朝のバタバタタイム。そんな時に、どこからか聞こえる『甲高い声』…。







『この世から~』





ん?





『この世から~!』





は?





『ピッコロ大魔王を~』





…。






『この世から~!』










洗濯物を干し、ソラマメに朝ご飯を食べさせ、歯磨きをして療育園へ行かせる為の準備でバタバタしている時に、コレ。





ダンナがウキウキして、『チャオズ』のモノマネをして起きてきた。(ドラゴンボールの)




ちょっとイラッ。




お盆休みは明日(12日)からだけれど、今日(11日)は有休を取ったので、今日から連休に入ったダンナ。





仕事が休みなので、ウキウキして調子をこいているのだろう。(連休初日にあるある)




『この世から~!』





そんなモノマネはしなくていいから、準備を手伝え。











ちなみに、チャオズというのはドラゴンボールに出てくるキャラで、キョンシーみたいな格好の白い顔の子。


舞空術(ぶくうじゅつ)でプカプカと宙に浮いていたりする。

得意技は『どどん波(どどんぱ)』や『テレパシー』など。







ピッコロ大魔王(すごい悪いやつ)がドラゴンボールをすべて集めて、悪い願い事を言おうとしている時に、それを阻止すべく、ピッコロ大魔王より先に願い事を言うという大役を担ったチャオズ。





『ピッコロ大魔王をこの世から消し去る』





それを必死に言おうとするチャオズ。




『ピッコロ大魔王を~!』


『この世から~!』


『けっ…!』




そこでピッコロ大魔王に見つかり、逆にやられ絶命するチャオズ。






ダンナがウキウキと甲高い声でモノマネをしていたのはソコ。(チャオズ声高い)


しかし、なんでそのチョイスなんだ。








チャオズはその後、神龍(シェンロン)の力で生き返るのだが、今度はサイヤ人が襲来してきた時に、仲間を助けようと敵に抱きついたまま自爆する。




可哀想と思いきや、またまた神龍の力でチャオズ生き返る(笑)(ドラゴンボールあるある)




最終的には、魔神ブウが地球破壊攻撃をした時に巻き込まれ、命を落とす事になる。




 

今、思うとチャオズの人生すごいな。













話は変わるが、今日三ヶ月ぶりに髪の毛をすいた。

すいたというか切ったというか。





以前載せたように、髪の毛は自分で切る派。

適当にザクザクと。





髪の毛がのびてきて量も多いから、すごく頭が重かった。

またしばらく切らなくて良いようにと、ものすごい勢いですきまくった。(お風呂場で)






めちゃすいて、すいてすいてすきまくった結果。








『かまやつひろし』みたいになった。(ムッシュかまやつ)





二十代の頃にも、ムッシュかまやつみたいになったコトがある。

その当時は、妹に『かまやつ』というアダ名をつけられていた。(そこはムッシュじゃないんだと思った記憶。懐かしい)






今回は、あの頃以上にかまやつだ。





でも、問題ない。大丈夫だ。





お風呂に入る時と寝ている時以外は、常に髪の毛を結わいているから。






かなり頭が軽くなった気がして、すっきり。

髪の毛を乾かすのに、すごい時間がかかっていたが、それも解消された。




すっきりすっきり。












最近はこの入浴剤ばかり。










どのレモンの香りも好き。


いい匂い。



ソラマメも『いいにおーい』と言ってお気に入り。







一人暮らしだった時は、ちょっとオシャレな良い香りの入浴剤やバスボムが好きだった。(長く半身浴したり)


たまにする贅沢みたいな。






今でもそういうの使いたいなって思う時あるけれど、どっちにしろゆっくり湯船につかれないから、ドラッグストアで買えるやつでよいかなという感じ。(ソラマメとバタバタ入るから)







柑橘系の匂いが好きなので、この入浴剤をドラッグストアで見つけた時には、速攻購入した。





飽きるまではリピートするであろう。(ダンナはすでに飽きてきている)





 



 

 

 冬はゆずの香りのを使っていた。


これもいい匂い。




 

 桃もいい匂いだった。



 

ドラッグストアで売り切れている時があるから、ネットでまとめ買いしようかな。   


楽天でもレモンのやつ売っていればよいのに。(なかった)








あと、昨日のアイシャドウの話。


気になるアイシャドウたち。

購入には至らないかもだけど、そのうち載せようかなと思う。








本日のモッピー。


アンケート少しのみ。



2万越えるのは、まだもう少しかかりそうだなー。



頑張る。




でわ、どろん!


* 空 *









と、ここまでで昨夜力尽きた。(寝落ち)



なので、初めての朝投稿。




でわ、本当にどろん!


* 空 *



『髪の毛を自分でカットする理由』↓ 


『前回のレモンの話』↓ 


『前回の記事』↓ 



                               ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー