アイメイクの話。



少し前に、これを購入。



SNIDEL(スナイデル)のアイシャドウ。

金ピカで、綺麗なパクト(コンパクト)。

パカッ。

SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューティ)
フェイス スタイリスト 02. Angel's Ladder(エンジェルズ ラダー)

ちなみに、Ladderは『はしご』という意味。
天使のはしご?


フェイス スタイリスト01のIconic Beige(アイコニック ベージュ)が使いやすかったから、02も使いやすいはずと思って購入。

スウォッチ。(スウォッチ撮るのだいぶ慣れてきた、笑)

①番(左)は、結構ラメラメ。(でも、ギラギラし過ぎない)

②番(左から二番目)は、淡いココアのような色味だけれど、実際肌につけると『オレンジ寄り』に見えたかな。

そういえば、この①番と②番の間の下の方。

アップにしたら分かるけれど、茶色くシミのような?カサブタのような?感じになっている。

これは、何かと言うと…。

以前、ヤカンでジュッとした跡。
前に載せた時には赤くなっていたけれど、そこが、こんなふうになってしまった(汗)

でも、今はさらに薄くなっているかな。(早く消えろ)

③番(左から二番目)は、パール感がすごく綺麗。肌に馴染むベージュ。他のアイシャドウと重ねたり混ぜたり、いろんな使い方ができそう。

④番は、パール感少なめの濃いブラウン。私は締め色で使う以外使わないかな。(『あたし』はいろいろ使いそう、笑)

⑤番(一番右)は、白に見えるけれど、実際はものすごーく淡いイエロー。微細なパールが綺麗で『ハイライト』にも使えそう。



塗るとこんな感じ。


アップ(笑)

そういえば。

これどこかで言ったかな?

私も『あたし』も眉毛は、あまりイジらないのだけれど(元々が薄いから)、一つだけこだわりがある。

それは、眉毛の上は抜かず、下だけ気になった所を抜く事。

少しボサボサ感が出る『自然』な感じの眉毛が好き。

でも、この自然というか『ナチュラル感』て難しい。
モデルさんとかで、眉毛の下をたくさん残している人も見かけるけれど、それはきっと計算された上で残している。

だから、バランス良く見えるし、『清潔感』もある。

私の場合、眉下を生やすと…。

なんか変(笑)
眉毛の手入れをしていない人に見えてしまうし、清潔感が出ない気がする。

なので、眉下は気になってきたら抜いている。(といっても元が薄いので、ちょこちょこ生える程度だけれど、汗)



さっきのアイシャドウの塗り方は、こんな感じ。
②番をベースに、③番をメインで使っている。



別の日。

またアップ(笑)(ちょっと画像粗いかも)


こっちは、さっきと逆で、③番をベースにして②番をメインに塗っている。
パール感が強く、マブタ全体がキラキラする。


またまた別の日。

またまたアップ。



③番をベース&メインにしているので、柔らかい印象かな。


気付いた人もいるかもしれないけれど、①番はどれにも使っていない(汗)

派手過ぎないとは言え、結構キラキラするから、普段は使用せず休日のみ。(上の写真は、どれも平日撮った)


そして。


突然のすっぴん。

アイメイクの写真の後に載せると、差がひどい(笑)

そして、スキンケアの途中だから顔がちょっとテカテカ(笑)

ある事に気がついて、慌てて撮ったから。

見苦しいけれど、ちょっと見て欲しい。(どアップ、笑)

何度撮っても分かりづらくて、明るさ調整をしてみた。
この写真を暗くすると…。


分かるかな?
下の方に、広範囲でオレンジ色でモヤモヤしているもの。


そう。憎っくき肝斑(かんぱん)だ。


特に、この辺がこんな形で一番濃くて目立つのだけれど。

それが、昨日の朝…。


こんな感じに、濃いオレンジ色の部分が白っぽく消えていた!

消えているというか薄くなっている?

いや、消えている?

どっちにしろ、桜の花びらみたいな形でオレンジ色から肌色に戻っていた。(今って、『肌色』って言っちゃいけないのだとか?うすだいだい?差別意識によるもの?なんでもかんでも多様性気にし過ぎ。今さらだし言い出したらキリないだろ。そう思っているの私だけ?笑)

残念ながら、写真だと伝わりにくいかも(汗)

でも、ビックリし過ぎたから、勝手に報告(笑)


 たぶん、このDr.Melaxin(ドクターメラクチン)の『TXクリーム』と…。

 この茶色い瓶の『TXアンプルRx』のおかげだと思う。たぶん。これしか思いつかない。

35歳くらいから肝斑ができ始めたから、10年以上年季の入った肝斑が消え始めてきてくれた!(全部消えろ)


そして、結局このオレンジ色の『TXクリームプラス』を購入(笑)

青い方をリピートしようかと思ったのだけれど、なんとなく『プラス』に惹かれて、こっちも使ってみたいなと思って。


アンプルはリピートしていないのだけれど、もしかしたらそのうちまた購入するかもしれない(笑)(やっぱりダブル使いの方が良さげ)


 ここで購入。Rakuten FashionのSNIDEL(スナイデル)公式サイト。

 ティラード カラーアイズ05(Golden Hour)。これもずつと気になっている。でも、とりあえず保留かな。



そして。


前回『あたし』に頼まれて購入したと言っていたもの。


それは、これ。



※SNIDEL BEAUTYオンラインストアから引用。

フェイススタイリスト EX10(数量限定)
Romantic Dreamer(ロマンティック ドリーマー)

2024年2月27日(火)
ZOZOTOWN先行発売

2024年3月15日(金)
オフィシャルオンラインストア発売(SNIDEL BEAUTYオンラインストア)


このピンク系のアイパレット。
可愛い。

15日(金)の10時から発売だったのだけれど、ソラマメを園に送り、掃除機をかけた後に、リビングテーブルでずっと構えていた(笑)(携帯のボタンを押す為)

こういう数量限定のものを購入したり、早押しみたいな事を普段する事がないから、すごく緊張した(笑)

たぶん、一番ノリで買えたと思う。(たぶん)


でも、さっきSNIDELのオンラインストア覗いたら、まだ売っていた(笑)まだまだ買えるみたい。
慌てて買う必要なかったな(笑)



愛用していたETVOS(エトヴォス)のピンク系のアイシャドウが無くなってから、私はオレンジメイクばかりだったから、なんとなく新鮮かも。(リニューアルしてから、エトヴォスはパール感が好みではなくなった)


私も使うの楽しみ。(『あたし』はピンク系のパウダーチークも欲しいらしい)


本日のモッピーはお休み。




少し前に、食べたもの。

『桜きんつば』

桜葉を刻んだものが入っていて、美味しかった。


そして。

今日は、家でのんびりする休日。
ソラマメは、一緒に頑張って作ったプラレールの線路で楽しそうに遊んでいる。(結構大作)

ダンナは、お昼ご飯を食べた後から、ずっと寝ている。(13時過ぎくらいから)

まぁ。疲れているのだろうと、ほおっておいているのだけれど…。

なんだろな?

なんか、だんだん腹が立ってきた(笑)(貴様いつ起きる?)

たぶん、ほおっておいたら、このまま夜まで起きないと思う。

寝かせておいてあげたい気もするけれど…。

『あたし』と代わりそうな予感(笑)(たぶん、足で顔グリグリする。いつものやつ)


そして。

今日の夕飯は『ごま豆乳鍋』の予定。(どうでもいい報告)
作るの楽ちん。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前のあたしの記事』↓ 

『いよいよあと一週間。箕面の方にあるイオンも混むのかな?あの地元民しか来ない感じ好きだったけれど、笑』↓

『ドクターメラクチンの記事』↓ 

『ヤカンでヤケドした時の記事。SNIDELのフェイススタイリスト01を塗っているメイク動画あり』↓

『フェイススタイリスト01を購入した時の記事。そして購入した『海ぶどう』をブログに載せていない事に今気がついた、笑』↓

『眉毛の描き方』↓ 

『あたしのメイクの記事。足でグリグリする話、笑』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!