ビダドゥダズーン。






ビダドゥダズーン。



いや、ビダ…。



ビダドゥ…。



ビダドゥダズーン!



ビダドゥダ…。



ビダドゥダズーン!



何度挑戦してもそうなる。



なかなか言えない。








昨夜ドライヤーが壊れて、こんな話になった。





『これより前に使ってたヴィダルサスーンのドライヤー良かったよね?』


ダンナが私にそう聞いてきた。





『あー、そんなのあったねー。私は乾けばなんでもいいけど、風がめちゃ出るやつがいいかな』(早く乾かしたいから)






Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)のドライヤー。

以前使っていたのだけれど、もともとはダンナの持ち物だった。

独身時代から使っていたやつ。





うちのダンナ、髪の毛には人一倍気を使っている。



ヴィダルサスーンのドライヤーの『優しい風モード』みたいなので、ふぁわっと優しく乾かしていた。




その様子を初めて見た時には、めちゃくちゃ笑ってしまった。



そんなに大事に乾かさなくても、放っておけば数分で乾くくらいの毛量だ。






そう。

うちのダンナ、出会った頃からザビエルだった。(それ言っちゃダメなやつ)



そんなに気になるなら植えてしまえと言っているけれど、そんな簡単な問題ではないらしい。


お金も勇気もいるみたい。




まぁ、私が肝斑気にしてて、お金を出すからレーザーで取っていいよと言われても、躊躇してしまうのと同じなのだと思う。


そう思うと簡単に『植えろ』とは言わない方がいいのかもしれないな。(また言う可能性はあるけれど)










話は全然変わるけれど、この間購入したやつ。





ねじねじウェーブピアス。






もう少し『華奢』な感じを想像して購入したけれど、実物は想像以上に太めだった。



なんかベビースターが耳に引っ付いているみたい。





でも、見慣れてきたらなんか良い感じがしてきたので、とりあえず使っていこうと思う。(光の加減でほうれい線まだマシに見える)




ちなみにこれ150円(笑)

シルバーとゴールドから選べた。



他にも購入したのだけれど、また写真を撮ったら勝手に載せようと思う。




ちなみに、写真で塗っているリップは、好きなOPERA(オペラ)のリップティント『テラコッタ』を使用。(秋冬によく使う)


この写真は、何度も重ねて濃い色にする付け方をしている。(一度塗りだと透明感ある色)






※公式サイトより引用



テラコッタは、四年くらい前に『ガーネットジェム』って名前で限定販売していた。

その時から好きな色。



気に入って二本購入したのだけれど、限定販売だった為、その二本が無くなったらもう買う事はできなかった。


また販売すれば良いなと思っていた。



そうしたら、去年の秋に『テラコッタ』と名前を変えて定番商品として復刻した。




でも、販売してくれるのは嬉しいのだけれど、なぜ名前を変えたのだろう?



私的にはテラコッタより、ガーネットジェムの方がしっくりくる色だと思う。


テラコッタって、『素焼きの焼き物』みたいなレンガ色の事だと思う。

見た目も唇につけても、全然テラコッタではない。

謎だ。






そして、OPERA(オペラ)の公式サイトを見ていたら、こんなものを見つけた。





※公式サイトより引用。


夢見るカラー アイメイク『カラーリングマスカラ』

自然界にある色にインスパイアされて開発されたカラーバリエーションらしい。


来月発売される!




『フィルムタイプ』って書いてあるから、たぶんお湯オフできるやつかなと。


オレンジテラコッタとコッパーブラウン使ってみたいな。



2021年11月19日(金)PLAZA、MINIPLA、公式オンラインストアで発売みたい。

PLAZA行って、買えたら購入しようと思う。(売り切れていなければ)




まぁ、その頃になったら忘れていそうだけれど(笑)






※公式サイトより引用


ちなみにアイライナーも発売される。
こっちも少しだけ気になる。






 

安過ぎる。


ピアス、イヤリング以外にもヘアバンド、プチバッグとか小物系が売っていて、ヘアバンドちょっと気になっている。



 

 

え?

高過ぎ(笑)

ぼったくりもいいとこ。



 

 

ここ、リップケースに名入れできるお店。

プレゼントに良いな。



楽天でテラコッタを購入しようと思ったら、マトモな所はココくらいしか出てこなかった。(取り扱っている店がほぼない)



人気なのかな。




出掛けた時に、どこか店頭で見かけたら、またストックを買っておこうと思う。








本日のモッピー。


アンケート少し。

あと少しで二万だ。


こつこつ頑張ろう!


でわ、どろん!

* 空 *







『妊娠中ダンナにつけられたアダ名↓』 



                               ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー