ずぅーっと食べたかったやつが届いた。




買おうかどうか半年くらい迷っていたやつ。





冷凍で届くものだとばかり思っていたら『冷蔵』
で届いた。

早く食べなければ。




『香のか』というお取り寄せ専門のチーズケーキのお店。

そこの『しまなみレモンチーズケーキ』だ。



なんか上がツヤツヤしていて美味しそう。

ピスタチオを細かく刻んだやつがのっている。


このツヤツヤは、自家製の『レモンカード』らしい。

それが、たっぷりのっている。


レモンカードというのは、すりおろしたレモンの皮や果汁、それと卵、バター、砂糖を合わせてクリーム状にしたものだ。(ジャムとは違うけれどジャムっぽくも感じる)



断面を見ただけでも、しっとり濃厚な感じがわかる。

フランス産の濃厚クリームチーズを使用しているみたい。



早速いただこう。


『パクっ』


『おっ?』



『おお?』


『おおお!』



チーズが濃厚ですごく美味しい!

そして、レモンの酸味が半端ない!


『すっぱ!』

耳の下がツンとするやつ。

あれが来るくらい酸っぱい。
中にレモンの皮も少し入っていた。


レビューを読んで、レモンの酸味がしっかりあるというコトは予習していた。


でも想像以上にレモンレモンしていた。


レモンレモンしているけれど、クリームチーズの味もしっかりしていて美味。
甘さもちゃんとあり、甘味と酸味のバランスが絶妙。



きゅんとする酸味。
自家製レモンカードがきいている。


そして、ずっしり濃厚なチーズケーキなので、そんなに量は食べられないかな。


と思ったのに、あの『酸っぱさ』がヤミツキになり、ついつい冷蔵庫を何度も開けてしまう。


ちょいちょいパクパク食べ、気がついたら半ホール食べていた。



残りは明日にとって置こう。



ちなみに、ソラマメは酸っぱ過ぎて食べなかった(笑)

ダンナもレモンとかベリー系とか、そういうケーキが好きじゃない人なので一口しか食べなかった。(私は大好き)


なので、私が一人で食べる。

明日完食するであろう。


本当にレモンが過ぎるけれど、すごく美味しかった。

リピートする!


でも、香のかの他のチーズケーキも食べたいので、次に購入する時は違う種類をお取り寄せしようかなと思う。


ゴルゴンゾーラのチーズケーキとか、ラムレーズンのチーズケーキとか気になり過ぎる。


 本当にヤミツキになった。

明日も朝から食べるであろう。


 

 アマゾンでも売っていた!

値段が違うけれど。




この間、大きな公園で汗だくになったコーデ。(写真ボケてる)



このワンピース、どんなに汗をかいても全く汗ジミができない優れもの。


今の時期とても助かる。



お昼ご飯の時に、お腹からヒザにかけて思いっきりお茶をこぼしたのに、一切濡れなかった(笑)


全部お茶が床に転がり落ちた。

すごい撥水生地だ。



ちなみに、低身長の私は丈を15センチもお直しした。(適当に切る長さを決めて少し後悔)


もう少し長くても良かったかな。

 

 色が豊富でカタチも可愛い。

そして、何より楽ちん。


マタニティでもいける。


 汗ジミできないやつ。

 これ良いな。

バックスタイル可愛い。


 汗ジミできないやつ。

Vネックのドルマンいいな。




本日のモッピー。


アンケート少しのみ。


あと、前回載せた『リカフロッシュ』のピーチスキンが無くなってきたので、モッピー経由で購入した。

でも、判定中ポイントになかなか付かないので、モッピー経由がうまくできていなかったのかもしれない。

がっくし。


でわ、どろん!

* 空 *

『汗ジミができないカットソー』↓ 


                                  ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。



私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー