またアイメイクの話なのだけれど。









以前載せた、愛用している『メイベリン ラッシュニスタ』のマスカラよりも、最近は『FASIO(ファシオ)』のマスカラの方が出番が多くなってきた。










ナチュラルパッケージが可愛い。




以前、二つを比べた時には気づかなかったのだけれど。


マスカラって、まつげにつける前にティッシュでブラシに付いた液を少し落とすと思う。(ダマになるのを防ぐ為)





でもFASIOのマスカラは、そのままガッ!とつけても大丈夫だった!


新しいからマスカラ液もたくさん入っているはずなのに、全然ダマにならない。







それに、ブラシを本体から取り出す時に、無意識で入口の部分でゴシゴシとブラシを上下させて液を減らしてから出すコトが多く、そこがすぐ汚れていた。




でもゴシゴシしなくても、ティッシュでブラシを拭かなくても、本当に液がつき過ぎずダマにならない。



それに気づいてからは、楽なのでFASIOをついつい使ってしまうようになった。




ファイバーは入っていないけれど、何度か重ねればちゃんとボリューム出るし。








しかも大きめのスクリューブラシが、ガッ!と塗れて意外に便利。(ラッシュニスタは細く小さめ)




でも、下まつげはやっぱり小さいやつが良いかなと思うけれど。








そういえば私、いつもしているマスカラの塗り方がある。





ブラウンマスカラを上下塗った後に、下まつげと上まつげの先の方だけ、ちょいちょいとブラックマスカラを足す。


それだけで、かなりハッキリした感じになる。






ブラックオンリーで仕上げることもあるけれど、このやり方の方が目元が優しい感じになる。(と自分では思っている)


ブラックオンリーの方が、キツイ印象になりがち。(キリッとさせたい時には良い)







柔らかい印象にしたくて、上をブラウンだけにする時もあるけれど、下まつげだけは絶対にブラックを入れる。



黒入れると『下まつげココにいます!』とかなり主張してきて、良い感じになる。(目がハッキリする気がする。いつも眠そうな顔なので)












ブラウンマスカラのみ。(二度塗り)




少し疲れた顔。
ちなみに今日の眉毛は、気に入らなくて5回描き直した(笑)
それでも気に入らないけれど。


うまく描けない時は何度やっても本当に描けない。









こっちは、ブラックちょい足し。





今回も二つを並べて比べてみた。








比べるとかなり分かる。


ブラックを少しちょいちょい足しただけなのに、めちゃ『まつげです!』て全員主張してくる。





なので、ずっとこの塗り方をしている。


ブラウンマスカラを使い始めたのは10年くらい前。
それ以前はブラックマスカラオンリーだった。



ブラックよりブラウンを使う回数が多くなったのは、ここ3年くらいかな。






今はマスカラの色も豊富でいろいろあるので、また違った色にも挑戦できたらいいなと思う。(そう思って、いつもブラウンかブラックしか手に取らない)







※公式サイトより抜粋


無くなったらまた買うかも。





使用しているやつ。
ボリュームタイプ。お湯オフ。ブラウン。
8月5日6日ポイント15倍!


ロングタイプ。お湯オフ。ブラウン。
ロングも買ってみようかな。


ボリュームタイプ。お湯オフ。ブラック。



ボリュームタイプ。ウォータープルーフ。ブラック。
昔だったら絶対コレだな。














話は変わるが、今日夕飯を終えた後に気が付いた。




『洗濯物を取り込み忘れている!』




今の時期だとすぐに乾くので、だいたいお昼前には取り込んで畳んでいる。


日差しが強いので、夕方までとか長く太陽に当てているとタオルとかパッサパッサになる。(うちだけ?)

服も生地が痛む気がする。(あくまで気がする。痛んでもさほど気にしないけれど)





なので、慌ててベランダに出た。










そうしたら、こんなにも綺麗な空を見る事ができた。

薄紫やピンクの空。


夕日の落ちかけ。


以前にも見た事あるけれど、今日の方が綺麗かな。




19時くらいだった。

いつもは夕飯を終え、片付け、お風呂、寝かしつけとバタバタしている時間。



たまには、この時間にベランダ覗いてみようかな。








本日のモッピー。


いつも通りコツコツとアンケート。



判定中ポイント早く付かないかなー。



でわ、どろん!

* 空 *







                                 ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー