を知った。(リットリンクとかじゃなくて)


ある日…『いいね』を返す時に、その存在に気が付いた…。


『あれ?…こんなのあった…?』


いいねボタンの下の方に、ピンクのインスタグラムのマークが付いていた。


『あっ!この人インスタやっているんだ!』


そう思いながら、ほとんどの人のインスタを覗けていない。(小心者)

あたしは、特に気にしていなかったそう。



そして、私もしれーっとインスタグラムと連携してみた(笑)


とりあえず、ずっと気になっていたので、思いきって覗きにいこうと思う。

『いいね』を返す時に、インスタグラムマークが付いている人は、全員覗こうと思う。


なので、私やあたしが覗いていても気にしないで欲しい。(アイコンが「目」だから気になるかなと、笑)



そのうち覗きます。壁|_-)


覗いちゃうよ。壁|∀ ’*)ψ




でわ、どろん!
でわ、ドロン!

* 空 *
* モモ *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)これも一緒に書いた記事』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『日焼け止めの記事』↓ 

『前回の動画ありの記事』↓ 

『いちごが好きな事を話した記事』↓ 

『私とあたし一緒に書いた記事』↓ 

『地震多いな…。  地震被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。』↓ 


        私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!